ヒビのこと。

Welcome to my blog

Index

2691: そして今日もおにぎり

今日はなしと聞いてたけれど、やっぱりお願

  •  -
  •  -

2658: おにぎり

お盆休み中、ブログを引っ越しさせようかと

  •  -
  •  -

2675: ピーマンの肉詰め弁当

世間様より1日遅いのかしら。お盆休み明け

  •  -
  •  -

2674: 工場見学

予定では猛暑の中を大汗かきながら行ってる

  •  -
  •  -

2671: 昨日のこと

少し涼しく、動きやすそうだった昨日。夫を

  •  -
  •  -

2670: 3日間のお弁当

8月はずっと仕事!と思いきや、水曜日に休

  •  -
  •  -

2669: とんかつ弁当

昨日は暑すぎて、ようやく今月初の休みの夫

  •  -
  •  -

2667: 鶏のカレー焼き弁当

毎年夏に思うことだけど、こんなに汗って出

  •  -
  •  -

2666: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

先日、久しぶりに本屋で料理本を購入。買っ

  •  -
  •  -

2665: 菓子博

先日、用事があって出かけた先で、菓子博な

  •  -
  •  -

2649: 3日間のお弁当

月曜日は休みを取ったのでなし、金曜日は仕

  •  -
  •  -

2664: おかし

お菓子売り場なんて行かないから、ほとんど

  •  -
  •  -

2663: ポン酢焼き鮭弁当

昨日は予約していた歯医者さんの時間の時だ

  •  -
  •  -

2662: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

動いても汗をかく、じっとしてても汗をかく

  •  -
  •  -

2661: なすの肉詰めフライ弁当

1日遅れの1週間のスタート、1か月のスタ

  •  -
  •  -

2660: コストコ日記

土曜日はコストコに行ってきました。なんや

  •  -
  •  -

2659: 1週間のお弁当

風邪をひきかけて、意地でもひどくさせなか

  •  -
  •  -

2644: きのこ入り牛丼弁当

昨日は用事ついでに地元の駅前モールの最終

  •  -
  •  -

2642: マーボー厚揚げ弁当

昨日は土砂降りの中、歯医者さんへ行ってき

  •  -
  •  -

2641: 貝柱ハンバーグ弁当

よく行くスーパーがまた1軒、先週からセル

  •  -
  •  -

2657: 鯖の塩焼き弁当

昨日はお天気がいまいちなのかと思いきやし

  •  -
  •  -

2656: 手羽先の甘辛焼き弁当

1日しかない休みはただただだらだらと終わ

  •  -
  •  -

2655: 1週間のお弁当

祝日ありな週は土曜日出勤です。久しぶりす

  •  -
  •  -

2654: 三色弁当

今日は市のお祭りらしい。もちろんスルー(

  •  -
  •  -

2653: アスパラの豚肉巻き弁当

昨日は暑い中歯科医院へ。おじいさんと私と

  •  -
  •  -

2652: マーボーナス丼弁当

なぜか昨日は散歩行きたいモード全開だった

  •  -
  •  -

2651: ささみの味噌照り焼き弁当

昨日は雷雨が始まる寸前に、無事に隣の両親

  •  -
  •  -

2650: 鰆の粕漬弁当

3連休初日。夫の通勤かばんを買いに行くの

  •  -
  •  -

2648: 晩御飯

夏は嫌いだけどとうもろこしご飯は好き♡辛

  •  -
  •  -

2647: 4日間のお弁当

火曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  -
  •  -

2646: ぶりの照り焼きと海苔弁当

朝いちで歯医者へ行かねばです。かきたて?

  •  -
  •  -

2645: 鯖煮とおにぎり弁当

先月から行き始めた歯医者さん。梅雨の間は

  •  -
  •  -

2630: えのきの豚肉巻き弁当

裏の風通しがよすぎるお宅に今年も風鈴がつ

  •  -
  •  -

2643: ハンバーグ弁当

土曜日は犬の足の定期検診へ行ってきました

  •  -
  •  -

2640: 1週間のお弁当

暑くてやる気なんて起きるわけがない1週間

  •  -
  •  -

2631: エビチリ弁当

裏のお宅がピアノを買ったらしい。午後から

  •  -
  •  -

2624: ガパオライス弁当

先月ほど大変な思いもせずに無事に残ってた

  •  -
  •  -

2639: とんかつ弁当

晴れてきましたが、ムシムシ感がすごいです

  •  -
  •  -

2638: かぼちゃの豚肉巻き弁当

昨日は久しぶりにほこりをかぶったミシンで

  •  -
  •  -

2637: 一口ステーキ丼弁当

昨日は初めての美容院へ行ってきました。美

  •  -
  •  -

2636: コストコ日記

夫がお気に入りの野菜ジュースがなくなった

  •  -
  •  -

2618: 1週間のお弁当

給料出たての1週間でしたが、雨の日の買い

  •  -
  •  -

2617: 肉団子の甘酢あん弁当

6月に予約してる時点で覚悟はしていたけど

  •  -
  •  -

2634: 塩鮭弁当

昨日はお昼過ぎには雨が止むとの予報でした

  •  -
  •  -

2633: 青椒肉絲弁当

週末は猛暑だということなので、とりあえず

  •  -
  •  -

2632: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

入院していた母も無事退院。早退して迎えに

  •  -
  •  -

2625: ドライカレー弁当

先週金曜日は歯医者さんで歯石取り。普通に

  •  -
  •  -

2629: 4日間のお弁当

月曜日に緊急事態で休みを取ってもらったの

  •  -
  •  -

2612: おにぎり

UPするほどでないのは十分承知していますが

  •  -
  •  -

2628: マーボーナス丼弁当

足の調子が悪く、安静にしてなければいけな

  •  -
  •  -

2627: 鯖と鰆の粕漬弁当

朝起きて、着替えて、さあお弁当作ろうと思

  •  -
  •  -

2626: 豆腐ハンバーグ弁当

誕生日です。毎年誕生日付近と年末は大変な

  •  -
  •  -

2623: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、今週も4日間の

  •  -
  •  -

2622: アジフライ丼弁当

暑くなりそうです。ていうかもう暑いです。

  •  -
  •  -

2621: ささみの梅味噌照り焼き弁当

よく行くスーパーは9時から10時まではポ

  •  -
  •  -

2620: ピーマンの肉詰め弁当

我が家は最低限しか犬におやつをあげない。

  •  -
  •  -

2635: またまた鎌倉へ

金曜午後からのすったもんだがありすぎて爆

  •  -
  •  -

2619: ぶりの塩焼き弁当

金曜日にようやく重たすぎる腰を上げて左側

  •  -
  •  -

2616: 4日間のお弁当

6月ってこんなに暑いものでしたっけ。。。

  •  -
  •  -

2615: 塩鮭弁当

昨日は午後から晴れ!雨なんてこれっぽちも

  •  -
  •  -

2614: 一口ステーキ丼弁当

雨だというから洗濯物を室内干ししたのに晴

  •  -
  •  -

2613: マーボー厚揚げ丼弁当

昨日は久しぶりすぎる歯科健診へ。虫歯はな

  •  -
  •  -

2600: とんかつ弁当

1日遅れの1週間のスタートです。今日から

  •  -
  •  -

2611: コストコ日記

昨日は予定通り、久しぶりにコストコに行っ

  •  -
  •  -

2610: 1週間のお弁当

もう暑いって言いつかれた1週間でした。8

  •  -
  •  -

2609: 豚の生姜焼き弁当

朝いちで犯罪行為と戦った昨日。ストレスMA

  •  -
  •  -

2608: 鯵フライ弁当

さあ6月、どうしましょう(汗)ひとつ、引

  •  -
  •  -

2607: エビと野菜のクミン炒め弁当

先週誕生日を迎えた夫に、「53歳がさ!」

  •  -
  •  -

2606: 豆腐ハンバーグ弁当

遅くなってしまった(泣)いつものペースが

  •  -
  •  -

2605: 軽井沢へ

何を血迷ったかひきこもり夫婦。昨日は思い

  •  -
  •  -

2603: 鯖の塩焼き弁当

アクティブじゃない夫婦。昨日はなぜか突然

  •  -
  •  -

2604: 1週間のお弁当

前半は夏だった1週間でした。5月に半袖を

  •  -
  •  -

2571: マーボー茄子丼弁当

昨日は雨が降ったりやんだり。暑すぎるのに

  •  0
  •  -

2585: ささみ・蕪・スナップエンドウのカレーマヨ炒め弁当

税金に夫の誕生日、母の日に父の誕生日&父

  •  -
  •  -

2584: チンジャオロース弁当

昨日は朝の散歩で犬が足負傷。こういう時に

  •  0
  •  -

2583: ぶりの照り焼き弁当

サングラスをどこかにしまい込んでしまいま

  •  -
  •  -

2601: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

暑さにやられた週末でした。今日も暑くなり

  •  0
  •  -

2599: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  -
  •  -

2598: 3色弁当

目の前にお弁当があり、2階からいびきの2

  •  -
  •  -

2568: 塩鮭弁当

昨日買い物に行ったら、なじみのレジ係さん

  •  0
  •  -

2596: かぼちゃの豚肉巻き弁当

どうしても読みたい雑誌があり、ポチするほ

  •  0
  •  -

2595: カツオの煮物弁当

晴れるという天気予報を信じていたら、ゴミ

  •  10
  •  -

2594: 昨日のこと

今月に入り、仕事仕事で不機嫌だったし迷惑

  •  -
  •  -

2591: 1週間のお弁当

月曜日が出張でお弁当なしだったけど、1日

  •  -
  •  -

2592: おにぎり

思ったほど土砂降りじゃない中、夫は始発の

  •  -
  •  -

2590: オムライス弁当

一昨日、早退するする言っててしてこず、昨

  •  4
  •  -

2589: 唐揚げ弁当

昨日は午前中で早退してくるからと出社した

  •  2
  •  -

2587: 鶏チャーシュー弁当

犬の散歩のことを思うと嫌ですが、ちょっと

  •  2
  •  -

2602: ステーキ丼弁当

夫の2泊3日の出張(というかほとんど自由

  •  2
  •  -

2586: ポテトコロッケ

コストコで箱買いしたじゃがいもが、もう芽

  •  -
  •  -

2597: ムーミンと北海道

日曜と月曜の一泊と聞いていた出張、故郷へ

  •  -
  •  -

2535: 2日間のお弁当

まとめるほどではない2日間のお弁当。冷凍

  •  -
  •  -

2582: チーズハンバーグ弁当

一足早く、姉から母の日のプレゼントが隣に

  •  -
  •  -

2581: ドライカレー弁当

本当に天気急変するの?と言いたくなるくら

  •  -
  •  -

2580: コストコ日記

休みだ、まずはゆっくりしようと思っても、

  •  -
  •  -

2579: 1週間のお弁当

久しぶりに5日間のお弁当作り。連休前だし

  •  -
  •  -

2578: 鯖の塩焼き弁当

昨日、電気の検針があり、思い切り電気代が

  •  0
  •  -

2577: アジフライ弁当

近すぎてなかなか行く機会がなかったチェー

  •  2
  •  -

2593: 味の逸品展

昨日は毎年楽しみにしているよく行くデーパ

  •  -
  •  -

2576: 豚の生姜焼き弁当

昨日は銀行に行ってから、毎年楽しみにして

  •  -
  •  -

2575: ポン酢焼き鮭弁当

賞味期限が切れてからの漬物がおいしいとい

  •  -
  •  -

2574: 豆腐ハンバーグ弁当

1か月近くうじうじ悩んだ夫のスマホの機種

  •  0
  •  -

2573: 森林公園へ

アクティブでない夫婦ですが、給料日前ほど

  •  -
  •  -

2588: アジフライ

先日の晩御飯。中くらいのアジ8尾398円

  •  -
  •  -

2558: 4日間のお弁当

今週も4日間のお弁当。あっという間に大型

  •  -
  •  -

2572: 鰆の粕漬弁当

去年買った、夏用のラグビーの五郎丸選手の

  •  0
  •  -

2556: アスパラの豚肉巻き弁当

強風の影響でか、ご近所1軒の大きな植木鉢

  •  2
  •  -

2570: きのこミックス入り牛丼弁当

2軒は居候中だけど、12軒のうち3軒がま

  •  0
  •  -

2569: 唐揚げ弁当

昨日は何十年ぶりかに、近所のお寺のお祭り

  •  0
  •  -

2567: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  -
  •  -

2566: ガパオライス弁当

今週はバタバタ。腹も立ち、悔しくもありな

  •  0
  •  -

2565: 鯖の塩焼き弁当

散りゆく桜もきれいだけど、雨上がりの花び

  •  0
  •  -

2564: とんかつ弁当

昨日は冷たい雨に疲れました。とんかつかぼ

  •  0
  •  -

2563: ハンバーグ弁当

昨日は犬の予防接種やら、車の点検の後始末

  •  2
  •  -

2562: ハンバーグ

久しぶりに夫と食べる晩御飯。夫的には久し

  •  -
  •  -

2560: 1週間のお弁当

桜に癒された1週間でした。月曜日 メイン

  •  -
  •  -

2561: おにぎり

昨日は強風の中、慣れない用事を無事に済ま

  •  -
  •  -

2550: ステーキ丼弁当

桜がきれいになると決まって強風です。そし

  •  -
  •  -

2559: ささみと芽キャベツのカレー炒め弁当

2軒隣のじーさんの格言!先日は「子供は早

  •  2
  •  -

2546: チンジャオロース弁当

昨日午前9時半。犬の散歩コースのバーベキ

  •  2
  •  -

2545: ぶりの塩焼き弁当

買い物に行った近所のドラッグストアで、レ

  •  0
  •  -

2557: 揚げ餃子弁当

寒かった土曜日。家にいるのも寒いだけだし

  •  0
  •  -

2555: 1週間のお弁当

予報通り、冷たい雨のスタートの4月です。

  •  -
  •  -

2554: かぼちゃコロッケ弁当

雨は夕方からという予報を信じて、洗濯物を

  •  2
  •  -

2537: アスパラの豚肉巻き弁当

昨日は半年ぶりくらいに、研修中の人のレジ

  •  -
  •  -

2534: 鯖の塩焼き弁当

桜が咲くと、犬の散歩のコースに人だかりが

  •  0
  •  -

2553: マーボー茄子丼弁当

さあ晴れました!春な感じの日差しです(私

  •  2
  •  -

2533: ささみのカレー焼き弁当

昨日から、しっかり雨で寒いです。今日を乗

  •  0
  •  -

2552: 乃が美のパンと美容液

金曜日は久しぶりに親友のお宅へ訪問。3王

  •  -
  •  -

2551: 3日間のお弁当

昨日、出勤日だった今日も休みを取ったので

  •  -
  •  -

2549: 豆腐ハンバーグ弁当

昨日の午後見た近所の桜は、あと一息といっ

  •  4
  •  -

2548: 鰆の粕漬弁当

東京に桜の開花宣言が出されましたね。犬の

  •  -
  •  -

2547: 2色弁当

結婚記念日の土曜日。用事ついでにちょっと

  •  4
  •  -

2544: 1週間のお弁当

ドライバーさんロスを引きずった1週間でし

  •  -
  •  -

2543: ぶりの照り焼き弁当

気が付けば明日は結婚記念日ではないの!と

  •  4
  •  -

2541: エビチリ弁当

ドライバーさんロスが続くけど(大げさ) 

