ソースかつ丼弁当

昨日の午後は暖かかったし、ちょっと長めの散歩に行くか!と思ったら、いつもは通り道をあけてくれているヤギ2匹が、まさかの通り道をふさいで寝ていてびっくり!

もちろん通れるわけもなく、ビビリなムサシもすれ違おうという気もなく、かと言ってぽっちゃりだから抱っこはめんどくさいしといつも通りの距離を歩いて帰宅しました。
foodpic7545682228Bブログ
ソースかつ丼
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

ソースかつ丼というよりも、キャベツ丼カツ添えといった感じ。

寝ぼけながら切ったキャベツの千切り太すぎるね(苦笑)

寝ぼけてなくても太いか!


買い物に行かないつもりが、引き落としがそれなりにあったので、暖かいしと坂の上のATMまでびゅーっとひとっ走りした昨日の午後。

で、せっかく出てきたからとスーパーによりあれやこれや物色。

特売だったクレープ発見し、久しぶりに食べたいねなどとつい買いすぎる。。。

賞味期限の都合上、2個買って1日1個と思いきや、昨日2ことも食べてしまったよ。

節約節約!ダイエットダイエット!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

いよいよ

久しぶりすぎるパッチワークの話。

ほんと久しぶりすぎる!

東京国際キルトフェスティバルに行って以来、キルト熱再び!

で、とにかく作りかけを完成させたいと思いつつ、どうしても作りたかったパターンをせっせとちくちく。
P2270004ブログのコピー
この作業が1番好きです♪

つなぎ始めると、あれれ???と思ってテンション下がる。 苦手なキルティングになったらさらにテンションダウン(泣)

とりあえず予定していた100枚無事に完成。

いよいよつなぎ始めますか!

宣言しちゃった(笑)完成させなきゃ。。。(汗)

目標、夏! 仕事してなければ。。。

訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

餃子バーグ弁当

金曜日は給料日だったのでいざ自転車で銀行へと思ったのですが、あまりの強風に断念。

こちょこちょたまっていた用事を片付けに、銀行ついでに都心まで行って蓄財(苦笑) Gパンがゆるゆるになったから新しいのほしかったし、粕漬買いたかったしっていう小さい理由。。。

帰り、始発のバス停でバスを待っていたら、おじさんがコンビニからお湯を入れたカップ麺を持って出てきて、ベンチに座って食べ始めました。

が、おいしそうな音を立てて食べてくれるのはいいのですが、すぐに冷めたらしい。食べ終わった後「お湯がぬるかった」とコンビニに文句を言いに行ってました(驚)

お湯のせいじゃなくて、強風のせいだと思う。。。
foodpic7543456227Bブログ
餃子バーグ
かぼちゃの煮物
かぶのゆかり和え
シラスマヨ玉子
オクラベーコン
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
梅干し&ペヤングふりかけのせごはん

久しぶりにお手頃ににらを買えたので、昨日の晩御飯は餃子でした。

少々余ったタネがもったいなくてのお弁当行き。

ただでさえお久しぶりのにらなので、ふたを開けたらぽわーんとすごい匂いだろうと思う。

お隣さんにも申し訳ないけど、これぞ節約!ってことかな(笑)

ただ小さいので、大きなウインナーを入れて腹持ちUPさせました。


結婚したてのお隣さんの男子(私より4歳年下)に、そのまた隣のじーさん。

大きな声で、「若いうちに子供作らなきゃー駄目だよー」

よくもまあ私たち夫婦の前で言えたもんだ(怒)

そのじーさんは内孫だの外孫だの、後継ぎだのあーだこーだ古い人だってのはわかってたけどね。だからお嫁さんが嫌なんだって愚痴られたことあるし(苦笑)

その言われてた男子、昔から子供好きじゃないんだよ。まあできたら変わるんだろうけど。

ちなみにその妹は妊娠中らしい。風の噂で聞いてたけど、話を大きくするおばさん達の会話でだからスルーしてた。妊娠に関しては私は腫物扱いだから詳しくは言ってこなかったんだろうね。

そういえばだいぶ前に、その妹に「早く子供作りなー!でないとよーこちゃんみたいになっちゃうよ!」って言ってたね(怒)

私みたいとはどういうことかしら。。。?

日曜午後、不愉快発生となるともちろん月曜日も不愉快!今週は何かいいことあるといいな~

こういう感じでじーさんばーさんは言ってくるんだよ!というのが夫にも伝わって、それはそれでよかったな(前向きに考える)。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。

事故渋滞に捕まり、着いたときはへとへと。

でも思ったほど店内は混んでなく動きやすくてよかったです。

以下、買ったもの備忘録。

いつものトイレットペーパー、野菜ジュース、ウインナー、キウイ・・・

期間限定価格につられて、久しぶりにピザ。
foodpic7541169225CO3ブログ
中華大好き夫婦、いつも常備しているものですが、この際だと大きい物。
foodpic7541170225CO5.jpg
これも常備してるもの。あと一品ってときにありがたい!
foodpic7541158225CO2ブログ1
ネットニュースで見た、お弁当に便利なコストコの商品で紹介されてたもの。
foodpic7541164225CO3ブログ
さすがに延々お弁当にのみはもったいないので、晩御飯にもちまちま使いたいと思います。

コストコに行った日は、コストコで買ったもので晩御飯。

海鮮な気分だったので海鮮ちらし。
foodpic7542540225Co6ブログ

あとは強力粉とか。。。

いつも昨日みたいに動きやすいといいな!

って動きやすかったと言うのに、冒険できない買い物でした。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

4日間のお弁当

今週は火曜日に休みを取ったので4日間のお弁当。

デパートでないお出かけはお金がかかるけど(デパートもそれなりにかかるけど)、やっぱり楽しいし、気分転換にもなるし、その日のためにほかの日を頑張ろうと思えるし。。。と思った1週間でした。

って大好きな明太子、しかも生のを買ってもらえて1番喜んだの夫だけど! 火曜日のドライブの話 → 

月曜日 メイン 肉団子の甘酢あんかけ
foodpic7529178225M1月曜日
水曜日 メイン 三色丼
foodpic7533791225M2水曜日
木曜日 メイン 鶏と蕪の甘辛炒め
foodpic7535981225M3木曜日
金曜日 メイン 鯖の塩焼き
foodpic7538218225M4金曜日

来週も頑張ります。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村