東京国際キルトフェスティバル2018

今日2本目の更新です。

昨日は東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。

今年は特にインフルエンザの流行が激しいってニュースを見るし、テーマもあまりそそられないしでどうしようかなと思っていたのですが、せっかくチケット頂いたし、行かないと後悔するなと思いました。

P1270001ブログのコピー
去年は開場と同時に入ってともくろんだら、結果的に極寒の中30分並ぶことになった教訓から(今年は去年以上に寒いし)、今年は10時ごろに着くようにと思ったら出遅れた!

もう動けないくらいだった(泣)

今年のキルト大賞!圧巻。
P1270008ブログのコピー
若草物語の世界。あこがれるね。
P1270002ブログのコピー
もっともっとあったけど遠くからしか眺めなかった。。。

結婚したてのころ、何気に見た手芸の番組でキルトって素敵!と思わせてくれた、こうの早苗先生の世界。
P1270010ブログのコピー
P1270012ブログのコピー
応募すれば必ず展示される (おととし、サイズが小さすぎるからやり直せって締め切り間近に返却されたけど)パートナーシップキルト

1番簡単なやつで応募した(笑)今回はまあまあ真ん中あたりにあったけど、目立たない色だったな。

だけどやっぱり大きな展示会に自分のものがあるってうれしい。
P1270015ブログのコピー

こういう細かいのがやりたい!
P1270017ブログのコピー

同じ模様の洋服、同じ模様の帽子がひとつもないってすごい!P1270061ブログのコピー

戦利品は今回は生地を我慢して、好きなお店で去年も買ったピーシングペーパーの違うパターン。

去年買ったやつも使おう!と春頃に出してみたんだけど、どうしても違うパターンが作りたくなってまだ使ってない。

川崎のお店に連れて行ってくれると夫が言ってくれてから早何年だろ???

とにもかくにも行ったら行ったで満喫するんだな。

チケットくれてありがとう。

楽しみましたし目の保養になりました。


よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

駅弁大会へ

昨日は夫と王百貨店の駅弁大会に行ってきました。

この催事の時しか新宿なんて行かないな~!行きたいところはあるんだけど怖くて(苦笑)

そういえば去年はマリメッコ展に行きーの駅弁大会だった! パワフルだったね、私。

去年のこと →  

以下備忘もかねて

夫が14時販売開始の駅弁の整理券に並んでる間に私がサクッと買ったもの。
foodpic8065518115B1ブログ
うに弁当は2個。

催事場抜けて、屋上で2人で食べたお昼ごはん用の駅弁。確か敦賀駅の復刻弁当とか。
foodpic8065520115B2ブログ
夫がどうしても食べたかったらしい、広島の宮島口の穴子弁当
foodpic8065541115B9ブログ
で、我が家用
foodpic8065522115B3ブログ
私のお目当てはうに弁当でした。美味~♡
foodpic8065526115B5ブログ
牛タンは固い部分もあったけど、ジューシーだった!
foodpic8065523115B4ブログ
念願の穴子弁当に夫はご機嫌!私は一口だけしか食べなかった(泣)
foodpic8065527115B7ブログ
甘いもの。赤福は重複!
foodpic8065529115B8ブログ
久々の萩の月はやっぱりおいしい~♡

18日から後半戦らしい。夫はまた参戦するのかしら。

と言う私、夫と別れてから、弁当抱えて別のデパートの北海道展に参戦したのでした(苦笑)

戦利品は毎度のことながらラーメンと豚丼のたれ!

犬がホテルに預けられない年齢になってしまったので旅行はご無沙汰ですが(もともと留守番できないから無理だけど)、そろそろどーんと旅行に行きたいなと思った1日でした。

さあ1月の我が家の恒例行事終了。現実現実。。。


訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

昨日のこと

昨日はお参りに1か所立ち寄ってから夫とスカイツリーに行ってきました。
P1040001ブログのコピーのコピー
行列見ただけで疲れたし、いろいろとお高いし1度行ってるので下から眺めただけだけ。

自分の小ささ実感!

人生まだまだ、擦り傷くらいじゃんじゃんしてやるぜー!と思ったものの、やっぱり私って駄目だなと思う。っていうかスカイツリー見ただけでここまで大げさに考える奴いるのか?いないだろう!と自分で自分に呆れる。。。

本田姉妹のイベント前でざわざわしていました。
P1040004ブログのコピー

いい天気だったので、展望台からの景色は素晴らしかっただろうね。

多分、もう2度と登らないと思う。。。料金高いよ!

ソラマチぶらぶらしてセールに参戦してみたけど、夫がいるとちょっとね(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


人気ブログランキング

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

終わりの見えない夫のお弁当作りが今年も続きますが、華やかさMAXなお弁当は作れませんが、楽しみながら作れたらいいなと思います。

そしてお弁当記録という原点を忘れず、ブログ、そしてインスタもマイペースに続けていきたいなと思います。

もうちょっとインスタ使いこなしたい!

どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の休みは毎年恒例、隣に住むとぼけた父、病気な母、そして夫の体調不良に振り回されております。

去年のようにキレることなく、我慢我慢で過ごしております(苦笑) キレてもしょうがないと学習した!