  •  0
  •  -

2540: ポン酢焼き鮭弁当

いつものドライバーさんロスが続いています

  •  0
  •  -

2539: アスパラの豚肉巻き弁当

いつものドライバーさんロス(?)で、昨日

  •  0
  •  -

2538: チキンカツ弁当

殺伐としていた玄関周りをきれいにしようと

  •  4
  •  -

2536: 3日間のお弁当

木曜日は取引先の人とランチとのことでお弁

  •  -
  •  -

2532: 鶏チャーシュー弁当

昨日はとにかく寒かった。あった人といずれ

  •  2
  •  -

2520: ステーキ丼弁当

週末の暖かさと比べて昨日は寒かったので、

  •  2
  •  -

2472: エビフライ弁当

週末は我慢して使っていた物の取り換え、そ

  •  2
  •  -

2531: アンコウ鍋

夫と品数豊富な魚屋さんに行き、アンコウに

  •  -
  •  -

2530: 1週間のお弁当

さて3月。風が強かった昨日は持ってる中で

  •  -
  •  -

2529: えのきの豚肉巻き弁当

今日は花粉がすごそうです。怖い怖い。。。

  •  0
  •  -

2528: アジフライ丼弁当

雨はめんどくさいけど、乾燥しまくっていた

  •  0
  •  -

2511: 塩鮭弁当

犬の散歩をしていたら、びしっと背広を着て

  •  0
  •  -

2510: ソースかつ丼弁当

昨日の午後は暖かかったし、ちょっと長めの

  •  4
  •  -

2542: いよいよ

久しぶりすぎるパッチワークの話。ほんと久

  •  0
  •  -

2526: 餃子バーグ弁当

金曜日は給料日だったのでいざ自転車で銀行

  •  0
  •  -

2525: コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。事故渋滞

  •  -
  •  -

2524: 4日間のお弁当

今週は火曜日に休みを取ったので4日間のお

  •  -
  •  -

2523: 鯖の塩焼き弁当

昨日は降り出した、急げー!と小雨の中犬の

  •  -
  •  -

2522: 鶏と蕪の甘辛炒め弁当

今日はきびきび動けて、Upも早いぞと思った

  •  0
  •  -

2527: 茨城へドライブ

出不精夫婦(というか留守番できない犬がい

  •  6
  •  -

2521: 三色弁当

昨日は強風の中、茨城までドライブ。ハンド

  •  0
  •  -

2519: 肉団子の甘酢あん弁当

暴風に注意とのことで洗濯物を室内干しにし

  •  -
  •  -

2518: 1週間のお弁当

久しぶりにお弁当の本をしっかり読みたいな

  •  -
  •  -

2517: 鯖の味噌煮弁当

ぽかぽか陽気の中、のんびりと川沿いを犬の

  •  2
  •  -

2516: 酢鶏弁当

昨日の午後、犬の散歩で近所をぶらりとして

  •  0
  •  -

2514: ささみの味噌照り焼き弁当

花粉、飛んでます。ひどい花粉症というつも

  •  2
  •  -

2513: ぶりの照り焼き弁当

バレンタインですね。我が家は記念日的な日

  •  0
  •  -

2512: かぼちゃコロッケ弁当

銀行に通帳を忘れたり、財布を落としたり、

  •  4
  •  -

2509: 1週間のお弁当

久しぶりの5日間のお弁当作りでした。月曜

  •  -
  •  -

2508: ポークカツレツ弁当

とにかく乾燥がしんどかったので、昨日の雨

  •  -
  •  -

2501: 粕漬と海苔弁当

積もらないだろうなと思える程度の雪が降っ

  •  4
  •  -

2507: エビとかぶの塩麴マヨ炒め弁当

それにしても昨日と一昨日はすごい風でした

  •  2
  •  -

2505: ドライカレー弁当

週末に夫に協力してもらい、髪の毛を黒くし

  •  4
  •  -

2504: チキンカツ弁当

結婚そろそろ20年目(ざっくり言うと)。

  •  4
  •  -

2503: コストコ日記

金曜日は用事ついでにコストコに行けました

  •  -
  •  -

2502: 4日間のお弁当

2月に入ったこの1週間。確か月曜日は暖か

  •  -
  •  -

2498: 三色弁当

今年は常に生花飾るぞとお正月に思い、さっ

  •  2
  •  -

2497: 塩鮭弁当

どうしてもたまらなく髪の毛が切りたくなり

  •  2
  •  -

2496: 菜の花の豚肉巻き弁当

野菜を買おうと直売所(民家)に向かって歩

  •  4
  •  -

2495: 手羽先の焼き肉のたれ焼き弁当

何を着たらいいのかわからない1日になりそ

  •  2
  •  -

2478: 青梅へドライブ

昨日は気持ちいいくらいのお天気でした。コ

  •  -
  •  -

2515: スカイツリー

昨日は東京の反対側まで年1回のお参りに。

  •  -
  •  -

2494: 4日間のお弁当

年明けた~と思ったら、もう2月が見えてき

  •  -
  •  -

2493: エビチリ弁当

なんだか今月は私にしてはアクティブに動い

  •  -
  •  -

2492: 鶏の照り焼き弁当

お弁当を作らなかったパワー(?)を、給料

  •  2
  •  -

2491: マイペース

今日はお弁当なし。更新やめようと思ったの

  •  -
  •  -

2490: 鰆の粕漬弁当

可燃ごみの日なので、カラス2羽と格闘した

  •  4
  •  -

2489: 揚げ餃子弁当

新年だと思っていたら、もう1月も下旬!!

  •  0
  •  -

2488: 北海道展の戦利品で

キルト展帰り、毎年恒例北海道展に寄り道。

  •  -
  •  -

2506: 東京国際キルトフェスティバル

一昨日は東京国際キルトフェスティバルに行

  •  10
  •  -

2487: 4日間のお弁当

金曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  0
  •  -

2473: ぶり大根弁当

冬らしい空気で、散歩日和だったここ数日。

  •  -
  •  -

2485: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

理由は小さなことだったけど、困ってる人に

  •  2
  •  -

2484: 鯖の塩麴焼弁当

寒かったけどどうしても必要に迫られたので

  •  8
  •  -

2483: エビフライ弁当

雪は降らなかったけど、とにかく寒かった週

  •  0
  •  -

2500: 朝のスタイル

最近の朝。寝相悪いんだね。この紋所が目に

  •  -
  •  -

2482: 1週間のお弁当

そろそろちゃんとしなければと思った(遅い

  •  -
  •  -

2499: マリメッコ展と駅弁大会

昨日は思い切ってマリメッコ展へ。隣に住む

  •  8
  •  -

2481: オムライス弁当

昨日はずっと行きたかったマリメッコ展と、

  •  0
  •  -

2480: マーボー厚揚げ弁当

今年は人の言動に影響されないでマイペース

  •  -
  •  -

2479: ささみの味噌照り焼き弁当

昨日は買い物に行ったら、片腕だけコートを

  •  4
  •  -

2467: ぶりの照り焼き弁当

晩御飯を作ってしまうとなんて気分的に楽な

  •  4
  •  -

2466: 唐揚げ弁当

本格的に普通の毎日のスタートかしらと思い

  •  6
  •  -

2477: 3日間のお弁当

年明け、変わらずにガサツ弁当です。木曜日

  •  -
  •  -

2476: おにぎり

昨日はセールに参戦。久しぶりに若い子向け

  •  0
  •  -

2475: ポン酢焼き鮭弁当

ネットでポチった福袋が2つ届いた昨日。福

  •  8
  •  -

2459: ハンバーグ弁当

改めまして本年もどうぞよろしくお願いいた

  •  14
  •  -

2486: 無印の福袋♪

初めて無印の福袋が当たりました。Lサイズ

  •  -
  •  -

2474: コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。通常営業

  •  -
  •  -

2471: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も華

  •  -
  •  -

2452: 3日間のお弁当

今年も1年、ブログを続けることができまし

  •  -
  •  -

2470: しめじ入り牛丼弁当

今度のお正月こそ、子持ちとして、もしくは

  •  -
  •  -

2469: 鰤のポン酢照り焼き弁当

ちょっとがんばると腰が痛いし、寒さの影響

  •  -
  •  -

2468: 残り物弁当

ストレスMAXだったこともあり、夫の用事の

  •  -
  •  -

2465: 3日間のお弁当

月曜日に休みを取り、今日は出勤日だけど休

  •  -
  •  -

2464: きゃべつ入りメンチカツ弁当

昨日、犬の散歩でまた腰をピーンとやってし

  •  -
  •  -

2463: マーボー厚揚げ丼弁当

ぎっくり腰はもう大丈夫と思いつつ、やっぱ

  •  2
  •  -

2461: エノキの豚肉巻き弁当

会社帰りに灯油を買ってくるから今日は車で

  •  4
  •  -

2460: 鍋とクロワッサン

ぎっくり腰から1週間の土曜日。夫に車で遠

  •  -
  •  -

2458: 1週間のお弁当

ぎっくり腰になったというだけでどんよりな

  •  -
  •  -

2457: 鰆の粕漬弁当

ぎっくり腰プラスしもやけになりました。も

  •  4
  •  -

2456: 揚げ餃子弁当

昨日は夫に簡単な買い物を頼み、ひそかにシ

  •  6
  •  -

2455: エビフライ弁当

籍入れた日が結婚記念日ならばまさに今日な

  •  8
  •  -

2454: 酢カジキ弁当

土曜日にぎっくり腰になってから外が恋しい

  •  6
  •  -

2453: 三色弁当

土曜日。朝イチでぎっくり腰になりました(

  •  12
  •  -

2436: 1週間のお弁当

朝のキーンと冷たい台所に立つと、寒すぎて

  •  -
  •  -

2451: おにぎり

今日、早めのクリスマスプレゼントが代引き

  •  2
  •  -

2450: チンジャオロース弁当

お久しぶりに女性ファッション誌を購入しま

  •  0
  •  -

2449: 豚バラとサツマイモ・ピーマンの甘辛炒め弁当

昨日の午後から急に怖いくらいの強風になり

  •  6
  •  -

2448: アジフライ弁当

ぽかぽか陽気で多分掃除日和だった昨日。何

  •  4
  •  -

2447: オクラの豚肉巻き弁当

ご近所の、3歳だったかな。たまに遊びに来

  •  6
  •  -

2462: フジテレビと写真展

B-1グランプリスペシャルをでて、せっかく

  •  -
  •  -

2446: B-1グランプリスペシャル

昨日はお久しぶりにお台場まで行ってきまし

  •  -
  •  -

2445: 1週間のお弁当

夫好みのお弁当が作れた1週間でした。月曜

  •  -
  •  -

2425: 唐揚げ弁当

ここ数十年、使ってるのを見たことない、む

  •  0
  •  -

2444: ドライカレー弁当

今日は12時から好きなブランドの福袋発売

  •  4
  •  -

2443: 手羽先の甘辛炒め弁当

アホなおばちゃん(私)は、いつものイケメ

  •  8
  •  -

2442: 鰆の粕漬弁当

3900円くらいの買い物をし、自動精算機

  •  4
  •  -

2441: 鯖のカレー竜田揚げ弁当

先週のもやもやと大ドジは忘れて、今週は1

  •  4
  •  -

2440: コストコ&ららぽーと&IKEA日記

予定通りコストコへ、久しぶりに、足の手術

  •  -
  •  -

2439: 1週間のお弁当

やっぱり週の真ん中が休みだと気分的に楽で

  •  2
  •  -

2438: 牛丼弁当

道路の凍結が怖いですが、早く銀行に行きた

  •  6
  •  -

2437: きゃべつ入りメンチカツ弁当

雪、積もってきました。あたり一面真っ白!

  •  10
  •  -

2435: 鰤の塩麴焼き弁当

今朝の地震はしばらく酔った状態が続くくら

  •  8
  •  -

2434: ささみの味噌照り焼き弁当

今週は寒いみたいです。そろそろ大掃除関係

  •  0
  •  -

2433: おでん

昨日は寒すぎて晩御飯はおでん。この冬初!

  •  -
  •  -

2432: 1週間のお弁当

あまり買い物に行かなかった1週間でした。

  •  2
  •  -

2431: 鯖の味噌煮とおにぎり弁当

ずっと会えてなかった(という表現は合って

  •  2
  •  -

2430: きんぴらの豚肉巻き弁当

悪気はなかったんだけど、バラで売ってた干

  •  4
  •  -

2429: 鶏の照り焼き弁当

年賀状を買いに行き、係員さんにお願いした

  •  6
  •  -

2427: ぶり大根弁当

夫は一応帰るメールはしてくるので、帰宅時

  •  10
  •  -

2426: エビフライ弁当

いいお天気だった週末はとにかく歩きました

  •  8
  •  -

2424: 1週間のお弁当

とにかく寒い1週間でした。暑いよりはいい

  •  0
  •  -

2421: ポン酢焼き鮭弁当

寒いけど、土砂降りだけど、ゴミ出しに行っ

  •  6
  •  -

2420: 手羽元とその他いろいろな甘辛炒め弁当

ついに朝ストーブつけました。夜は何度か使

  •  6
  •  -

2419: チーズハンバーグ弁当

風が強くてどんよりしまくってる空な埼玉の

  •  6
  •  -

2418: エビチリ弁当

昨日、お久しぶりにイケメンドライバーさん

  •  8
  •  -

2417: ささみの梅風味唐揚げ弁当

土曜日出勤の次の日の日曜日はただだらだら

  •  6
  •  -

2416: 1週間のお弁当

ついに11月に入ってしまった1週間。私は

  •  0
  •  -

2415: おにぎり

平日でもちらほら昼間に小学生を見かけるよ

  •  0
  •  -

2414: とんかつ弁当

今日は住宅の前で道路工事するらしい。出入

  •  2
  •  -

2413: 朝ごはん

私にしては珍しくきれいに巻けたので、記念

  •  4
  •  -

2412: 鯖の塩麹焼き弁当

近所のドラッグストアにて。研修中の名札を

  •  2
  •  -

2411: 鶏チャーシュー丼弁当

一応、夕方まで化粧落とさないでおいたけど

  •  6
  •  -

2428: 昨日の散歩にて

運動不足解消もかねて、夫とムサシの散歩に

  •  6
  •  -

2410: 肉巻き弁当

あまり会社にお土産を持っていくことが好き

  •  0
  •  -

2409: バスツアーに参加する!

