コストコ日記

昨日はコストコに行ってきました。

7月以来!テレビの影響で混むかなと思いちょっと早く着くようにしたら大正解。

店内もスムーズだったし、帰る時も駐車場で「早く出ろよ」の無言の圧力かけられることもなかった(苦笑) ←だったらうちみたいに早く出て駐車スペースがまだある時に来ればいいじゃんっていつも思う。

いつものトイレットペーパーやら
foodpic7873180910B3ブログ
などに

期間限定価格だったので久々にプルコギ買った。
foodpic7873182910B4ブログ
即冷凍!

すいてたから久しぶりに試食できた! ←並んでまでちょっとと思っていつもあきらめてた。

これもお昼ごはん用に久しぶりに買った。
foodpic7873179910B2ブログ
私は焼いたほうが好き。夫は焼かない方が好きらしい。

朝ご飯、平日はご飯とみそ汁に戻したんですが、この美味しさ忘れられず、今朝用と残りは冷凍。
foodpic7873178910B1ブログ

これはテレビでやってたのでお値段お高かったけどつい。。。
foodpic7873183910B5ブログ

食事は日々質素すぎるので、せめてお茶くらいいいものを。。。(言い訳)

以前は店の前に並ばされた、あの大混雑はどこにいったのかしら。時間によるのかな。

私はシェア買いというものにいい思いをしなかったので、それ以来2度と誰かと行こうとは思わないのですが、こうもすいてる日に遭遇してしまうと、もっと通って賢く利用したいなと思いました。

って思ってると、次は激込の日に遭遇して、うんざりしちゃうんだろうな(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



コストコ日記

土曜日はコストコに行ってきました。

なんやかんやで月いちの恒例。8月は行きたくないなと思って7月中にと思いまして。

あてもなく行きました。そういうのってありかなと、ほんとにコストコって我が家に必要なところなのだろうかと思いつつ、行ったら行ったで楽しんでしまう。

すいてたので余計に(苦笑)

いつものトイレットペーパー、野菜ジュース、ウインナー、マウスウォッシュ、歯磨き粉などいつも通りのものと。。。

だしパックは便利、もう欠かせない!で、いつもは茅乃舎だけど、最近店舗に行けないし、ネットで買いにくいしということであちこちのを買ってます。
foodpic7811451730B4ブログ
ここのは初!お手頃に買えた♪

すれ違う人すれ違う人のカートに入ってたのでつい。
foodpic7811450730B3ブログ
コストコに行った日は、コストコで買うもので晩御飯。

期間限定価格の壺漬けカルビとやらに興味があったけど、高いし量も多いしで断念。

夫が食べたいということで初のショウユポキ!
foodpic7811446730Bブログ
食べるの初めてだし、ハワイに行ったことないし行く予定もないし行こうとも思ってないので正解が分からずこんな食べ方にしました。
foodpic7811449730B2ブログ
正解かわからないけどおいしかった♪ 食べ方違うよバーカ!と思ってる方いっぱいいるかな(苦笑)

満足の買い物ができました。

すいてると落ち着いて買い物できるからいいですね。

訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



コストコ日記

夫がお気に入りの野菜ジュースがなくなったので、昨日は土砂降りでしたがコストコに行ってきました。

もっとコストコを使いこなしたいと思いつつ、やっぱり車の運転ができないと運転手(夫)次第になり、やっぱり月いちの訪問です。

1度、友達と出かけて散々な目にあったので、それ以来友達と行くのはなんかなんです。まあそういう友達が近所にいないともいう。。。

以下備忘録

その目的の野菜ジュースにトイレットペーパーになどいつものものに

1度食べてみたかったホテルブレッドが期間限定価格となれば買うでしょう(笑)
foodpic7765850702B1ブログ
バター感すごかったけどおいしかったー♡

もちろんディナーロールも買ったので、冷凍庫パンパン!
foodpic7765853702B2ブログ

以前買ってお弁当にいいと夫が喜び、晩御飯めんどくさいなーと思った日の晩御飯にも重宝した一口ステーキをまた買った。
foodpic7765857702B3ブログ
これもあって冷凍庫パンパン!

