アンコウ鍋

夫と品数豊富な魚屋さんに行き、アンコウにくぎ付けになりました。

で、夫婦そろって初めてのアンコウ鍋が昨夜の晩御飯。

foodpic7555637305Bブログ
正解を知らないので、思いついた野菜を入れ、あとはほぼやってやるよと言った夫に任せ。

おいしくでき、温まりました。

陳列棚に並んでても素通りするものって結構ありますが、たまには思い切って挑戦してみるのもいいなと、いまさらながら思いました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村




北海道展の戦利品で

キルト展帰り、毎年恒例北海道展に寄り道。

それにしても、天気予報を信じて大きな傘を持って出歩きましたが使わないなんて邪魔で邪魔で仕方なかったです。

で、ネットで買えるけどそこまで欲しいわけじゃない、けど手に入るならほしい
foodpic7469092120Bブログ
豚丼のたれと初出店だというイートインで行列ができてた
foodpic7469093120B2ブログ
このラーメンを買い物。

で、失敗が怖いので夫に丸投げした今日のお昼ご飯。
北海道展3
チャーシューないの?玉子は?と責められても無視!で、きゃべつでごまかす。

こってりしすぎの味噌ラーメンって苦手なのですが、これはこってりしすぎずあっさりしすぎずでおいしかったです。

イートインが大行列なわけだ!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



鍋とクロワッサン

ぎっくり腰から1週間の土曜日。

夫に車で遠くの大きなスーパーに連れて行ってもらってテンション上がる。

普段はお値段的にスルーな鍋用海鮮セットに食いつく(苦笑)

お買い得野菜を寄せ集めてあーだこーだな適当鍋。

ただ白子まであって満足♡
foodpic74175781219B1ブログ

昨日、日曜日。

ストレスMAXで、プチ家出。

しかし、バスの段差は乗り越えられたものの、駅の階段のくだりに撃沈(泣)

でも都心まで行き、行きたかったところ1か所だけ巡って帰宅。

とりあえずデパートのポイントは無駄にしないで済んだ! ← カイボイスン 買っちゃった!全部じゃないけど。ほんとはクチポール がよかったんだけど。

で、消化不良感がたっぷりあったので マリメッコ展行きたかったし、リサ展も行きたかったし!

大好きなメゾンカイザーのクロワッサン買って帰宅。

今朝。サラダなし(泣)
foodpic74175791219B2ブログ
そんな週末でした。

今日。調子に乗り、陽気につられてベランダ掃除して腰また嫌な予感。。。

なので年賀状の仕上げです。 コメント欄閉じさせていただきます。いつもうれしいお言葉ありがとうございます。

明日からまたお弁当作り頑張ります。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


おでん

昨日は寒すぎて晩御飯はおでん。
foodpic73638821119Bブログ
この冬初!

冒険したいと思いつつ、普通のおでん。

本当は、プチ家出するつもりで、夜、楽できるようにと思ったのですが、土砂降りすぎてバス停にも近寄れず、夫に駅まで送ろうかと言ってもらったのですが、そもそも家出って送ってもらってするものなのかい?と思って、昨日は出かけそびれ、さすがにかわいそうに思ってくれたのか、無印やユニクロに連れて行ってもらったりと近場で済ませた1日でした。

でもこれからもっと寒い日がある訳だし、寒い地域もあるわけだから、覚悟を決めて、ちゃんと冬を楽しみたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



利久の牛タン

小さな用事の積み重なり私だけ外出。

即効済ませてせっかくだからとほぼぶらりだけど。。。(笑)

日曜日は家でまったりDVD鑑賞と決めつけ、一昨日、コストコ帰りにわざわざ借りてきた数枚のDVDを見なければいけないというのに出かけたというプレッシャーでへとへとになりました。

そんな日は運送会社のドライバーのイケメンお兄ちゃんに頼まれて お取り寄せした利久の牛タンで楽ちん晩御飯。
foodpic73110991023Nブログ

ヤブ用ついでに利久に行かされ、テールスープも買ってきた。
foodpic73110921023Nブログ
foodpic73110981023Nブログ
せっかくだからと麦飯にした。
foodpic73111011023Nブログ
滅多にないことだから、お皿の統一感ゼロ(泣)


帰宅の際、ご近所さんの孫の品評会に遭遇し、腫物が来た扱いされて不愉快になりましたが、おいしいもの食べて元気出ました♪

赤ちゃんを見て可愛いと思う感情くらい私にだってあるんだけどな。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村