昨日はバスツアーに参加してきました。はと

  •  4
  •  -

2371: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  -
  •  -

2408: 豚の生姜焼き弁当

不気味なくらいのどんよりとした空です。今

  •  4
  •  -

2407: マーボー厚揚げ丼弁当

昨日はお天気だったのでお昼前におまけの犬

  •  6
  •  -

2406: 鰤の照り焼き弁当

いつもはなんでも午前中に済ませるのですが

  •  4
  •  -

2405: 唐揚げ弁当

毎年、10月下旬の土曜日1日は、近隣が警

  •  6
  •  -

2423: ぶらぶら日記

調子に乗って今日3記事目。昨日の予定。修

  •  -
  •  -

2404: 利久の牛タン

小さな用事の積み重なり私だけ外出。即効済

  •  -
  •  -

2422: スティグ・リンドベリ展

出先でちょっと寄り道して、スティグ・リン

  •  -
  •  -

2403: コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。給料日前

  •  8
  •  -

2402: 1週間のお弁当

気温の変動につかれた1週間でした。夫不本

  •  0
  •  -

2401: 肉団子の甘酢あん弁当

昨日はちょっと離れたところにある野菜の量

  •  4
  •  -

2398: きゃべつ入りメンチカツ弁当

今月に入ってすぐ、運送会社のドライバーの

  •  4
  •  -

2397: 塩鮭弁当

にわかカープファンだけど、黒田選手の引退

  •  2
  •  -

2396: ハンバーグ弁当

半年に1回くらい、行商って言っていいのか

  •  8
  •  -

2395: ドライカレー弁当

雨の予報ではあったけれど、ここまでとは思

  •  8
  •  -

2394: 1週間のお弁当

おにぎりが余計だけど、お弁当箱を変えると

  •  0
  •  -

2393: おにぎり

通常出勤日ですが、出先へ直行直帰らしい本

  •  2
  •  -

2392: 鯖の粕漬弁当

昨日は美容院へ。人事移動があったとのこと

  •  4
  •  -

2391: 舞茸の豚肉巻き弁当

昨日買い物に行った際のレジは外れのレジで

  •  0
  •  -

2390: マーボー茄子丼弁当

昨日はなぜか散歩嫌いのムサシが絶好調!3

  •  12
  •  -

2387: ささみと野菜の甘辛炒め弁当

ここ数日で急にひんやりするようになり、扇

  •  2
  •  -

2386: 勢いで軽井沢へ

雨が止んだ昨日の午後、何を血迷ったか、軽

  •  2
  •  -

2367: 1週間のお弁当

雑が際立つ1週間のお弁当でした。反省はす

  •  -
  •  -

2385: 鰤の漬け焼き弁当

昨日とがらりと変わって秋らしいなと感じる

  •  6
  •  -

2384: カレイのみりん漬け弁当

隣に住む父は所属するサークルの日帰りバス

  •  4
  •  -

2383: 酢鶏弁当

関東地方は雨は夕方ごろみたいだけど、風が

  •  6
  •  -

2400: 山本ゆりさんの「鶏ときのこのうまトマチーズ焼き」

レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理

  •  2
  •  -

2382: エビと野菜いろいろカレー炒め弁当

今日は暑くなると聞いていたので、朝っぱら

  •  2
  •  -

2399: ラーメン風鍋

「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェ

  •  -
  •  -

2381: とんかつ弁当

良品週間に入り、さっそくポチっとしたもの

  •  2
  •  -

2380: 久しぶりの銀座ぶらり

昨日は雨が心配でしたが、思い切って銀座ま

  •  2
  •  -

2361: 4日間のお弁当

月曜日が外でランチだったので、4日間のお

  •  2
  •  -

2379: エビフライ弁当

相変わらず、裏のお宅の風鈴は絶好調!鳴っ

  •  6
  •  -

2378: 塩サバ弁当

起きる1時間前にトイレに行きたくなってし

  •  2
  •  -

2377: マーボー厚揚げ丼弁当

夫の健康診断の結果が出ました。メタボ該当

  •  8
  •  -

2376: ささみとエリンギ・ピーマン・ベーコンのマヨポン炒め弁当

秋らしくなってきたー!と思ってからの夏日

  •  8
  •  -

2388: 大根の千畳敷鍋

「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェ

  •  -
  •  -

2375: うまソースでナポリタン

レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理

  •  -
  •  -

2389: 久しぶりに

登場~痩せたよ!と思っていましたが(現実

  •  0
  •  -

2374: 4日間のお弁当

夫の会社は完全週休2日制ではないので、祝

  •  0
  •  -

2373: おにぎり

今日の天気予報でも関東地方には雨マークつ

  •  0
  •  -

2372: ドライカレー弁当

贅沢な愚痴だろうけど、雨疲れです。早くい

  •  2
  •  -

2370: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

台風にハラハラして落ち着かなかった1日も

  •  6
  •  -

2369: チーズハンバーグ弁当

ゴミ出しに出たら、近所のおばさんはみんな

  •  0
  •  -

2368: 目玉焼き乗せひき肉ソース焼そば

レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理

  •  -
  •  -

2366: 1週間のお弁当

久しぶりな気がする3連休は、あれやこれや

  •  0
  •  -

2336: きゃべつ入りメンチカツ弁当

給料日前、車検前の3連休はまったくときめ

  •  4
  •  -

2365: サバの照り焼き弁当

木曜日はリサイクル資源ごみの日で、出し方

  •  4
  •  -

2364: 鰆の粕漬弁当

アイスを買おうかもう我慢しようか悩む時期

  •  0
  •  -

2363: 鶏の照り焼き弁当

かなり強い雨です。犬の散歩は面倒だけど、

  •  8
  •  -

2362: アジフライ弁当

土曜日はコストコへ。9時10分くらいに着

  •  2
  •  -

2360: 1週間のお弁当

久しぶりに5日間。カメラが壊れてパニック

  •  2
  •  -

2359: エビチリ弁当

健康診断も無事終わり、昨晩はビールをぐび

  •  6
  •  -

2357: 鰤の梅照り焼き弁当

まだまだ大雨に注意らしいけど、外は明るく

  •  4
  •  -

2356: チンジャオロース弁当

住宅内のおばちゃん(80過ぎ)が腕を骨折

  •  4
  •  -

2355: 鮭の粕漬弁当

さあ写真撮ろう!と思ったらカメラ故障。。

  •  6
  •  -

2354: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

蒸し暑い朝です。早く秋になってほしい。。

  •  6
  •  -

2353: 牛タン弁当

昨日は夫と都心に外出。満期になったデパー

  •  2
  •  -

2340: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  2
  •  -

2339: 焼き春巻き弁当

明日からはまた天気が悪い日が続くらしいの

  •  4
  •  -

2338: 玉子入り肉じゃが弁当

さあ9月です。只今、裏の幼稚園児が号泣中

  •  2
  •  -

2352: ポン酢焼き鮭弁当

気持ちいい青空になりました。もう台風はい

  •  8
  •  -

2351: 干しシイタケ入り鶏そぼろ弁当

ザーッと降ったと思ったらうっすら明るくな

  •  6
  •  -

2350: スープカレー

昨日の晩御飯。スープカレーお店で食べたこ

  •  4
  •  -

2349: 4日間のお弁当

火曜日に休みとをったので、4日間のお弁当

  •  0
  •  -

2348: ささみとしし唐・しめじのカレー炒め弁当

昨日は混まないうちに銀行に行こうと急いで

  •  6
  •  -

2332: こんにゃくの豚肉巻き弁当

なんだか右手首が痛い。月曜日から使い始め

  •  4
  •  -

2358: 私の針仕事展へ

昨日は楽しみにしていた私の針仕事展へ行っ

  •  10
  •  -

2347: イカとエビのハンバーグ弁当

月曜日は避難準備だの氾濫危険水位を超えた

  •  4
  •  -

2346: 冷製スープ風キャベツサラダ

「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ

  •  -
  •  -

2345: ぶりの照り焼き弁当

今日の午前中は美容院のはずでした。やっぱ

  •  2
  •  -

2344: 3日間のお弁当

お盆休みも終われば秋へ向かって一直線!と

  •  0
  •  -

2341: おにぎり

気がつけば、台風がいっぱいですね。排水溝

  •  4
  •  -

2343: ドライカレー弁当

先日、夕立があるらしいしと、玄関前の植木

  •  4
  •  -

2342: 唐揚げ弁当

休みと同時に思い切ってパソコン購入。やっ

  •  4
  •  -

2337: キャラウェイ入れたつくね

<スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ

  •  -
  •  -

2330: えびとキャベツ・春雨のオイスターバター炒め

<スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ

  •  -
  •  -

2335: 3日間のお弁当

8月は休みがなかったので、ようやく休みで

  •  -
  •  -

2334: 肉団子の甘酢あん弁当

暑すぎて暑すぎて言葉がありませんね。明日

  •  6
  •  -

2333: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

おかしいなと思っていたのですが、どうやら

  •  4
  •  -

2331: 舞茸入り牛丼弁当

台風の影響で雨かなと思っていたのですが、

  •  8
  •  -

2312: 4日間のお弁当

昨日から3日間はお台場で仕事だそうで、い

  •  2
  •  -

2329: ポン酢焼き鮭弁当

今日は正々堂々外に洗濯物を干しました。昨

  •  4
  •  -

2328: 豚肉と野菜のガッツリ炒め弁当

暑さに負けて、美容院を予約。長さは切ると

  •  4
  •  -

2327: 高菜チャーハン弁当

ただいま青空!洗濯物を外に干したくなりま

  •  4
  •  -

2326: 手羽先の甘辛焼き弁当

昨日は強引に用事を見つけて1人でプチ家出

  •  4
  •  -

2325: コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。いつも朝

  •  -
  •  -

2304: 4日間のお弁当

火曜日が休みだったので4日間のお弁当。ど

  •  0
  •  -

2324: エビチリ弁当

蒸し暑くてかったるい朝です。だからといっ

  •  8
  •  -

2323: 鯖の塩焼き弁当

うっすら晴れてきました。ムシムシとしてて

  •  4
  •  -

2322: 豚肉のポン酢照り焼き弁当

昨日はお久しぶりの友達の家に行き、3王子

  •  4
  •  -

2321: 朝ごパン

私にしてはきれいに巻けたので記念にパチリ

  •  6
  •  -

2320: 鶏肉の葱味噌焼き弁当

歩きスマホの人、自転車スマホの人と遭遇す

  •  8
  •  -

2319: 1週間のお弁当

火曜日から土曜日までのお弁当。ただただご

  •  0
  •  -

2318: オムライス弁当

早速、犬の散歩中にスマホに夢中の子供たち

  •  2
  •  -

2316: ジンジャーハンバーグ弁当

夏の間は家ではユニクロのリラコのお世話に

  •  2
  •  -

2315: ささみと茄子・ピーマンのみそダレ炒め弁当

過ごしやすい朝ですが、やっぱり動くと汗か

  •  4
  •  -

2314: ブリの照り焼き弁当

エアコンのタイマーがきれたと同時に犬に起

  •  6
  •  -

2313: 唐揚げ弁当

どこか行こうかと言ってはいた日曜と月曜日

  •  6
  •  -

2311: 1週間のお弁当

久しぶりの6日間のお弁当まさかの休日出勤

  •  4
  •  -

2310: ドライカレー弁当

昨日はさすがに冷蔵庫の中が乏しくなったの

  •  2
  •  -

2309: しめじ入り牛丼弁当

昨日は我が家の小さな庭が池になりました。

  •  2
  •  -

2308: 鰯の蒲焼き弁当

じっとしてても汗が出ます。40過ぎのおば

  •  2
  •  -

2307: 豚の生姜焼き弁当

昨日は久しぶりに平日の電車に乗って外出。

  •  4
  •  -

2306: 塩鮭弁当

今年も裏の風通し最高なお宅に風鈴がついた

  •  16
  •  -

2305: ささみのカレー焼き弁当

暑くなる前にと午前中に投票に行ったら、投

  •  2
  •  -

2303: 4日間のお弁当

月曜日が休みだったので、4日間のお弁当。

  •  0
  •  -

2285: 鰆と鯖の粕漬弁当

昨日はエアコンなしでがんばってみたんだけ

  •  8
  •  -

2302: 鰯ハンバーグ弁当

もう暑いです!日差しばまぶしいです!鰯ハ

  •  4
  •  -

2301: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

汗をかかない朝は久しぶりです。このまま買

  •  0
  •  -

2300: マーボー春雨弁当

昨日は暑くていろいろ見ないふり(笑)今日

  •  6
  •  -

2317: とうもろこしご飯

やっと食べれたとうもろこしご飯今回はこち

  •  0
  •  -

2299: 苦痛と苦痛?

