ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
メンチカツ弁当
昨日は雨の中美容院へ。

給料日前だけど、12月過ぎたら混むだろうからすいてるであろう日を狙ったら、傘が壊れるくらいの雨だった。

すいてるもなにも、美容師さん1人の美容院だけど(苦笑)

3度目の美容院ですが、相変わらず腕はいい?と思ってしまうけれど (耳にジャンジャンお湯入るし)、おしゃべりうるさくないし、ほかのお客さんがうるさいってこともないし、それにはこれくらいの腕は仕方ないのかなと妥協です。

ど・主婦雑誌を渡されるのは地味に傷つくけど我慢我慢(汗) 

年内にやりたかったことひとつ片づけた。
foodpic79957351124Bブログ
メンチカツ
きんぴらごぼう
アスパラソテー
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
きゃらぶきと梅干しのせごはん

久しぶりにメンチカツを作った達成感。

それよりもゆで玉子の殻むき失敗したショックの方が勝っちゃったけど(泣)

修正したりごまかしたりしてる時間の余裕なし。

それがお弁当ってものだと自分で自分に言い聞かせる。

明日も出勤だからお弁当。楽しちゃおうかな~っていつも楽してるか(汗)


訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

[ お弁当 ]
| 2017/11/24 08:20| |
鰆と鯖の粕漬弁当
最近会わなかった犬の散歩友達が赤ちゃん連れで散歩していました。

うっすらそんな気配は感じていた。 ←1か月くらい前から赤ちゃんを抱いてるような。

で、そこが人見知り(私)の真骨頂、なるべく会わないようにしていたら、ばったり会ってしまったよ!

40過ぎて子供がいないと、なんだか申し訳ないみたいな扱いされてしまうのは私だけでしょうか。。。

きちんとかわいいって思えるし、おめでとうも言えるけどね。

だからちゃんとおめでとうも言ったし、いろいろおしゃべりもしたけれど、だけどワンちゃんのストレスが相当溜まってるみたいで、私にすごく絡んでくる。

うちの
ムサシはほかの犬と遊ぶということは一切しないので無視だし。。。

「赤ちゃんにいっぱいいっぱいで犬まで構ってられなくて」ってそりゃそうだよね。 ←そこは理解できるけど一応、飼った以上はね。

「たまに犬預かって?」って言われて、嫌だなんて言えないし!

ほんとに預けに来るのかな。お互いにねってことができないからもどかしい(こっちは赤ちゃんいないから)。

同じ住宅のじーさんに「よーこちゃんは子供がいないんだから、子供がいる人のために生きなきゃだめだよ」と説教されたことあるけど、こういうことなのね。
foodpic79926551122Bブログ
鰆と鯖の粕漬
大根と人参の煮物
紅ショウガ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
海苔ごはん

晩御飯の魚久の粕漬が大量だったので2切れ拝借。

今回の袋も大量でした。また買ってこなければ!

粕を多めに残して焼いてみたんだけど、なんだかべちょっとしてしまったことは気にしない気にしない。。。

とにかくおいしいし!


明日は8月以来の美容院へ。

私も思いっきり雨女なんだなと自覚持ちます。

来週に予約したのをわざわざ明日の午前中に変えちゃったし(泣)

何はともあれ、2度も変更するのはよくないだろうから、頑張って行ってすっきりしてきたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

[ お弁当 ]
| 2017/11/22 08:25| |
アジフライ丼弁当
昨日は午後休取って病院通いの夫も夕方には帰宅。

給料日前でしたが、隣の両親を連れて久しぶりすぎる外食。

おいしかったし広すぎる店内、貸し切り状態で満喫♪

行くまでが母の相手が大変だったけど(汗)

もう歩くのも大変だし→大変どころか少しでも歩けるうちに行っておこう!病院に行くと思え!

こんな(病気)の姿で人前に出たくない→誰も気にしてない!

お店だと落ち着かない→逆に家より落ち着いたら怖いわ!

とあーだこーだ言うのにはあーだこーだ返し(苦笑) 

結果、帰宅後はまた行きたいとのこと。予想通り☆

そんな血を受け継いでいるのでね、私も病気明けの姿、子どもがいないという姿で人と関わりたくないと思ったこともありますが (今も多少ある!だってゴミとか言われたらさっ) 、こんなんだって私は私。

とりあえず年内はこのままでいいけど、年明けはもう少しアクティブに動きたいし、仕事もしたい(去年も同じこと言った気が)

だけどまずは根本的に、他人にやさしくあろうと思います。
foodpic79910621121Bブログ
アジフライ丼
ブロッコリー
パセリマヨ玉子
プチトマトのピクルス

検査して異常なしな体には揚げ物をドーンと(笑)

ただし、お弁当箱のチョイスを間違えてギューギュー。

間違えた!と気づいたときは手遅れでした。

キャベツの千切り、白いしさ(泣)


訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

[ お弁当 ]
| 2017/11/21 08:30| |
肉団子の甘酢餡弁当
寒かった週末。

土曜日は雨の予報でしたが大して降らず、はりきって今シーズン初の鍋だったんですが、なんだか拍子抜け。 写真撮らなかったけど。。。

そして相変わらずの断捨離熱沸騰中。

今までなんでこんなものを取っておいた!というもの発掘したり解体したり。

夫の趣味のものが一切ないのが引っかかりますが。。。
foodpic79894801120Bブログ
肉団子の甘酢餡かけ
もやしとにらのオイスターソース炒め
ゆで玉子
エノキベーコン
アスパラベーコン
プチトマトのピクルス
きゃらぶきと梅干しのせごはん

昨夜のシューマイのタネの残りを丸めて揚げて餡に絡めて。

新しいフライパンでの少量の揚げ物。コツがつかめずまたまたあちゃぁな色になってしまった(泣)

でも気にせず入れてしまうのが私。。。夫よすまぬ。

午後休とって病院に行く夫に、もやしとにらなんて口臭が~

いつも以上に歯磨きをすることを願う!



訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

[ お弁当 ]
| 2017/11/20 08:30| |
1週間のお弁当
ひとつは年内はダメだとあきらめて、もうひとつはだらだらと続けていたことをスパっと切った1週間。

断捨離熱もあり、いろいろと売りにも出し、粗大ごみも出し、すっきりな1週間でした。

月曜日 メイン エビフライ
foodpic79784261120M1月曜日

火曜日 メイン 塩鮭
foodpic79801981118M2火曜日

水曜日 メイン きのこ入り牛丼
foodpic79820941118M3水曜日

木曜日 メイン かぼちゃコロッケ
foodpic79836041118M4木曜日

金曜日 メイン 豚肉のポン酢照り焼き
foodpic79855821118M5金曜日

朝の台所が寒さでキーンとするようになりました。

1年ってホント早い。。。

来週も頑張ります。

訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

[ お弁当 ]
| 2017/11/18 07:00| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示