いよいよ

久しぶりすぎるパッチワークの話。

ほんと久しぶりすぎる!

東京国際キルトフェスティバルに行って以来、キルト熱再び!

で、とにかく作りかけを完成させたいと思いつつ、どうしても作りたかったパターンをせっせとちくちく。
P2270004ブログのコピー
この作業が1番好きです♪

つなぎ始めると、あれれ???と思ってテンション下がる。 苦手なキルティングになったらさらにテンションダウン(泣)

とりあえず予定していた100枚無事に完成。

いよいよつなぎ始めますか!

宣言しちゃった(笑)完成させなきゃ。。。(汗)

目標、夏! 仕事してなければ。。。

訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

パートナーシップキルト

今年のパートナーシップキルト

なんか作りたいっ!って思えるものがなかったけど、みちさんもやるっていうし、やっぱり自分がチクチクしたものが、たとえ小さくても大きな展示会に出るっていいなぁと思って作ることに!
foodpic6218904702KIRTブログ
私にしては珍しく黄色メインにしてみました。

去年の話はこちら → 

東京国際キルトフェスティバルの話はこちら → 

たまには自分が普段やらない色合わせにあえて挑戦するのも面白いです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

倉敷意匠



やっと完成☆

ひきつりまくってるので遠くから。

とはいってもひきつってるし、歪んでるのは目立つか。

キルティングはやっぱり苦手です(泣)

UPするほどでもないのは重々承知していますが、せっかく数年かけて作ったので記念にUP。
foodpic5929703317Pブログ
次はまっすぐ縫うパターンにしよう(笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気になる☆

パートナーシップキルト

手芸の話、久しぶりすぎます。。。

大きなのになる予定のをのんびりチクチクしてるので、なかなかUPできないんです。

お見せするほどのものでもないと思いますが。。。

しかも飽きてるしっ(汗)

去年、応募しなかったパートナーシップキルト

パートナーシップキルトって、応募したからって何だよ?ってものだけど、それでも大きな東京ドームで開催される、大きな展示会に、小さいけど自分が縫ったものが飾られるってちょっと嬉しいものがあります。

私、パッチワーク得意!って言えるほどでもないけど、それでも刺繍よりはって思っています。

これ以外のパターン、どれもこれも刺繍がセットになってるし、まっすぐ縫うだけだしということでこのパターンにしました。
P6270002ブログのコピー
家にある生地で作るって決めてるので、冒険したつもりが今回も地味になっちゃいました。

一昨年の話はこちらから → 

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



使い勝手いろいろありそう!

【くまの手のパターンで】

久しぶりすぎるパッチワークのこと。

作っちゃ途中で気に入らず挫折。。。を繰り返していましたが、さすがにひとつは完成させようよと思い、ずっと作りたかったくまの手のパターンでタペストリーに挑戦!
P1310001ブログのコピー
キルティングまでは楽しいんだけどね。

しっかりしつけしたつもりがやっぱり今回もひきつった箇所かなり。。。(泣)

気を取り直して、せっかく完成したので記念にパチリ

私の方が上手に縫えるわーと思っていただければ幸いです。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


手縫い派なんだけど、やっぱりミシンは便利!