暑いとますます耳がやばくなるので耳掃除の

  •  4
  •  -

2298: 鮭フライ

暑すぎて、ガッツリ食べたかった昨日。暑す

  •  4
  •  -

2297: 1週間のお弁当

揚げ物を2回もしてしまった1週間でした。

  •  2
  •  -

2296: ガパオライスと鶏チャーシュー弁当

今日は本当に晴れるのでしょうか。洗濯に燃

  •  8
  •  -

2295: ささみフライ弁当

宅急便配達のお知らせメールを確認すると、

  •  6
  •  -

2294: ブリの照り焼き弁当

久しぶりにDVD借りてきた。情けないことに

  •  8
  •  -

2293: ハンバーグ弁当

昨日は汗でグダグダになりながらも初めての

  •  6
  •  -

2292: とんかつ弁当

金曜日のおにぎり。夫「ひとつでよかった」

  •  4
  •  -

2291: コストコ日記

昨日は予定通りコストコに行ってきました。

  •  2
  •  -

2278: 1週間のお弁当

給料日前にしてはちゃんと作れた1週間のお

  •  2
  •  -

2290: おにぎり

ジメジメした不快な時に、ご近所数軒の建て

  •  8
  •  -

2289: 鮭の南蛮漬け弁当

昨日は午前中に歩いて買い物へ。午後から雨

  •  2
  •  -

2288: 鯖のしぐれ煮弁当

一昨日だかの朝のニュースの女性アナウンサ

  •  8
  •  -

2287: 鶏のさっぱり煮弁当

先週末、暑さに負けて来週月曜日の美容院の

  •  8
  •  -

2286: イナダの煮物弁当

今年も何事もなく誕生日がやってきました。

  •  18
  •  -

2284: 1週間のお弁当

とにかく眠かった1週間。あまり眠い眠い言

  •  4
  •  -

2283: ギンダラの粕漬と海苔弁当

本当は隣の両親宅が町内会のゴミ当番のはず

  •  6
  •  -

2282: いろいろ弁当

買い物メモを忘れることはたまにあるので、

  •  6
  •  -

2281: 塩鮭弁当

ファンだったアメリカ在住の同じ年のブロガ

  •  4
  •  -

2280: かぼちゃの豚肉巻き弁当

朝起きて、まず蚊に刺されるほど不愉快なこ

  •  6
  •  -

2267: 豆腐ハンバーグ弁当

土砂降りです。町内会のゴミ当番なので準備

  •  6
  •  -

2279: 和キルト×百段階段

冷めてたと言ったら冷めてたとも言えるんだ

  •  4
  •  -

2277: 1週間のお弁当

もう6月も中旬。早すぎです。月曜日 メイ

  •  0
  •  -

2276: ピーマンの肉詰め弁当

今日は暑くなりそうです。アイス買ってこな

  •  8
  •  -

2275: 鯖の塩焼き弁当

梅雨はまだまだな続くのに、もう梅雨疲れし

  •  6
  •  -

2274: マーボー厚揚げ丼弁当

昨日は梅雨らしい1日でした。出かけようと

  •  6
  •  -

2273: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日はお買い物マラソンで買ったものが配達

  •  12
  •  -

2272: 唐揚げ弁当

昨日は朝ご飯の準備をしていたら珍しく電話

  •  4
  •  -

2271: 1週間のお弁当

糖尿病に片足突っ込んでるらしいおじさんに

  •  4
  •  -

2258: 鶏肉と夏野菜のみそ炒め弁当

昨日はピークは越えてたけど、1年に1回乗

  •  2
  •  -

2270: マーボー茄子弁当

小学生に英語の授業があることは知っていま

  •  4
  •  -

2269: アジフライ弁当

6月になっちゃいました。もうちょっと春を

  •  10
  •  -

2268: ポン酢焼き鮭弁当

日曜日に最寄駅から2~3駅先くらいの駅近

  •  6
  •  -

2266: ソースカツ丼弁当

土曜日はたわいもない用事で1人で外出。電

  •  8
  •  -

2265: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので4日間のお弁当。

  •  0
  •  -

2264: 肉巻き弁当

カナダの首相のかっこよさにうっとりしてし

  •  4
  •  -

2263: ブリの照り焼き弁当

我が住宅はの皆さんは、1軒が外壁をきれい

  •  4
  •  -

2262: 酢カジキ弁当

昨日は両親がバス乗って電車乗って乗り換え

  •  6
  •  -

2261: キャベツ入りメンチカツ弁当

休み期間中、さすがにかわいそうに思い夫に

  •  6
  •  -

2260: うなぎ

暑い暑い。。。うなぎしか思い浮かばなかっ

  •  4
  •  -

2243: コストコ日記

昨日は予定通り、お久しぶりにコストコに行

  •  4
  •  -

2259: 1週間のお弁当

保冷袋に保冷剤を登場させた1週間でした。

  •  0
  •  -

2253: ささみのみそ照り焼き弁当

昨日はちょっと遠いけどちょくちょく行くス

  •  2
  •  -

2257: チンジャオロース弁当

昨日、買い物に行ったら若い奥様2人がカー

  •  12
  •  -

2256: 肉団子の甘酢あん弁当

今日から暑くなるなるらしい関東地方。アイ

  •  4
  •  -

2255: 鯖の塩焼き弁当

しっかりとした雨は久しぶりな感じがします

  •  8
  •  -

2254: とんかつ弁当

夫は土曜日は出張。その流れで愛知の実家ま

  •  6
  •  -

2252: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  0
  •  -

2251: 豚小間と野菜のクレイジーソルト炒め弁当

ちょくちょく行くスーパーが来週からセルフ

  •  6
  •  -

2250: カレイのみりん漬け弁当

筋金入りのインドア派ですが、やっぱり青空

  •  8
  •  -

2249: ブリのカレー照り焼き弁当

昨日はATMに行ったら、おばさんが列の案内

  •  6
  •  -

2248: かぼちゃコロッケ弁当

日曜日。近所のドラッグストアに行ったら、

  •  14
  •  -

2247: 朝ご飯

相変わらずクープがきれいに開かなくて、全

  •  -
  •  -

2245: 2日間のお弁当

まとめるほどではない、2日間のお弁当。寄

  •  0
  •  -

2246: 塩鮭弁当

休み明けの昨日。さあ普通の毎日頑張ろうと

  •  2
  •  -

2244: 豆腐ハンバーグ弁当

長い休みになると決まってどこかが壊れて大

  •  6
  •  -

2241: 入り込む

正直邪魔!最近のお気に入り寝スペース。起

  •  -
  •  -

2239: 買ったお皿を使いたかった

陶器市で買ったお皿を使いたかった昨日。ど

  •  8
  •  -

2242: 益子陶器市とSL

休みの間のぽつーんと特別の?休みの昨日。

  •  4
  •  -

2237: 朝ご飯

私にしては珍しくちゃんと巻けたロールパン

  •  -
  •  -

2223: 3日間のお弁当

連休前はこんなものでしょう!な3日間のお

  •  -
  •  -

2229: 味の逸品展

昨日のお出かけの1番のメインは、毎年楽し

  •  4
  •  -

2240: カラフルピーマンのささみの炒め物弁当

火曜日は無事に髪の毛切れてすっきり。若い

  •  2
  •  -

2238: ムーミンマーケット

突然休みが取れた夫とデパートに行ってきま

  •  2
  •  -

2236: 秋刀魚の蒲焼弁当

昨日は出遅れて銀行激込みでした。やっと順

  •  8
  •  -

2235: ソースカツ丼弁当

防災グッズをいろいろ見たかった週末ですが

  •  8
  •  -

2234: 4日間のお弁当

水曜日がお弁当なしだったので、4日間のお

  •  8
  •  -

2233: エビフライ弁当

暑くなりそうです。掃除機かけて一汗!思い

  •  6
  •  -

2232: 酢カジキ弁当

健康診断の再検査は予想通り(泣)今回はや

  •  6
  •  -

2231: ぶりの煮物弁当

先日初めて行ってうるさすぎてうんざりした

  •  10
  •  -

2230: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

昨日買い物に行くつもりが強風で断念しまし

  •  4
  •  -

2228: 1週間のお弁当

記録として。1週間分のお弁当。月曜日 メ

  •  2
  •  -

2227: ハンバーグ弁当

今日もきちんと布団で寝れることに感謝です

  •  6
  •  -

2226: 鯖の塩焼き弁当

近所のおばさんと前日にも会っておしゃべり

  •  4
  •  -

2225: 変わり青椒肉絲弁当

先週の土曜日にオープンしたディスカウント

  •  6
  •  -

2209: ささみのみそ照り焼き弁当

今朝はキーンと寒い朝です。何を着たらいい

  •  6
  •  -

2224: 鰆の粕漬弁当

おとといはコストコへ、昨日は1人で遠出。

  •  4
  •  -

2222: 1週間のお弁当

忙しい1週間らしいので食べやすくと思い、

  •  2
  •  -

2221: オムライス弁当

強風の次の日の我が家の玄関周りは、地獄絵

  •  2
  •  -

2220: アジフライ弁当

昨日は激込みスーパーで、1000円買うと

  •  4
  •  -

2219: ポン酢焼き鮭弁当

久しぶりの、そして貴重な晴れ間らしい日の

  •  8
  •  -

2218: 唐揚げ弁当

今日も多少は雨が降るかなと思っていたので

  •  4
  •  -

2217: ドライカレー弁当

土砂降りです。こんな日は普段スルーしてい

  •  8
  •  -

2216: うなぎ

昨日の晩御飯。小さかったけど肉厚なうなぎ

  •  0
  •  -

2215: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  4
  •  -

2214: ポークケチャップ弁当

ハエを、蚊のように掌でつぶした自分にびっ

  •  4
  •  -

2213: 鯖のみりん干し弁当

もういいかなと、残っていたセーターを洗濯

  •  2
  •  -

2210: 犬を連れて

月曜日。犬を連れて国営武蔵丘陵森林公園へ

  •  6
  •  -

2212: 菜の花とささみのカレー炒め弁当

がんばってちょっと遠い大きなスーパーまで

  •  4
  •  -

2208: かぼちゃコロッケ弁当

昨日は休みの夫を放置して友達宅へ出かける

  •  4
  •  -

2199: ステーキ

買い物に行ったら、1500円超えの国産ステー

  •  0
  •  -

2206: 4日間のお弁当

月曜日は祝日とくれば土曜日は出勤がお決ま

  •  0
  •  -

2205: ヒレカツ弁当

寒くてびっくりな昨日1日でした。ヒレカツ

  •  4
  •  -

2204: ぶりの照り焼きと豆ごはん弁当

昨日は買い物行った際、吸い込まれるように

  •  8
  •  -

2203: ピーマンの肉詰め弁当

我が家周辺はほとんどのお宅が家の前にある

  •  6
  •  -

2202: 唐揚げ弁当

3連休はコストコに行ったのみ。給料日前だ

  •  8
  •  -

2201: 魚久の粕漬

こちらよく行くデパートで開店と同時に数量

  •  2
  •  -

2200: コストコ日記

久しぶりにコストコに行ってきました。久し

  •  4
  •  -

2198: 4日間のお弁当

月曜日がなしだったので、4日間のお弁当。

  •  2
  •  -

2197: 高菜チャーハンとマーボー厚揚げ弁当

昨日は日焼け止めちゃんとつけて出かけまし

  •  10
  •  -

2196: 手羽先の甘辛弁当

昨日はいつものスーパーの、1000円以上

  •  2
  •  -

2211: ひとりスカイツリー

昨日は久しぶりに下町方面へ行ったので、用

  •  6
  •  -

2195: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は用事ついでに足を延ばしてスカイツリ

  •  0
  •  -

2194: ソースカツ丼弁当

気持ちいい空の色です。花粉、すごそうです

  •  10
  •  -

2207: 雨の日だけど

雨の日は退屈だけど、でも今日は大好きな人

  •  8
  •  -

2193: プチ家出にはマグロ丼

土曜日は久しぶりにプチ家出。あてもなけれ

  •  0
  •  -

2192: 1週間のお弁当

すんなりと春にはならないものですね。布団