コストコに行った日はちょっと贅沢に、コストコで買ったもので晩御飯。

ハワイに行く予定もなければ行きたいとも思わないので、はじめて見つけたポキとやらに興味があったけど、誰かがおいしくないって言ってたのでサーモンチョレギサラダにしてみた。
foodpic7765859702B4ブログ
foodpic7765860702B5ブログ
ほんとは肉がっつりな気分だったんだけど、おいしかったのでよしとします。

盛り付けるのに適したお皿がなく、容器のまま食べるっていうムードゼロ(汗)

秋の益子陶器市に行くの決定です(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



コストコ日記

昨日は予定通り、久しぶりにコストコに行ってきました。

ガラガラ(ほかのスーパーだと激込レベルだろうけど)でゆったり動けすぎて、この調子ならばと悩んでいた更新、あっさりしてしまったよ(苦笑)

買い物はいつも通りのトイレットペーパーやらウインナーやらフルーツやら。。。

梅雨入りしたら買い物いけないしと、久しぶりに大きなお肉を買ってみた。

雨の中の自転車で買い物はやっぱりつらいし。

ゆったり動けたので、今までちゃんと見たことなかったコーナーも吟味!こんな便利なもの見つけた!
foodpic7717615603B2ブログ
楽そう(笑)

我が家はごま油の消費がすさまじいからどーんとあると心強い!
foodpic7717627603B5ブログ

大きなものも小さなものも、家電が壊れるとなんか凹む。思ってたより安いお値段でよかった。
foodpic7717624603B4ブログ

暑くなってきたので、朝ご飯はパンに変更。ならばこれは必須!
foodpic7717618603B3ブログ

コストコに行った日はコストコで買ったもので楽ちん&ちょっと贅沢晩御飯♪

寿司ロールがリニューアルしてるんだ!知らなかった。
foodpic7717612603Bブログ

せっかく更新したのでこの1年、便利に使いこなしたいと思います。


よろしければフォローお願いします。youko_m_youko


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



コストコ日記

休みだ、まずはゆっくりしようと思っても、きちんと早起きしてしまうわけで。。。

初日だし空いてるかなと思い、コストコに行ってきました。

道は空いてて9時15分に到着。

すでに開店、駐車場は一番下の階は満車、それ以外はまだ余裕でした。 帰るときは駐車待ちであふれてた!

買い物はいつも通り。 賢いのやら、冒険できなくてむなしいのやら。コストコに友達と行かないなんてありえないー!というブログを拝見した後だったので複雑。でもいらないもの強引にシェアさせられるよりはまし!

いつもの夫の野菜ジュース
foodpic7660700429B1ブログ
暑くなってきたら朝ごはんはパンにするので、マーガリンは必須!いつもこれ!
foodpic7660707429B3ブログ
牧家 クリームチーズケーキ 75g x 4個(チェリーベリーソース付) これ好きなんだよね!
foodpic7660708429B4ブログ
あとはトイレットペーパーやら、夫のお弁当用の味噌汁やらウインナーやら。。。

ちょっとだけ冒険して、コス子さんのブログで気になってたすた丼のたれとやらを買ってみた。 下味にも使えそう!
foodpic7660704429B2ブログ
すた丼って名前は知ってたけど詳しくは知らず。夫は知ってたのでどう思う?と聞いたら迷わずカートに入れた!

コストコに行った日は、コストコで買ったもので晩御飯。

がいつものルールだったけど、激込で選べず今回はなし。

近所のスーパーで買って帰ったのでした。

連休中の我が家夫婦の共同の予定、もう終わりました(苦笑)

ちなみに後半は夫は出張の予定。

7日から8日と聞いてるんだけど、別件で6日に飲み会の模様。

聞いてないんだけどね(怒)


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村