ささみのカレー焼き弁当

昨日から、しっかり雨で寒いです。

今日を乗り切れば春という天気予報を信じたいと思います。
foodpic7598670327Bブログ
ささみのカレー焼き
エリンギとしめじのソテー
ブロッコリーの胡麻和え
しらす入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

ちょっと張りきってみたらごちゃごちゃ弁の完成です。

張りきってもごちゃごちゃ、やる気がなくてもごちゃごちゃ!ならばやる気なくなんとなーく作った方が気が楽だと気付いた朝でした(言い訳)

買っておいたささみを、カレー粉とお酒に漬けておいて、朝に粉まぶして焼いただけ。何かのお弁当本で見たんだよね。

本、見すぎて何がなんだかです。で、また借りてきたし!

たまたま今月の初めに見た図書館の新刊入荷案内で、予約数が1だった坂田阿希子さんの「お弁当教本」を予約!3番とかだったら絶対予約しなかった。で、順番回って来たのです。

調べたら予約数がかなり増えてた!いい時予約したな、熟読しよう。

せっかくだからと本棚に並んでいたお弁当の本、片っ端から借りてしまったしね。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

乃が美のパンと美容液

金曜日は久しぶりに親友のお宅へ訪問。

3王子は相変わらずの少々人見知りしたのち、すぐ慣れてわんぱく盛り。

かわいすぎるー♡

お土産でポイント稼ぎも無事成功(笑)

悩み事もいろいろ吐き出し、一緒に泣いてくれたりと友達にも感謝感謝!

自分のために泣いてくれる友達は大切にしたいと思います。


行く途中、乗換駅のモールにて、雑誌で見てなんとなく覚えていたパン屋さんの乃が美の期間限定ショップ発見!

買うでしょーってことで友達の分も合わせて購入。
foodpic7597369326B1ブログ1
昨日はそのままで、今日はサンドにしてみた。
foodpic7597372326B3ブログ3
雑。。。(汗)

なんじゃこのおいしいパンは!な衝撃!柔らかいし、小麦の香りがぽわーんとするし!

UPしてなかったけど地味にHBのお世話になりながらパン作りをしていましたが、やっぱり買った方がおいしいよ(苦笑)

パンを買ったのち、バスまでの時間があったので、滅多に行かないその駅前モールを徘徊。

とはいっても結局、知り尽くしている無印へ。 ←知らない土地で安心感(笑)

ずっと買いたかった噂の美容液発見!
foodpic7597371326B2ブログ2
良品週間開始と同時にポチしようと思ったら、前日までは在庫があったのに売り切れてるし、出会えないと思ってた!

まだ使い始めて2日。効果はわからないけど、せっかくの良品週間なのになぜ2本買わなかったんだろ(泣)

昔と変わらず美しすぎる友達を見て、そんな後悔をしたのでした。


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

3日間のお弁当

昨日、出勤日だった今日も休みを取ったので、祝日もあったし今週は3日間のお弁当。

給料日前をいいことに、ずぼらすぎる弁(笑)

いつもだろうと言われると、それはそれで返す言葉がありません。。。

火曜日 2色丼
foodpic7588551325M1火曜日
水曜日 メイン 鰆の粕漬 
foodpic7590659325M2水曜日
木曜日 メイン 豆腐ハンバーグ
foodpic7592801325M3木曜日
お給料出たし、春だし、昨日は久しぶりに友達宅で暴れてきたし(笑)、来週もそれなりに頑張ります。

訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


豆腐ハンバーグ弁当

昨日の午後見た近所の桜は、あと一息といった感じでした。

見に来てる人それなりにいてびっくり!犬の散歩ついでとはいえ私もだけど(苦笑)

ただこの時期いつも思うのが、大きなマスクしてサングラスして、深々と帽子かぶってる人に挨拶されてもだれか全くわからない!

「久しぶり~」と言われても???で逃げました(汗)

人付き合い苦手ですから、声だけであの人だ!という判断できません。。。
foodpic7592802323Bブログ
豆腐ハンバーグ
カレー味のマカロニサラダ
ちくわキュウリ
ゆで玉子
オクラベーコン
ふりかけごはん

買いすぎた豆腐を何とかしたくて、久しぶりに豆腐ハンバーグを作ったら作りすぎました。

2枚焼いたけどもちろん入らなかったです。

私のおやつ行きです。

サラダのきゅうりをなんとなくちくわにイン!で、半分に切ったちくわ、もう半分も入らず私のお中行き!

おくらベーコンやめればよかったね。


明日は久しぶりに親友宅へ行く予定。

有休取った夫を放置します(笑)

夫もたまにはひとりになるのもいいものだ!

そんな訳で今週のお弁当作りはおしまい。来週こそは頑張ります。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


鰆の粕漬弁当

東京に桜の開花宣言が出されましたね。

犬の散歩コースの途中にきれいな場所があります。

日曜日にあと一息というくらいのつぼみでした。

昨日は雨で見に行けなかったから、今日、確認してきたいと思います。

でも今日は用事盛りだくさん!がんばれ私。
foodpic7590662322Bブログ
鰆の粕漬
芽キャベツとウインナーのカレーケチャップ炒め
七味マヨ玉子
プチトマトのピクルス
梅干し&ごま昆布のせごはん

晩御飯は楽して魚久の粕漬にしました。

どうやら粕漬にすると、超残業で遅くなるというジンクスがあるなと。。。

今回の袋もたっぷりすぎたので、夜遅くに食べるには多すぎる量だったので、一切れをお弁当用にしました。

とは言っても小さいのだけど(笑)

で、メインが小さいからと、大きなウインナーを入れたら、そっちがメインだよね?ってことになりました。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村