  •  0
  •  -

2191: 酢カジキ弁当

しとしと雨の朝です。夜も寒かったです。酢

  •  4
  •  -

2187: ぶりの照り焼き弁当

昨日は雨が降る前に自転車で買い物に。いざ

  •  10
  •  -

2190: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

今日から天気が悪いと言うので、昨日のうち

  •  8
  •  -

2189: ポン酢焼き鮭弁当

さすが人気ブロガーさんたちは、良品週間の

  •  8
  •  -

2188: 揚げ餃子弁当

春らしくて着るものに困った週末でした。出

  •  4
  •  -

2186: フライ×フライ

昨日は夫熱望のアジフライと、私が食べたか

  •  4
  •  -

2185: 1週間のお弁当

3月になっちゃいましたが、春らしさゼロな

  •  0
  •  -

2184: 鶏チャーシュー弁当

薬のアレルギーとか、それなりにデリケート

  •  0
  •  -

2182: 牛丼弁当

昨日、隣の父を訪ねて、親戚のお兄ちゃんが

  •  6
  •  -

2183: 鯖のみりん干し弁当

またストリートビューの撮影車に遭遇。今回

  •  8
  •  -

2181: ハンバーグ弁当

さあ3月!来月は犬の注射に薬に、再来月は

  •  6
  •  -

2180: サツマイモの天ぷら弁当

土曜日は犬連れで南大沢のアウトレットに行

  •  10
  •  -

2179: 1週間のお弁当

24度なんて気温になったあの日はなんだっ

  •  0
  •  -

2178: ささみと菜の花のカレー炒め弁当

今日も寒そうだけど、久しぶりに青空。もち

  •  6
  •  -

2168: 高菜チャーハン弁当

外はうっすらと白くなっていました。道はべ

  •  4
  •  -

2162: マーボー厚揚げ弁当

今朝もどんよりした空で、冷たい風が吹いて

  •  6
  •  -

2166: 筍と菜の花の豚肉巻き弁当

洗濯したはずの靴下片足分と、下駄箱の上に

  •  6
  •  -

2177: 胡麻唐揚げ弁当

天気に振り回された週末でした。昨日は洗濯

  •  4
  •  -

2176: ロールパン

昨日は結局雨が心配で都心まで出かける勇気

  •  10
  •  -

2175: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  0
  •  -

2174: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は用事もなかったので、10時ごろムサ

  •  0
  •  -

2173: ぶりの照り焼き弁当

あまり人と接しない生活をしていますが、昨

  •  8
  •  -

2172: 酢カジキ弁当

自営業者が多い我が家のある住宅。確定申告

  •  4
  •  -

2171: キャベツ入りメンチカツ弁当

昨日は無事に健康診断に行ってきました。無

  •  14
  •  -

2170: スキレットでナポリタン

晩御飯にパスタってめったにやらないのです

  •  10
  •  -

2169: 1週間のお弁当

木曜日が休みって珍しくて調子が狂いました

  •  6
  •  -

2167: オムライス弁当

今週末は春の嵐らしいですね。ただでさえた

  •  4
  •  -

2164: 揚げシューマイ弁当

今更ながら、足の指にしもやけができてしま

  •  4
  •  -

2161: ロールパン

最近UPしてませんでしたが、地味にパン作っ

  •  8
  •  -

2165: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

隣の40代独身男子(自転車事件の)に突然

  •  4
  •  -

2163: ポン酢焼き鮭弁当

朝からどん底な気分になった火曜日。今週は

  •  12
  •  -

2160: ポークケチャップ弁当

さあ1週間頑張ろう!と思ったところにまた

  •  8
  •  -

2159: 1週間のお弁当

2月に入っちゃって1週間。どうしましょ(

  •  2
  •  -

2158: ドライカレー弁当

ゴミ出しに出たら、集まってたカラスが飛び

  •  6
  •  -

2157: 鯖の竜田揚げ弁当

昨日は恵方巻を食べず、ロールケーキを食べ

  •  6
  •  -

2156: カレイのみりん漬け弁当

昨日の午後、犬の散歩をしていたら、遊歩道

  •  10
  •  -

2152: ハンバーグ弁当

日曜日の美容院疲れで昨日は全く動けず。寒

  •  10
  •  -

2151: エビフライ弁当

昨日は思い立って午後から美容院へ。2月3

  •  4
  •  -

2149: コストコへ

積雪もなく小雨、道路も凍ってなさそうだな

  •  4
  •  -

2148: 4日間のお弁当

月曜日は休み。晩御飯の流用とどんぶりどー

  •  2
  •  -

2147: 酢鶏弁当

そろそろ雨が降りそうな埼玉の端っこです。

  •  4
  •  -

2146: ぶりの照り焼き弁当

関東地方はまた明日から長く天気が悪い予報

  •  4
  •  -

2145: 肉団子の甘酢あんかけ弁当

午後は少しだけ暖かく感じ、これは気持ちい

  •  10
  •  -

2144: ソースカツ丼弁当

昨日は母の通院日だったので、夫は休みを取

  •  6
  •  -

2150: ぶらりいろいろ

3回目の更新です。東京ドームを出た後、雪

  •  2
  •  -

2143: 東京国際キルトフェスティバルへ

2回目の更新です。土曜日に毎年楽しみにし

  •  4
  •  -

2155: 日曜日の朝

土曜日に出かけた際、隣に住む母に「とにか

  •  2
  •  -

2142: キムチ鍋

昨日は東京国際キルトフェスティバルへ行っ

  •  2
  •  -

2141: 1週間のお弁当

朝起きたら雪!から始まった1週間でした。

  •  2
  •  -

2129: ささみの味噌照り焼き弁当

さすがにいきなりよそのお宅のワンちゃんを

  •  2
  •  -

2140: 肉巻き弁当

昨日は超安全運転(自転車)で、急坂の上の

  •  8
  •  -

2139: エビチリ弁当

昨日は凍りまくってたらしい道も、今日はそ

  •  8
  •  -

2138: キャベツ入りメンチカツ弁当

きちんと次の日に筋肉痛がきました(昨日の

  •  0
  •  -

2137: 高菜チャーハンと鯖の塩麹焼き弁当

今はもう雨に変わりましたが、予報通りしっ

  •  10
  •  -

2136: 1週間のお弁当

長かったお正月休みからもうだいぶ経ってる

  •  0
  •  -

2154: 催事巡り その2

帰り道のデパートで、北海道物産展をやって

  •  4
  •  -

2153: 催事巡り その1

昨日は母の調子も良かったのでお久しぶりの

  •  4
  •  -

2135: おにぎり

昨日は母の調子も良かったので、10分で準

  •  0
  •  -

2134: 鶏チャーシュー丼弁当

芸能人のおめでたのニュースがあると決まっ

  •  4
  •  -

2133: ポン酢焼き鮭弁当

水曜日は玉子の特売日なので雨の日以外は行

  •  12
  •  -

2132: チンジャオロース弁当

とにかく寒くてずっと体が縮こまっていた昨

  •  6
  •  -

2130: 手羽先の照り焼き弁当

寒い雨の朝です。ごみ出しとか、犬の散歩と

  •  2
  •  -

2131: 日本一の駅弁大会戦利品で晩御飯

だいぶ前から日曜日は久しぶりに1人でどこ

  •  8
  •  -

2123: 1週間のお弁当

正月休み明け、予想通り疲れた1週間でした

  •  0
  •  -

2128: 秋刀魚のかば焼き弁当

土曜日出勤の朝は、いつも以上に寒さがきつ

  •  8
  •  -

2127: 豚肉と玉子の甘辛煮弁当

昨日は隣に住む父は所属しているサークル?

  •  6
  •  -

2126: とんかつ弁当

昨日はめちゃくちゃ大きな大根をお手ごろ価

  •  14
  •  -

2125: ささみのカレー焼き弁当

新年一発目の買い物はちょっと頑張ろうと思

  •  2
  •  -

2122: 犬を連れて

休み最終日の昨日、1人でセールに参戦しよ

  •  8
  •  -

2124: ぶりの照り焼き弁当

長い休み明けは決まって風邪をひく夫ですが

  •  12
  •  -

2121: あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。本年もよ

  •  -
  •  -

2118: マカロニグラタン

こちら先日の、昼間は暖かくて、夕方から急

  •  -
  •  -

2117: 5日間のお弁当

先週の月曜日、21日から昨日までのお弁当

  •  -
  •  -

2116: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

この土日、天気が良かったので、夫が遠いホ

  •  10
  •  -

2115: 近況

相変わらず甘えん坊。相変わらずぽっちゃり

  •  6
  •  -

2119: 久しぶりにガーデニング

暮れの押し迫った時に、ずっと冷めていたガ

  •  0
  •  -

2114: 照り照りスペアリブ

久しぶりにスペアリブを買って、ranmama-go

  •  6
  •  -

2113: 鮭弁当

クリスマス当日に、クリスマス仕様のテンプ

  •  8
  •  -

2112: 唐揚げ弁当

昨日は携帯ショップに機種変更をしに行き、

  •  6
  •  -

2111: ハンバーグ弁当

友達のお子ちゃまに、クリスマスカードを送

  •  10
  •  -

2110: チキンカツ弁当

地獄の6日間連続出勤2週連続もすみ、年賀

  •  2
  •  -

2092: 1週間のお弁当

冷凍ストック整理週間。たまに晩御飯の流用

  •  2
  •  -

2102: 鯖の味噌煮弁当

完全週休2日制でないので、12月は2週続

  •  8
  •  -

2101: かぼちゃコロッケ弁当

気になるところは掃除済ませたので、あとは

  •  10
  •  -

2109: 豚肉のぽん酢照り焼き弁当

今日は大安。買っても当たらない、買わなく

  •  2
  •  -

2108: ドライカレー弁当

今日まで平年よりも暖かいらしい関東地方。

  •  10
  •  -

2107: 鶏の照り焼き弁当

暖房をつけるほどではない朝でした。今日も

  •  0
  •  -

2120: ホラー

飼い犬に恐怖を覚える。爆睡中。下のバナー

  •  6
  •  -

2106: ミートボール弁当

昨日は何もせずぼーっと。年賀状作りも(完

  •  14
  •  -

2105: 1週間のお弁当

6日間はやっぱり長いです。そして、夫の力

  •  0
  •  -

2104: おにぎり

今朝もなんとなく生暖かく感じます。寒暖差

  •  0
  •  -

2103: 豚小間と野菜のマヨぽん炒め弁当

久しぶりな土砂降りです。雨だからと思って

  •  8
  •  -

2099: シイタケ入り鶏そぼろで3色弁当

今日は待ってましたのボーナス支給日。あの

  •  4
  •  -

2097: ぶりの照り焼き弁当

近所のおばさんが急に、「びっくりぽん!」

  •  4
  •  -

2098: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

おばあさんが万引きした!という事態を目撃

  •  8
  •  -

2096: 海老フライ弁当

昨日は朝からあーだこーだ近所の用事を済ま

  •  6
  •  -

2084: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  2
  •  -

2095: オムライス弁当

昨日は正午から、大好きなブランドの福袋予

  •  4
  •  -

2094: 鯖の塩麹焼き弁当

ミカンを箱ごと姉宅に送りたいと、母から相

  •  8
  •  -

2093: ソースかつ丼弁当

昨日は買い物に行こうと思ったら、自転車の

  •  6
  •  -

2091: 手羽先の甘辛焼き弁当

さあ12月です。どうしましょ(笑)メール

  •  2
  •  -

2100: 1週間のお弁当

この1週間はバーグに始まりバーグに終わり

  •  0
  •  -

2089: 餃子バーグ弁当

昨日は予約していた本を受け取りに図書館ま

  •  2
  •  -

2088: 高菜チャーハンと春巻き弁当

カーペットクリーナー(コロコロするやつ)