そして大みそかはこちらも恒例の美々卯のうどんすき
foodpic8050347102B1ブログ
foodpic8050351102B2ブログ
小雪舞う中引き取りに行ったので、美味しさ倍増でした。

写真を撮りませんでしたが、今年もおせちを予約していたので、楽ちん♪

お雑煮を2種とお煮しめ作る程度でひたすら穏やかに。。。

お正月に行っていた犬の予防接種も無事完了!

痩せさせて!と言われましたが。。。 夫も痩せさせなければ(泣)
foodpic8050352102B3ブログ
今年も甘えん坊とスーパービビリは健在のようです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お弁当ランキング

鎌倉へ

金曜日。

前日、夫がいつ帰ってきたのか知りません状態。

ならば1日だらだらと過ごす、その姿を見ると仕事で疲れてるからなのにイラッとするだろうなと。

私自身もなんだかネガティブな考えごとばかりしてしまっていたし、地域情報丸出しですが、飛行機がうるさいであろう日でもあったので、夫と犬を放置して1人で鎌倉までビューっと行ってきました。

夫も私がいない方がゆっくりできるしね(苦笑)

6月以来の訪問です。

思いつきで出かけるとなると、やぱり子供がいる友達は誘えないので1人です。 もう慣れたし楽だなと!

夏の間中断していた御朱印巡り再開です。

お目当ては長谷寺と高徳院。江ノ電に乗れなさそうならば鎌倉駅周辺の行ってないお寺2つ。

いつも通り横浜で軽く腹ごしらえして鎌倉に到着したらすいてる!!!

江ノ電のチケット売り場は並んでたけど、ホームは入るまでに30分待ちなんてことない!となればフリーパスも買わずにPASMOで入場。

しかも座れたし!!!

まずは長谷寺
PB030011ブログのコピー
常に誰かが正面にいるので撮影は横から。。。 おひとり様、こういうところは正面が開くのを待たずにパパっと!

御朱印帳預けて拝観。

もう少しすると紅葉が見ごたえある時期だなと。ただその頃は激込だろうから絶対に無理だ(泣)

十一面観音菩薩様はそれはそれは迫力満点のご立派な姿でした。

夫と両親にお守りを買い、御朱印待ちでちょっと休憩。
PB030004ブログのコピー
長谷寺はいい天気の時に来なければと思っていたので満足。

PB030003ブログのコピー
見たかった良縁地蔵様とも会えて、人見知り人見知りと下がるのではなく、もう少し人付き合いというものを大切にしようと思ってみた。 ← 実行に移せるかは不明(汗)

もちろん徒歩数分の高徳院も。

こちらは長谷寺以上に大混雑。外人さんいっぱいでした。

圧巻
PB030013ブログのコピー
自分の小ささを思い知る。 

御朱印待ちの間、日陰でぼーっと、ただただ大仏様に圧倒されまくる。。。

目的の御朱印2か所分。
PB030030ブログのコピー
新しい御朱印帳買おうかと思っていたのですが、どちらも持ってるものでいいとのことで横並び。

これからもマイペースに集めれたらいいなと思います。

今回の目的は達成。暑かったので御朱印巡りはまたの機会にして、来た方向へ一駅分歩き、久しぶりに行きたかったコケーシカさんへ。 江ノ電、激込の予感がしたので一駅分くらい歩いてやれと思ったら、駅に戻るより近かった! 

前回前々回はまだインスタなんてない時だったので、雑誌片手に(私も)来たお客さんがポツーンだったのに、今回は店内動けないくらい! インスタ効果かなと勝手に解釈!男性も多かった!

写真撮影は断るかもしれませんが、とりあえず声をかけてとのことでしたが遠慮しました。

マトリョーシカ、大好きなのですが、売ってるお店はコケーシカさんしか知らないので、買うならここでと決めてます!

とは言っても3回目だけど(苦笑)

悩みまくって、お財布とも相談し(いいなと思うとゼロひとつ多かった)
PB030033ブログのコピー
猫を抱いてる姿と、なかなか私が選ばない色合いだなと思って決定。

パート見つけて、正々堂々と一目ぼれしたものを買おうと決意! 目標年内に決定! ←多分。。。(汗)もう面接で落ちるのはさすがに凹む。

他に今回買ったもの。

もちろん
PB030016ブログのコピー
大サイズも買った(笑)

行ってみたかった石渡源三郎商店さんで
PB030020ブログのコピー
欲しかったひじきは売り切れてた(泣)

帰りに地獄の混雑の江ノ電に乗って、鎌倉駅構内のセブンイレブンにて、なぜかしらすでなく
PB030018ブログのコピー
タコ嫌いな嫁なばかりに、タコを食べる機会ってあるんだろうかと急に申し訳なく思ってしまったのでした。

帰りは由比ヶ浜駅から鎌倉まで江ノ電に乗ったのですが、大混雑でした。

やっぱりさすがは鎌倉。行きに座れたのはやっぱり奇跡でした。

私が鎌倉に行くとすごく暑いかすごく寒いかどちらか。

でもやっぱり癒される場所だなと思いました。

で、次こそは夫と行くべき?いやいややっぱりひとりが楽(笑)

とにかく明日からも肩に力を入れず頑張ろうと思わせてもらえる場所でした。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村