【あけましておめでとうございます。】

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ムサシと迎えるはじめてのお正月です。
PC130001ブログのコピー

PC310007ブログのコピー
穏やかな天気の元旦は気持ちいいです。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆



じんわり賞をいただきました!

10月に参加させていただいた、「セレクティ(R)じんわり生姜をつかったおいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」でじんわり賞をいただいたとのこと。

さつまいもコロッケはこちら → 
豆腐ハンバーグはこちら → 

賞品がとどきました
PC080001ブログのコピー
モニターには興味があったものの、コンテストという言葉がついているとどうしても応募する勇気がなかったのですが、思い切って応募してよかったです。

いい勉強になりましたし、もっともっと勉強したいなと思いました。

とはいっても、明日からも変わらずに平凡すぎるお弁当のUPが続くかと思いますが、どうぞよろしくお願いしたします。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


クリックしてくださった方、ありがとうございます☆

中身が見える福袋☆


【ESSE10月号】

P9100002ブログのコピー
ご報告が遅くなりましたが、発売中のESSE10月号のスパイス&ハーブ料理のコーナーに、混ぜご飯を採用していただきました。
foodpic3954666ESSEのコピー
撮影の時に先生の盛り付けを自分で撮影した1枚

5月に撮影に行った時の話はこちら → 

今まで、教科書通りの料理しかしてこなかったので、お題を頂いて料理を考えるというのは初体験でした。

ブラックペッパー=肉や魚と思いこんでいたので、あえてのご飯にしたのですが、夫は美味しいと行ってくれていたのですが、撮影の際、皆さんに褒めて頂けたので嬉しかったです。

本誌の特集も、まさに私にとってはタイムリーな<おいしくて太らないおかず>などなど。。。

なるほどねという暮らしの知恵もあったり、そろそろ年末のことも考えなくてはという特集もあったり。

毎月のことながら、今月号も勉強になる特集がいっぱいです。


またこの場を借りて、お世話になったスタッフの皆さま。貴重な経験と勉強をさせていただきました。

ありがとうございました。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ESSE、プラチナレポーターズのブログはこちらからどうぞ。
素敵すぎるブログがいっぱいです☆



【ご挨拶】

このたび、ヨウコという名前でESSEプラチナレポーターズとして活動させていただくことになりました。

軽い気持ちでやりますと返事をしたのですが、素敵な暮らしをされてる方々ばかりで、私のようなガサツ、大雑把、適当な人間が入ってはいけなかったのではとビビっています(汗)

やり方の説明を拝見しては眠くなり。。。(汗)

背伸びしても仕方ないことですし、どうせボロがでますから(笑)今まで通り、気の向くままのお弁当作り、日々のことを綴っていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

楽しみたい

結婚してからお世話になっていた「オレンジページ」

日記のつもりでと投稿しだした「ごはんフォト日記」

だんだん投稿するという日常がエスカレートしてきて!ついにブログをやり始めた去年。

だんだんブログに慣れてきた2月頃だったかな。。。

オレンジページのオレンジ組というブログモニターの3期生募集を知りました。

その前、1期2期の募集、活動をいいなぁとは思っていたのですが、いつものごとく「私なんて」と思って1度はスル―。

2月までやってた公式ブログでもううんざりって思って、自分でのんびりとと。

だけどメインは自分のブログだしと思い直し、せっかく応募資格があるのだからと夫に写真撮ってもらったり、志望動機を添削してもらったりして応募!

見事?選ばれました

今日から1年間の任期です。

ど定番の、本に載ってる料理しか作れず、オリジナルなんてまったくない私にできるのか分かりませんが、せっかく選ばれたので1年間楽しみたいと思います。

これを機に、今さらですが一皮むけたらいいなぁ~

早速、6/2号について!
IMG_1635ブログのコピー
まだざっと読んだだけですが、以前、米粉を買い使ってみたものの上手くできず、恐怖心みたいなものが芽生えていたので早速パン作りに役立たせたいと思います!

米粉を買ってこないとと思ってます。

あと多肉植物。

以前挑戦したことはあるのですが、腐らせてしまってうんざりと思っていたので(こっちもかい!)リベンジしたくてうずうずしてきました!

日本茶党なので、日本茶の入れ方も参考になりました!

焼き物はやっぱり素敵すぎ!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村