  •  4
  •  -

2087: ポン酢焼き鮭弁当

朝起きたら結露だらけでした。ついに冬です

  •  8
  •  -

2086: 肉巻き弁当

お昼ごろまで雨は持つかなと思ったのですが

  •  4
  •  -

2085: チーズハンバーグ弁当

昨日はプチ家出。だけど給料日前だし、小雨

  •  6
  •  -

2083: グリーンカレー

大好きな海外駐在の同じ年齢のブロガーさん

  •  4
  •  -

2081: お疲れ

明日からは天気が悪い日が続くということで

  •  2
  •  -

2074: 1週間のお弁当

この1週間は肉肉肉でした。最後に慌てて魚

  •  0
  •  -

2080: ぶり大根弁当

昨日、買い物行って荷造りしてたら、目の前

  •  6
  •  -

2078: 酢鶏弁当

思ってた以上に雨が降りましたが、今は青空

  •  10
  •  -

2077: ドライカレー弁当

真夜中に「ギーコ ギーコ」という音で目が

  •  6
  •  -

2076: 鶏チャーシュー弁当

昨日19時ごろ、マイナンバー通知が届きま

  •  8
  •  -

2075: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は7月以来の美容院へ行ってきました。

  •  8
  •  -

2072: 1週間のお弁当

朝は11月らしく寒くなってきました。月曜

  •  2
  •  -

2073: 海老チリ弁当

昨日は徒歩圏内にあるドラッグストアのかな

  •  2
  •  -

2071: ぶりの照り焼き弁当

ようやく年賀状を買ってきました。とりあえ

  •  6
  •  -

2070: 春巻弁当

洗濯日和という予報を信じて頑張ってみまし

  •  6
  •  -

2069: 青椒肉絲弁当

雨の日でもカラスって来るんですね。今日は

  •  8
  •  -

2068: チキンカツ弁当

お天気を言い訳にして、結局何にもしなかっ

  •  6
  •  -

2067: 朝ごはん

寒くなってきたので朝ごはんがご飯&味噌汁

  •  4
  •  -

2066: 4日間のお弁当

年賀状買ってこなければ!買ってこなければ

  •  2
  •  -

2062: 海老フライ弁当

例年なら寒かろうがスカッと起きてた朝でし

  •  6
  •  -

2061: カレイのみりん漬け弁当

税抜き94円セールに買い物に行った昨日。

  •  8
  •  -

2060: こんにゃくの豚肉巻き弁当

やっぱり火曜日が祝日よりは、水曜日が祝日

  •  8
  •  -

2059: カレイのから揚げ・野菜あんかけ

晩御飯。日曜日は鶏のから揚げ。月曜日はカ

  •  2
  •  -

2058: 塩麹唐揚げ弁当

ハロウィン当日、知らない子供が変装して隣

  •  4
  •  -

2057: チキンマカロニグラタン

今シーズン初のというものを作るとたいてい

  •  0
  •  -

2079: コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。買いたく

  •  0
  •  -

2056: 1週間のお弁当

先週から木曜日はおにぎりでと言われていた

  •  0
  •  -

2055: チーズハンバーグ弁当

期待してなかったけど、昨日の日帰り出張で

  •  6
  •  -

2036: おにぎり

ごみ出しに出たら、80代夫婦の喧嘩に巻き

  •  6
  •  -

2054: 鶏の照り焼き弁当

昨日は毛糸の帽子かぶっていたら、暑くて気

  •  6
  •  -

2065: スパイスを使ってカリカリチキン

【レシピブログの「おうちハロウィン」レシ

  •  6
  •  -

2053: ぶりの塩焼き弁当

お天気下り坂らしいので、ちょっとさぼって

  •  2
  •  -

2050: キムチ鍋

寒かった昨日は今シーズン初のキムチ鍋ニラ

  •  2
  •  -

2051: 里芋コロッケ弁当

昨日は夫が仕事をするというので気を利かせ

  •  6
  •  -

2064: オレオマフィン

滅多にやらないお菓子作り。滅多にやらない

  •  4
  •  -

2049: 1週間のお弁当

今週は甘酢に味噌と味がかぶってしまいまし

  •  2
  •  -

2048: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

23日が給料日なんて早くていいねぇと思っ

  •  0
  •  -

2047: 鯖の味噌煮と海苔弁当

なんだか写真がうまくUPできなくてあたふた

  •  8
  •  -

2046: ポン酢焼き鮭弁当

昨日は無事に、修理を依頼していた腕時計を

  •  2
  •  -

2044: ピーマンの肉詰め弁当

昨日は1本75円の大根を求めて、ちょっと

  •  6
  •  -

2043: 豚小間の甘酢あん弁当

土曜日も出勤だったので、休みは昨日1日。

  •  2
  •  -

2063: うまソースでナポリタン

モニターでいただいたブルドッグうまソース

  •  2
  •  -

2042: 1週間のお弁当

思いがけず週の後半が雨になり、行こうと思

  •  2
  •  -

2041: 高菜チャーハン弁当

昨日に引き続き、雨が降ったりやんだりでひ

  •  6
  •  -

2040: 豚の生姜焼き弁当

明日も出勤。いい加減今日こそは買い物に行

  •  4
  •  -

2039: ささみとしし唐・エリンギのカレー炒め弁当

何してた?って言われると答えられないんだ

  •  6
  •  -

2038: ぶりの照り焼き弁当

修理に出してた腕時計が直ったと連絡があっ

  •  0
  •  -

2037: 海老チリ弁当

連休明け、気持ちいい青空です。もちろん洗

  •  6
  •  -

2035: ドライカレー

【レシピブログの「おうちハロウィン」レシ

  •  0
  •  -

2018: 4日間のお弁当

木曜日に休みを取ったので、今週は4日間の

  •  0
  •  -

2052: 軽井沢へ

昨日の日帰りドライブ。行けたらいいねとは

  •  4
  •  -

2034: 手羽先の甘辛焼き弁当

昨日は夫が休めたので、軽井沢に行ってきま

  •  0
  •  -

2033: うまトマ ポークチョップ

【レシピブログの 「山本ゆりさんのとろと

  •  -
  •  -

2032: ハンバーグ弁当

今日はちょっとゆっくりと言われても、結局

  •  4
  •  -

2031: 豚小間とピーマン・エリンギのマヨぽん炒め弁当

昨日は普通に買い物ができて、ポイントがつ

  •  6
  •  -

2045: うまソースで山本ゆりさんのとろとろオムレツきのこバーグ

久しぶりにモニターに応募し、当選しました

  •  4
  •  -

2030: 海老フライ弁当

週末はコストコに行った以外は家でまったり

  •  2
  •  -

2029: コストコ日記

昨日は予定通り、コストコに行ってきました

  •  2
  •  -

2028: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、今週は4日間の

  •  0
  •  -

2027: オムライス弁当

明け方強かった雨もやみ、なんとなく蒸し暑

  •  4
  •  -

2026: 肉巻き弁当

自転車乗っていたら、前を走る奥様がふらふ

  •  10
  •  -

2024: 鯖の塩麹焼き弁当

明け方は冷えましたが、気持ちのいい青空で

  •  4
  •  -

2025: 唐揚げ弁当

蒸し暑さが戻って来ました。先週、めんどく

  •  10
  •  -

2023: 魚久の粕漬け

久しぶりに、開店前のデパートの行列に並ん

  •  0
  •  -

2022: 3日間のお弁当

久しぶりのお弁当作り。パニックになること

  •  0
  •  -

2021: 鶏チャーシューと高菜チャーハン弁当

昨日は土砂降りだったので自転車で外出を諦

  •  6
  •  -

2020: ポン酢焼き鮭弁当

噂によると、良品週間が2日からとか。連休

  •  12
  •  -

2006: シューマイ弁当

連休中、あれやれ!これやれ!あーだこーだ

  •  4
  •  -

2017: ロールパン

なんてことないいつもの不格好ロールパン。

  •  4
  •  -

2016: MOOMIN! ムーミン STORYと北欧フェアへ

予定なしな連休ですが、さすがに息が詰まる

  •  4
  •  -

2015: チキンカレー

チキンより 野菜が多すぎ チキンカレー(

  •  0
  •  -

2014: 1週間のお弁当

待ちに待ってた秋を感じられる1週間でした

  •  0
  •  -

2013: 揚げ餃子弁当

明け方の大きな雷はびっくりしました。当然

  •  8
  •  -

2012: ささみのカレー焼き弁当

秋刀魚好きの夫のために、税抜き94円の広

  •  2
  •  -

2011: 肉団子の甘酢あんかけ弁当

ほぼ毎晩毎晩、なんか外から聞こえるごもっ

  •  6
  •  -

2009: さわらの西京漬弁当

ご近所のここ数カ月、歩くこともできなかっ

  •  8
  •  -

2008: ソースかつ丼弁当

カラッと晴れるという言葉を信じて、久しぶ

  •  2
  •  -

2007: 嬉しいお買いもの♪

朝いちで銀座に行ってきました。多分十数年

  •  2
  •  -

2005: 4日間のお弁当

火曜日に休みを取ったので、4日間のお弁当

  •  0
  •  -

2004: 豚の味噌漬け焼き弁当

お弁当作り、たまに嫌だなと思うこともあり

  •  4
  •  -

2019: ぶりのぽん酢照り焼き弁当

昨日は停電に落雷!少しの間だったけど、オ

  •  4
  •  -

2003: チーズハンバーグ弁当

昨日は夫に休みを取ってもらい、業者さんに

  •  8
  •  -

2001: スープカレー

今日はやぶ用で夫休み。晴れてくれなきゃ困

  •  2
  •  -

2002: ロールパン

お久しぶりのロールパン作り。やっとバター

  •  2
  •  -

2000: 手羽先の焼き肉のたれ焼き弁当

週末、ずっと壊れていたシャワーのおさえ(

  •  2
  •  -

1999: 1週間のお弁当

涼しいと思っていたら暑さ復活。なんだか疲

  •  2
  •  -

1998: ドライカレー弁当

貴重な晴れと言うならばと、洗濯に燃えた朝

  •  4
  •  -

1997: 鯖の味噌煮とおにぎり弁当

昨日はお昼過ぎに急に暑くなり、なんだかし

  •  4
  •  -

1996: 海老フライ弁当

土砂降りだと思ったら晴れて、そうかと思っ

  •  6
  •  -

1994: かぼちゃの豚肉巻き弁当

さあ9月です!どうしましょ(笑)かぼちゃ

  •  2
  •  -

1993: ささみとしし唐の味噌ダレ炒め弁当

関東地方は木曜日まで雨マークが付いていま

  •  4
  •  -

1992: お久しぶりに

昨日は家を建てたときの現場監督さんに、屋

  •  6
  •  -

1991: 1週間のお弁当

やっと給料日だと思ったのですが、ろくな買

  •  0
  •  -

1990: オムライス弁当

ちょっと涼しくなったと思ったらもう手がガ

  •  6
  •  -

1989: ぶりの照り焼き弁当

久しぶりに汗をかかない1日でした。今日は

  •  4
  •  -

1988: シューマイ弁当

昨日の晩御飯は鶏手羽元だったのですが「ご

  •  10
  •  -

1987: 鮭弁当

涼しすぎて調子が狂う朝です。頑張って玄関

  •  4
  •  -

1986: 塩麹唐揚げ弁当

昨日は午前中は雨が降ったりやんだりだった

  •  8
  •  -

1985: 昨日のこと

昨日は私の針仕事展へ行ってきました。1人

  •  2
  •  -

1982: 幸せの表情

大好きなパパ(夫)とソファーでべったり、

  •  2
  •  -

1984: 4日間のお弁当

木曜日に休みを取っていたので4日間のお弁

  •  0
  •  -

1983: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

昨日は久しぶりに友達の素敵ハウス訪問。3

  •  2
  •  -

1979: 冷しゃぶ

こちらは先週のめちゃくちゃ暑かった日の晩

  •  6
  •  -

1995: 鯖の塩焼き弁当

買い物に行ってお会計をしている最中、おば

  •  2
  •  -

1981: 青椒肉絲弁当

昨日、家の前であーだこーだ片づけしていた

  •  4
  •  -

1978: ソースかつ丼弁当

長い休み明けはいつも寝込む夫も、怪しい雰

  •  6
  •  -

1980: コストコへ

昨日はコストコに行ってきました。9時15

  •  4
  •  -

1977: 昨日のこと

コストコに行こうかと思っていた昨日。一応

  •  0
  •  -

1965: ありあわせ

夫に買い物に連れて行ってもらうと、楽だけ

  •  0
  •  -

1976: 犬を連れて

月曜、火曜と、夫は鬼嫁(私)のご機嫌取り

  •  4
  •  -

1974: 1週間のお弁当

久しぶりの6日間のお弁当作り。冷凍ストッ

  •  4
  •  -

1975: 鯖の塩焼きと海苔弁当

普通は今日からお休みなのかしら?我が家は

  •  4
  •  -

1973: 牛丼弁当

最後の晩餐は「明太子」と間髪いれずにこた

  •  4
  •  -

1972: ハンバーグ弁当

年間購読中なので発売日より少し早めに、昨

  •  2
  •  -

1971: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

北欧ものにはまるとお金がかかるからやめた

  •  4
  •  -

1970: ぶりの照り焼き弁当

いつもは古本ばかりの読書家の隣に住む父。

  •  2
  •  -

1969: ドライカレー弁当

暑い暑いと言っても仕方ないんだけど、とに

  •  6
  •  -

1968: ナポリタン

すごく食べたくなり、我が家としたら滅多に

  •  0
  •  -

1967: 4日間のお弁当

月曜日に休みを取ったので、今週は4日間の

  •  0
  •  -

1966: 高菜チャーハンとミートボール弁当

昨日は小さい用事で近所10分くらいのとこ

  •  0
  •  -

1948: 鮭弁当

部屋着は着ない主義だったんですけど、夏は

  •  2
  •  -

1964: ササミとしし唐の味噌炒め弁当

久しぶりの雨だと楽しみにしていた昨日、少

  •  2
  •  -

1963: 塩麹唐揚げ弁当

更新しなかった昨日も、たくさんの方に訪問

  •  4
  •  -

1957: 1週間のお弁当

火曜日から土曜日までのお弁当作りでした。

  •  0
  •  -

1962: 高菜チャーハンと揚げ餃子弁当

昨晩はお値段並みの小さな鰻食べました。ま

  •  4
  •  -

1961: コロッケ弁当

昨日は美容院へ行ってきました。バスに乗っ

  •  4
  •  -

1960: ぶりの照り焼き弁当

雨だけど、ムシムシとしていてちょっと動く

  •  8
  •  -

1959: マーボーなす弁当

関東地方は今日も暑くなりそうです。そして

  •  4
  •  -

1958: 豚肉と野菜の焼き肉のたれ炒め弁当

夏休みですか。子供がいないとそういう日程

  •  2
  •  -

1956: 昨日のこと

昨日は夫と丸の内へ。夫と出かけるのはちょ

  •  6
  •  -

1955: 1週間のお弁当

急に暑い1週間でした。早く秋になれと思っ

  •  6
  •  -

1954: 鶏チャーシュー弁当

ずっとやんでたけど、またぽつりぽつりと雨

  •  2
  •  -

1953: 海老フライ弁当

木曜日は大量にあり、しかも出し方がめんど

  •  4
  •  -

1951: イワシハンバーグ弁当

今日も猛暑みたいですね。今はぎりぎり結べ

  •  2
  •  -

1950: ササミの味噌照り焼き弁当

スマホ見ながら(多分40代男性)、よそ見

  •  4
  •  -

1952: パートナーシップキルト

今年のパートナーシップキルト。なんか作り

  •  2
  •  -

1949: ズッキーニの豚肉巻き弁当

土曜日は1人でデパートのセールに参戦!夫

  •  2
  •  -

1947: 1週間のお弁当

この1週間はどれだけ酸っぱいものが好きな

  •  0
  •  -

1946: 鯖の塩焼きとおにぎり弁当

大変なことになってるみたいから笑っちゃい

  •  6
  •  -

1945: 肉団子の甘酢あん弁当

あす以降は小さいながらも晴れマークがつい

  •  6
  •  -

1944: 鮭のマヨ味噌焼き弁当

昨日も朝から雨が降ったりやんだり。出かけ

  •  2
  •  -

1943: 酢カジキ弁当

今日中に濡れたままの傘を乾かすぞと、のん

  •  4
  •  -

1942: ソースかつ丼弁当

ぽつりぽつり、弱い雨だったのに、急にしっ

  •  8
  •  -

1941: 夫作いろいろ

ここ数週間、なぜ?と言われるとはっきりと

  •  0
  •  -

1935: 睡眠中

訪問、ありがとうございました♪ 明日からの

  •  4
  •  -

1940: 1週間のお弁当

7月に入って、急に梅雨らしくなってきた気

  •  0
  •  -

1939: ササミのカレー焼き弁当

ごみ出し場が遠いっていうのは、今日みたい

  •  0
  •  -

1938: ぶりの照り焼きと海苔弁当

がっつり買い物する日のお買い得の月の初め

  •  2
  •  -

1934: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

7月は雨のスタートですね。なんか憂鬱にな

  •  6
  •  -

1937: ポン酢焼き鮭弁当

午前中はまだ晴れ間もあるとの予報でしたが

  •  8
  •  -

1936: 揚げ餃子弁当

長かった町内会のごみ当番もようやく終わり

  •  6
  •  -

1933: コストコ日記

久しぶりにコストコに行ってきました。9時

  •  0
  •  -

1932: 1週間のお弁当

1番大変だったのがおにぎり。。。筋金入り

  •  0
  •  -

1925: おにぎり

11時からバスに乗って、本社から工場へ移

  •  4
  •  -

1919: 豚小間と野菜のクレイジーソルト炒め弁当

昨日は給料日前だったけど、いつも通ってる

  •  6
  •  -

1930: ピーマンの肉詰め弁当

雨は夜中のうちにやみ、今朝は湿気のせいも

  •  4
  •  -

1931: 青椒肉絲弁当

今はまだいいお天気です。雨が降るなんて想

  •  10
  •  -

1929: キャベツ入りメンチカツ弁当

ここ数カ月、ずっと悩んでいたかばんの中で

  •  4
  •  -

1928: レモングラスを使って鶏肉とズッキーニの照り焼き

「人気のタイ料理をおうちで作ろう!スパイ

  •  4
  •  -

1927: 1週間のお弁当

今週はちょっと冒険してみたくなったり、め

  •  8
  •  -

1926: 肉巻き弁当

暑過ぎてくたびれていた玄関前のアジサイが

  •  2
  •  -

1916: 鯖の塩焼き弁当

昨日は買い物のお会計の際、別のお店のポイ

  •  8
  •  -

1924: オムライスとハンバーグ弁当

なんとなくどんよりした雨上がりの空です。

  •  6
  •  -

1923: ドライカレー弁当

寝苦しかったです。まだ6月だしと思うとエ

  •  10
  •  -

1922: 海老フライ弁当

昨日は天気が良くなった午後から1人で外出

  •  4
  •  -

1915: カイエンペパーで鶏のから揚げ

人気のタイ料理をおうちで作ろう!スパイス

  •  4
  •  -

1921: チーズケーキ

こんな私でも、2年に1回くらい、お菓子作

  •  2
  •  -

1920: 1週間のお弁当

久しぶりに5日間のお弁当作りでした。勇気

  •  2
  •  -

1918: ぶりの味噌照り焼き弁当

良品週間ですね!スーパーセールで思いがけ

  •  8
  •  -

1917: 酢カジキ弁当

雨はまだ降ってないけど、やっぱり梅雨だね

  •  4
  •  -

1903: マーボーなす弁当

今日は暑くなりそうですね。つかの間のお天

  •  6
  •  -

1914: さばの味噌煮とおにぎり弁当

素敵ブロガーさんたちの予想通り、金曜日か

  •  8
  •  -

1913: ソースかつ丼弁当

更新しなかった昨日も訪問、バナーをクリッ

  •  2
  •  -

1912: 4日間のお弁当

先週に続き、月曜日が休みだったので4日間

  •  2
  •  -

1911: 鶏の照り焼き弁当

鏡で見る自分の姿はあちゃぁとは思うけど、

  •  6
  •  -

1909: 貝柱ハンバーグ弁当

昨日はお昼過ぎにはやみましたが、久しぶり

  •  2
  •  -

1902: 麻婆厚揚げ弁当

ちょっとそこまでのつもりだったので、いつ

  •  9
  •  -

1910: 鯵フライ弁当

お休みした昨日も訪問、バナーをクリックし

  •  8
  •  -

1908: ナポリタン

金曜日は夫が残業予定だったので、我が家で

  •  4
  •  -

1906: 4日間のお弁当

今週は月曜日がお弁当なしだったので4日間

  •  0
  •  -

1905: ぶりの照り焼き弁当

今にも雨が降りそうなどんよりした空です。

  •  4
  •  -

1907: 久しぶりにロールパン

オーブンを使うとブレーカー(?)が落ちる

  •  14
  •  -

1904: 鯖の塩麹焼き弁当

どんよりした空です。私だけかもしれません

  •  0
  •  -

1901: 青椒肉絲弁当

暑さは今日がピーク?梅雨入り前の大掃除を

  •  6
  •  -

1898: 手羽中の焼き肉のたれ焼き弁当

お休みした2日間も訪問していただき、ラン

  •  8
  •  -

1897: 1週間のお弁当

なんだかごちゃごちゃなお弁当ばかりな1週

  •  2
  •  -

1896: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

掃除機をかけていたら、スイッチ入れたと同

  •  2
  •  -

1895: 高菜チャーハン弁当

久しぶりに雷の大きな音を聞いた気がします

  •  10
  •  -

1894: 鶏チャーシュー弁当

なんとなくムシっとしてるのが嫌ですが、い

  •  2
  •  -

1893: ポン酢焼き鮭弁当

このところ、持ってたポイントカードが片っ

  •  2
  •  -

1892: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は町内会の清掃作業を夫に任せてプチ家

  •  8
  •  -

1891: コストコへ

昨日は2人そろって思いっきり早起きしてし

  •  4
  •  -

1890: 1週間のお弁当

台風を心配し、暑さにぐったりな1週間でし

  •  0
  •  -

1889: 海老フライ弁当

気がつけば夫の誕生日です。素敵奥さまは豪

  •  8
  •  -

1888: ハンバーグ弁当

昨日、久しぶりに会ったお隣の多分40代独

  •  6
  •  -

1887: ささみの味噌照り焼き弁当

大雨はほんとに短時間でした。朝、ベランダ

  •  2
  •  -

1886: 鯵のみりん干しと海苔弁当

朝はポツリポツリと雨が降っていましたが、

  •  2
  •  -

1885: ポテトコロッケ弁当

昨日は1人で行きたいところがあったので出

  •  4
  •  -

1884: 3日間のお弁当

連休明け、お弁当作りだけでなく、いろいろ

  •  0
  •  -

1883: から揚げ弁当

昨日、フライパンを買いに行って、フライパ

  •  2
  •  -

1900: おやつ

夫婦2人暮らし。お菓子売り場に近づかない

  •  2
  •  -

1882: 豚小間とエリンギ・ピーマンのポン酢炒め弁当

昨日は美容院へ。やっと黒髪に戻せました。

  •  2
  •  -

1899: こだわり食感でミルフィーユカツ

「エバラ焼肉のたれ こだわり食感」モニタ

  •  2
  •  -

1881: キャベツ入りメンチカツ弁当

連休終わった!と夫はきっと小躍りしてるん

  •  0
  •  -

1880: レーズンカンパで朝ごはん

勇気出して(大げさ)初めてカンパにレーズ

  •  2
  •  -

1879: わさび豚など

昨日はちょっと一息つけましたが、おととい

  •  0
  •  -

1878: まぐろ漬け丼

私、楽ちん晩御飯。夫こだわりのまぐろの漬

  •  2
  •  -

1875: 大使、大使夫人による10カ国のガーデニング

日帰りバスツアーに参加して、ちょっとだけ

  •  0
  •  -

1877: こんにちは

久しぶりに登場。スキがあればべったりな休

  •  2
  •  -

1874: 日帰りバスツアー

UPが遅くなりましたが、30日に参加した、

  •  2
  •  -

1876: 3日間のお弁当

祝日、有給休暇で水曜、木曜がお弁当なし、

  •  0
  •  -

1873: サバの塩焼き弁当

昨日は予想外の晴天の中、はとバスに乗って

  •  6
  •  -

1872: おにぎり

昨日午後、まずは明日は「わっぱじゃないお

  •  10
  •  -

1871: チャプチェ丼弁当

ついこの前まで寒い寒い言ってたのに、急に

  •  4
  •  -

1867: ムーミンマーケット

池袋西武に行ったのだから、たとえ荷物が重

  •  2
  •  -

1869: 全国味の逸品展

一昨日は毎年楽しみにしている、池袋西武で

  •  0
  •  -

1870: 1週間のお弁当

給料日前の1週間。何とか乗り切れたお弁当

  •  2
  •  -

1868: おにぎり

昨日のハテナなこと。たまにはお昼ごはん、

  •  2
  •  -

1865: ジンジャーハンバーグ弁当

我が家にしては珍しく、来週、レジャーの予

  •  2
  •  -

1866: 鯖の味噌煮と豆ごはん弁当

そろそろアイスを買おうか悩み中です。つい

  •  2
  •  -

1864: 青椒肉絲弁当

今週末からまた無印で良品週間が始まるとは

  •  8
  •  -

1863: 名古屋風手羽中弁当

今にも雨が降りそうな空ですが、パジャマを

  •  4
  •  -

1862: こだわり食感でツナトースト

エバラ焼き肉のたれ こだわり食感で作るシ

  •  4
  •  -

1860: 4日間のお弁当

今週は月曜日が休みだったので4日間。後半

  •  0
  •  -

1861: 海老フライ弁当

ずっとひっかかっていた使わない布団を粗大

  •  2
  •  -

1854: ぶりの照り焼き弁当

気持ちいい青空になりました。暑くなりそう

  •  4
  •  -

1859: 肉じゃがと豆ごはん弁当

久しぶりに青い空を見ました。掃除洗濯に燃

  •  4
  •  -

1855: 豚肉のネギ塩ダレ焼き弁当

昨日は土砂降りの中、お休み夫の運転でムサ

  •  8
  •  -

1853: 鮭フレークとレタスのシャキシャキチャーハン

「エバラ焼き肉のたれ こだわり食感」モニ

  •  2
  •  -

1852: 1週間のお弁当

朝の台所の寒さを思い出した火曜日以降でし

  •  2
  •  -

1851: ささみのカレー焼き弁当

今にも雨が降りそうだし、予報ではずっと曇

  •  4
  •  -

1850: キャベツ入りメンチカツ弁当

只今洗濯しまくり中です!干す場所の限界を

  •  8
  •  -

1849: ぽん酢焼き鮭と肉巻き弁当

みぞれ降ってます!結露もすごかったです。

  •  4
  •  -

1848: 肉団子の甘酢あん弁当

寒いというので厚着をしたら、薄ら汗をかい

  •  4
  •  -

1847: おにぎり

天気が悪かったこの週末。思ってた予定もこ

  •  4
  •  -

1858: 朝ごはん

久しぶりに夫がそれなりに早く起きてきたの

  •  4
  •  -

1846: 鮪漬け丼

昨日は犬の予防接種に行こうと思っていたけ

  •  0
  •  -

1845: 1週間のお弁当

4月に入っちゃいました。だからといって何

  •  2
  •  -

1857: 続き

両国からの帰り道で開催されていた北海道展

  •  4
  •  -

1856: 昨日のこと 

昨日はまずは日本橋方面へ。空いていたので

  •  2
  •  -

1844: かぼちゃの豚肉巻き弁当

昨日は凄く久しぶりに東京のかなり遠い方面

  •  2
  •  -

1843: 海老と野菜のケチャップ炒め弁当

目覚ましを止めたつもりが止めてなく、大音

  •  0
  •  -

1842: 豚肉の味噌漬け弁当

昨日、レジの男の子に泣かれてしまった。。

  •  8
  •  -

1841: 鰯ハンバーグ弁当

日当たり最悪な我が家ですが、昨日は日当た

  •  10
  •  -

1840: 鶏手羽中の甘辛炒め弁当

掃除して布団干してなどなど、がんばったら

  •  8
  •  -

1835: 最近の姿

ソファーの端っこで、顎が痛そうに思える。

  •  4
  •  -

1838: ステーキの晩御飯

「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしい

  •  0
  •  -

1837: 1週間のお弁当

来週はもう4月。早すぎです。月曜日 メイ

  •  2
  •  -

1836: 鶏チャーシュー弁当

朝はまだ少しひんやりしますが、今日から春

  •  8
  •  -

1834: ぶりの塩麹焼き弁当

もう日傘を使ってる方を見かけました。自分

  •  8
  •  -

1833: ピーマンの肉詰め弁当

昨日は風が冷たい1日でした。今日も同じよ

  •  6
  •  -

1831: キャベツ入りメンチカツ弁当

買い物に行った昨日。レジで5000円札出

  •  6
  •  -

1830: 豚肉と野菜の塩ジャン炒め弁当

今日は遠回りして桜の木がたくさんある道を

  •  4
  •  -

1839: クープはやっぱり難しい。。。

すごく勇気出したつもりでも、やっぱり綺麗

  •  6
  •  -

1829: 昨日のこと

昨日は夫の健康診断の再検査の結果を聞きに

  •  8
  •  -

1828: 4日間のお弁当

今日は休みなので、今週は4日間のお弁当。

  •  4
  •  -

1827: カレーチャーハン弁当

今日は雨に振り回されそうな1日になりそう

  •  8
  •  -

1826: ハンバーグ弁当

今日は結婚記念日(式した日)普通の1日で

  •  16
  •  -

1832: やっと完成☆

ひきつりまくってるので遠くから。とはいっ

  •  8
  •  -

1825: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

ゴミの日なので整理して、掃除して洗濯物干

  •  6
  •  -

1824: 唐揚げ弁当

金曜に早速ぽちった無印の商品が届きました

  •  8
  •  -

1823: 富山ブラック

昨日のお昼ご飯1人で自由時間をもらうか、

  •  6
  •  -

1822: 1週間のお弁当

春は近いと思っていたら、寒さが戻ってキー

  •  4
  •  -

1817: ドライカレー弁当

待ってましたの良品週間ですね。素敵ブロガ

  •  12
  •  -

1821: 鯖の塩麹焼き弁当

強かった風も弱くなり、いい天気になりまし

  •  3
  •  -

1820: 揚げ餃子弁当

細長く、安定感がイマイチだった目覚まし時

  •  0
  •  -

1819: ぽん酢焼き鮭弁当

空は綺麗な青なのですが、風が強く不気味な

  •  2
  •  -

1818: 豚肉とズッキーニのマスタード焼き弁当

お昼頃から雨なのかなと予報でも言ってたし

  •  2
  •  -

1816: ロールパン

雨で寒かった昨日。パッチワーク日和だわと

  •  8
  •  -

1813: 4日間のお弁当

昨日は夫が調子悪いと早退。土日の夫いるス

  •  0
  •  -

1815: 青椒肉絲弁当

目がかゆい日が続きます。ムサシのため、昨

  •  2
  •  -

1814: ぶりの照り焼き弁当

予約していた本3冊が、ネットで確認したら

  •  2
  •  -

1812: ささみの味噌漬け焼き弁当

ゴミ収集と遭遇して、お兄さんに「ごちそう

  •  2
  •  -

1810: 久しぶりに

カンパーニュ作り。ちゃんと作ってるつもり

  •  8
  •  -

1811: 海老フライと筍ごはん弁当

昨日は1日雨。ネット日和でした。夫と1台

  •  0
  •  -

1809: 1週間のお弁当

もう2月も終わり。早いですねぇ。今週は肉

  •  2
  •  -

1808: 鶏チャーシュー弁当

なんだか久しぶりに見た青い空。ですがゴミ

  •  4
  •  -

1807: 2種類のハンバーグと豆ごはん弁当

昨日、買い物に行ってはっさくを持ってレジ

  •  2
  •  -

1806: 肉巻き弁当

夫、この冬2度目のマフラー紛失。ちなみに

  •  2
  •  -

1805: おにぎり

暖かいからと早速、分厚い冬服を整理する私

  •  4
  •  -

1803: 味噌カツ弁当

雨はやみました。ずっとキーンと冷えた台所

  •  0
  •  -

1802: 晩御飯とかいろいろ

先週コストコでこんな物も買っていました。

  •  0
  •  -

1801: 4日間のお弁当

この1週間は月曜日がお弁当なしだったので

  •  0
  •  -

1800: 鯖の味噌煮弁当

久しぶりのいい天気は気持ちが良かったです

  •  0
  •  -

1799: 酢豚弁当

昨日は朝だけちょっと雪が舞って、あとはず

  •  0
  •  -

1798: チャプチェ丼弁当

今は弱い雨ですが、雪に変わるのかしら?と

  •  2
  •  -

1796: 昨日のこと

思いがけず休みになってしまった昨日。どこ

  •  4
  •  -

1795: 海老フライ弁当

昨日は母の通院日を1週間間違えていたので

  •  0
  •  -

1794: コストコ日記

せっかくの休み。不本意にも(?)夫婦とも

  •  0
  •  -

1804: 散歩

風は強かったけど、いい天気でした。お昼過

  •  2
  •  -

1793: 4日間のお弁当

週の真ん中が休みだとほっとします。ほんと

  •  0
  •  -

1790: ぶりの照り焼きと海苔弁当

昨日は美容院へ。主婦向け雑誌ばかりを沢山

  •  4
  •  -

1791: 鰯ハンバーグ弁当

日当たり最悪をいいことに(?)おさぼりし

  •  2
  •  -

1792: 何パン?

初めて挑戦してみたホシノ酵母を使って挑戦

  •  10
  •  -

1789: メンチカツ弁当

今日は窓が凍っててしばらく開けれませんで

  •  4
  •  -

1788: ささみとスナップエンドウ・しめじのカレー炒め弁当

干した洗濯物を確認しに行ったら、凍ってま

  •  0
  •  -

1797: 横浜へ

昨日は夫のお供で横浜まで。久しぶりに大好

  •  2
  •  -

1787: 初めての酵母

初めてホシノ酵母をおこしてみました。そし

  •  2
  •  -

1786: 1週間のお弁当

なんやかんやでわっぱが1番詰めやすいし、

  •  0
  •  -

1785: 鶏チャーシュー弁当

ニュースで言ってたほど雪は積もらず、今朝

  •  0
  •  -

1784: ポークジンジャー弁当

今はまだ雨ですが、そろそろ雪に変わるのか

  •  0
  •  -

1783: 海老チリ弁当

明日の雪に備えておかなければな1日になり

  •  2
  •  -

1782: ぽん酢焼き鮭弁当

日曜日に夫の膝の上でたっぷり寝たムサシ。

  •  2
  •  -

1781: チキンカツ弁当

2月です。早いです!関東地方は木曜日に雪

  •  0
  •  -

1780: 私流のエスニックそぼろカレー

辛いの苦手なのに、どうしようもなく辛い物

  •  2
  •  -

1778: 1週間のお弁当

お弁当箱いろいろな1週間でした。気分転換

  •  0
  •  -

1776: 青椒肉絲弁当

予報通りうっすら積っています。早めに起き

  •  2
  •  -

1777: 鯵のみりん干し弁当

伸びてきた髪の毛がめちゃくちゃうっとうし

  •  0
  •  -

1774: 高菜チャーハンと唐揚げ弁当

昨日、電気の検針日だったのですが驚きまし

  •  0
  •  -

1773: かぼちゃの豚肉巻き弁当

雨はやみました。なんとなく生暖かいのです

  •  2
  •  -

1772: 海老とスナップエンドウのクレイジーソルト炒め弁当

さあ1月最終週です。夕方以降雨で、日中は

  •  0
  •  -

1771: 出掛けた日の晩御飯

3記事目です。よろしければキルト展に行っ

  •  2
  •  -

1779: 寄り道いろいろ

キルト展帰り。家のことは全部夫に任せちゃ

  •  0
  •  -

1775: 東京国際キルトフェスティバル

予定通り昨日、東京国際キルトフェスティバ

  •  4
  •  -

1770: 1週間のお弁当

歳のせいだと思いますが、年々朝の寒さが応

  •  2
  •  -

1769: 揚げ餃子弁当

晴れてくるという予報を信じて、洗濯物がち

  •  2
  •  -

1768: ささみの味噌照り焼き弁当

今日も寒いです。まあ冬なんだから仕方ない

  •  4
  •  -

1767: きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

どんよりとした空で、ゴミ出しに外に出たら

  •  0
  •  -

1766: 鯖の塩焼きと肉じゃが弁当

セール参戦はしないと決めてたけど、大好き

  •  0
  •  -

1765: とんかつ弁当

昨日は午前中に徒歩圏内のお店にちょっと買

  •  0
  •  -

1764: 久しぶりにロールパン

出掛けようかなとぼんやり思っていたけど、

  •  4
  •  -

1763: 4日間のお弁当

ホントは今日も出勤日なのですが、有休取っ

  •  0
  •  -

1762: ハンバーグ弁当

このところマイカー通勤だったけど、昨日は

  •  2
  •  -

1761: ぶりの照り焼きと2段ごはん弁当

気がつけばクレーマーになってしまった。。

  •  4
  •  -

1760: 肉巻き弁当

昨日は父のツテを頼りに、私の自転車を修理

  •  2
  •  -

1759: 日本一の駅弁大会

昨日。混雑覚悟で思い切って京王百貨店の駅

  •  6
  •  -

1758: 海老フライ弁当

昨日は久しぶりに都心まで外出。混雑に参っ

  •  2
  •  -

1757: あるもので鶏団子鍋

昨日はこまごまと家の用事を片づけて、ムサ

  •  0
  •  -

1755: コストコ日記

昨日は久しぶりにコストコに行ってきました

  •  0
  •  -

1756: 1週間のお弁当

休み明け、風邪明け、朝、起きた時の外の暗

  •  0
  •  -

1754: メンチカツ弁当

機械が苦手というのは、なんともこれから先

  •  2
  •  -

1753: ささみのカレー焼き弁当

2週間ぶりの資源ごみの回収日。ようやくお

  •  2
  •  -

1752: ぽん酢焼き鮭弁当

昨日は早く帰ってきた夫と久しぶりにのんび

  •  6
  •  -

1751: 海老チリ弁当

お正月休みでなかった可燃ごみの回収がよう

  •  4
  •  -

1749: 豚肉のぽん酢照り焼き弁当

改めまして明けましておめでとうございます

  •  4
  •  -

1746: 明けましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。年々、年

  •  -
  •  -

1750: ナポリタン

夫が使った食器を消毒しまくって、タオルも

  •  -
  •  -

1748: 1週間のお弁当

1年最後のお弁当作りが終わりました。成長

  •  6
  •  -

1747: ポークケチャップ弁当

明日からは夫ががっつり家に居ることになる

  •  10
  •  -

1745: さばの味噌煮弁当

買い物に行ったら、サンタやトナカイのコス

  •  6
  •  -

1744: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

洗濯日和だった昨日。裏のお宅で工事してい

  •  6
  •  -

1743: 梅味噌ソースをかけたチキンカツ弁当

建築中(というかあとは家周りみたいだけど

  •  4
  •  -

1742: 4日間のお弁当

今週は月曜日が母の通院日で夫が有休だった

  •  0
  •  -

1741: 高菜チャーハンと肉巻き弁当

今日は風もおさまり穏やかな1日になりそう

  •  2
  •  -

1740: ぽん酢焼き鮭弁当

大雪のニュースにただただびっくりです。ま

  •  6
  •  -

1739: 豚肉とさつま芋・ピーマンのピリ辛炒め弁当

先週の金曜日に美容院に行き、ボーナス出た

  •  0
  •  -

1738: 干しシイタケ入り肉団子弁当

1日遅れで普通の1週間のスタートです。本

  •  0
  •  -

1737: まぐろの漬け丼

お買い得なまぐろを発見したので、いつもの

  •  0
  •  -

1736: 今朝のパン

久し振りにロールパン作り。小粒になっちゃ

  •  6
  •  -

1735: 1週間のお弁当

夫が嫌がる、がっつりな1週間のお弁当でし

  •  0
  •  -

1734: 海老と野菜のケチャップ炒め弁当

今日は美容院へ。伸ばしたいけど切りたいと

  •  0
  •  -

1733: 鶏の照り焼き弁当

ボーナスはこんなものでしょうねという金額

  •  2
  •  -

1732: ひじきを入れたハンバーグの照り焼き弁当

朝、時計を見たら目覚ましが鳴る1分前!な

  •  2
  •  -

1731: 鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ弁当

持ってる物の中で、1番暖かいダウンを出し

  •  2
  •  -

1730: とんかつ弁当

今週は待ちに待ったボーナス支給日。多分少

  •  0
  •  -

1729: 1週間のお弁当

この1週間は久し振りに6日間びっちり出勤

  •  0
  •  -

1728: おにぎり

今朝は寒かった。。。ほんとだったら休みじ

  •  0
  •  -

1722: 鶏チャーシュー弁当

ちょうど犬の散歩に出掛けてると会う幼稚園

  •  4
  •  -

1727: 豚肉と野菜の甘辛炒め弁当

12月になった途端、なんだか周りがせわし

  •  4
  •  -

1724: メンチカツ弁当

ずっと友達になりたいなと思っていた、ワン

  •  4
  •  -

1723: 鯖の塩焼き弁当

犬の散歩中、同じ住宅のおじさんに遭遇しま

  •  0
  •  -

1725: ささみの味噌照り焼き弁当

さあ12月!雨のスタートはうんざりします

  •  2
  •  -

1721: とんかつ

昨日は私はセールの玉子を買いに行ったと思

  •  0
  •  -

1719: 3日間のお弁当

今週は月曜日が祝日の振り替え、火曜日が休

  •  0
  •  -

1720: ぶりの塩焼き弁当

久し振りのいいお天気だった昨日。洗濯物が

  •  2
  •  -

1718: 唐揚げ弁当

昨日届いたユニクロ感謝祭のオンラインで購

  •  2
  •  -

1717: ベビーホタテの甘辛炒め弁当

そんな日本語があるのか分かりませんが、世

  •  0
  •  -

1711: まだまだ勉強中

UPするほどじゃないけれど、頑張って作った

  •  8
  •  -

1706: 4日間のお弁当

今週は火曜日が休みだったので、4日間のお

  •  0
  •  -

1716: 海老とブロッコリーのクレイジーソルト炒め弁当

昨日は出先で会った友達と、色違いのダウン

  •  2
  •  -

1715: 豚肉の味噌漬け焼き弁当

近所のドラッグストアまで行ったら、入り口

  •  6
  •  -

1726: 埋もれる。。。

夫の腕の中自分でベッドメイキングした結果

  •  0
  •  -

1714: ぽん酢焼き鮭弁当

昨日は無印の店舗に行ってブリ材のバスケッ

  •  0
  •  -

1713: マカロニグラタン

KEYUCAで買ったグラタンマット、ようやくデ

  •  2
  •  -

1705: カツ×フライ弁当

何してた?って訳じゃないのに、何となくバ

  •  0
  •  -

1704: オレオマフィン

こんな私でも、たまにお菓子を作りたくなる

  •  4
  •  -

1703: 4日間のお弁当

今週は月曜日が休みだったので4日間のお弁

  •  0
  •  -

1710: 鯖の味噌煮弁当

幾つか登録しているメルマガで、福袋の案内

  •  2
  •  -

1709: 肉巻き弁当

昨日は結局夕方まで晴れ間も出ず、洗濯物は

  •  2
  •  -

1708: ささみのカレー焼き弁当

今日はご飯を食べながらのミーティングなの

  •  0
  •  -

1712: 散歩にて

昨日は暖かいうちに、近所の公園まで車で行

  •  8
  •  -

1707: 干しシイタケ入り肉団子弁当

昨日は夫が休みだったので、朝いちでコスト

  •  0
  •  -

1702: キムチ鍋

今日が休みなので、昨日は飲みながらのゆっ

  •  0
  •  -

1700: くつろぎ中

幸せそうで何よりです。訪問、ありがとうご

  •  0
  •  -

1701: 1週間のお弁当

この1週間は火曜日から土曜日までの出勤で

  •  0
  •  -

1699: ドライカレー弁当

昨日は裏にどーんとお宅が建ってから初のい

  •  2
  •  -

1698: 海老とエリンギのケチャップ炒め弁当

久しぶりにいい天気になりそうですが、我が

  •  2
  •  -

1697: かぼちゃの豚肉巻き弁当

昨日は裏の建築中の上棟。若手が上から大き

  •  2
  •  -

1694: ぶりの照り焼き弁当

延期になっていた裏の建築中の物件の上棟が

  •  4
  •  -

1693: 豚バラ肉と野菜の甘辛炒め弁当

3連休は結局、天気が悪かったのは1日だけ

  •  0
  •  -

1692: ポテトコロッケ

ポテトコロッケっていうメニューをずっと忘

  •  0
  •  -

1696: 手作りカンパといろいろ朝ご飯

オーブンレンジが壊れて、新しくなってから

  •  4
  •  -

1695: 3日間のお弁当

今週は2日も休んだので、3日間のお弁当。

  •  0
  •  -

1691: 唐揚げ弁当

車の運転ができないので、自転車なしの生活

  •  2
  •  -

1690: 軽井沢へ

昨日は軽井沢までドライブに行ってきました

  •  4
  •  -

1679: KEYUCA

火曜日。友達の家へ久し振りに訪問するため

  •  0
  •  -

1689: ぽん酢焼き鮭弁当

火曜日は美人さん宅へ久し振りに訪問。3人

  •  2
  •  -

1688: ロールキャベツ

ロクな晩御飯を作らなかった週末を反省して

  •  4
  •  -

1687: 高菜チャーハンと揚げシューマイ弁当

何してたって訳じゃないのに、なんだかバタ

  •  2
  •  -

1682: 4日間のお弁当

今週は月曜日に休んだので、4日間のお弁当

  •  0
  •  -

1686: 鶏つくね弁当

昨日だと聞いていた、裏の建築中物件の上棟

  •  0
  •  -

1683: ぶりのぽん酢焼き弁当

分かってはいましたが昨日、建築中の裏のお

  •  0
  •  -

1681: 豚こま肉と野菜のオイスターソース炒め弁当

明日、いよいよ裏の建築中のお宅が上棟らし

  •  6
  •  -

1685: さつまいもごはん

昨夜、残り物のおでんだけじゃ何だかなぁと

  •  2
  •  -

1684: かぼちゃコロッケ弁当

昨日はせっかくの有給休暇なのに、午前中は

  •  2
  •  -

1680: おでん

今日は母の通院日なので、運転手な夫は有休

  •  2
  •  -

1678: 1週間のお弁当

一番簡単そうなおにぎりが、私にとっては一

  •  0
  •  -

1677: おにぎり

昨夜、夫の晩御飯を温めようと思ったら、プ

  •  2
  •  -

1676: 豚肉のぽん酢照り焼き弁当

いい天気です。どこか行きたいっ!と思いつ

  •  8
  •  -

1675: イカリングフライ弁当

昨日は買い物から帰宅後に土砂降り。銀行行

  •  2
  •  -

1669: 鶏チャーシュー弁当

昨日は裏の建築工事も無く、ポカポカ陽気で

  •  0
  •  -

1672: 手羽元の白だし漬け焼き弁当

風は強いですが、気持ちいい青空です。台風

  •  2
  •  -

1673: 慣れてきた?

ロールパンを食べてたら、無性に食べたくな

  •  6
  •  -

1671: コストコ日記

昨日は久しぶりにコストコへ。連休後半は天

  •  0
  •  -