茨城へドライブ

出不精夫婦(というか留守番できない犬がいるから)、何を血迷ったか、先月に続いてドライブに出かけてきました。

どこか行きたいな~と猛アピールし夫が計画。

ドライブ好きなこの方も興奮。
IMG_2557ブログのコピー
守谷SAのドッグランで休憩。

とにかく寒かったけど、初めてのウッドチップと貸し切り状態にご機嫌(だったと思う)。
IMG_2585ブログのコピー

お目当てはめんたいパーク
P2210036ブログのコピー
10月に行ったバスツアーで、「生」の明太子を買い、明太子ラブな夫だけでなく、好きでも嫌いでもない私もその美味しさが忘れられなかった。

死ぬ直前に食べたいものは「明太子」な夫にお財布を渡し、好きなものを好きなだけ買っておいでと言ったら
P2210075ブログのコピー
想定の範囲内(汗)

それにしても平日でバスは1台だけだったのに、混んでてびっくりしました。

夫の計画では大洗海浜公園でお昼ご飯。

ということで久しぶりに行楽弁当を作ってみたけれど、強風すぎて車の中で食べるというムードゼロなことをして。。。
P2210043ブログのコピー
海を見て、アントラーズのスタジアムの横を通り(1回見てみたかった)もうひとつのお目当て鹿島神宮へ。

それはそれは厳かな場所でした。

が、杉がすごくて昨日の帰路の車の中から鼻水とくしゃみが止まらない(泣)

お参りし、御守りを買い、御朱印をいただきました。
P2220002ブログのコピー

強風どころじゃないくらいの強風の中、帰り道だからと阿見アウトレットに寄り
P2210059ブログのコピー
踏ん張りながら歩く状態に耐えられず、いつものお店で(冒険できない)夫のシャツとスカートを買いそそくさと退散。

行き同様守谷SAに寄り、夫が つくばエクスプレスを見てる間に(夫、鉄ちゃんなので)お土産などをやけ買い。
P2210084ブログのコピー

とにかく風が強かったけど、バスツアーでない楽しさもあった(やっぱり知らない人がいると気を使う)ドライブでした。

ずっと横で鼻をかみまくる妻にイラッとしながら運転してくれた夫に感謝感謝です。

明太子、食べまくれや~(笑)

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

青梅へドライブ

昨日は気持ちいいくらいのお天気でした。

コストコ行く?行きたかった美術展行く?と思ったのですが、いい天気なのに室内はもったいないねという話になり、夫が1度行ってみたかったという青梅鉄道公園へ犬連れで行ってきました。
P1280019ブログのコピー
それはもう子連れスポットですよね(汗)居心地悪かった。。。

でも鉄ちゃん(鉄道オタク)の妻、ほかのお子さんたち、夫の邪魔にならない程度に満喫はします。
P1280025ブログのコピー
P1280035ブログのコピー
さすがに混んできて、駐車待ちなども発生してたので退散。

犬連れだったので、お昼は夫チョイスで澤乃井ままごと屋のテラスで簡単に。 カフェなんて似合う性分じゃないしね(笑)
P1280074ブログのコピー
予想以上に蕎麦がおいしいし、又、この田楽のゆずみそがおいしすぎて購入。
P1280113ブログのコピー
澤乃井なのでもちろんお酒。高すぎて一番お安いの(苦笑)
P1280108ブログのコピー
なんとなくおいしそうに思えた
P1280111ブログのコピー
という買い物もきちんと!

カメラの練習かねて、お店の前のつり橋へ。
P1280084ブログのコピー
P1280092ブログのコピー
普通じゃない道はもちろん歩かないビビリ犬!固まる。。。
P1280099ブログのコピー
小さかったけどウナギを買ってたので、晩御飯が楽できるから出かけた訳です。
P1280118ブログのコピー
気持ちいいくらいのお天気の日はつい、お布団を干してあれもこれも洗濯してと思ってしまうインドア派ですが、「たまには外へ」と思いました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スカイツリー

昨日は東京の反対側まで年1回のお参りに。

今回もか。。。でもきちんと!と思うお参り。いつまで来るんだろうと思ったり、もういいんだけどと思ったり、でもきちんと!と思うお参り(しつこい)。
お礼参りの赤ちゃん連れ、安産祈願のカバンに妊婦マークつけた人たちが大勢の中お参り(なんのお参りかもうわかりますよね 苦笑)。


こういう機会でもないと行かない、我が家から見て東京の反対側(?)なので、せっかくだからこっちも拝む。
P1270003ブログのコピー
きれいな青空で気持ちよかった。

料金高くてさすがに展望台には登りません。 登った時の話→

一応おのぼりさん(笑)東京ばな奈が食べたくなったんだけど、限定のいちごケーキにひかれて♡
foodpic7482609128B2ブログ
foodpic7482612128B3ブログ
大きすぎるものを見て、小さいことにうじうじせず、地に足のついた生活をきちんとしようと思ったのですが、  去年も同じこと思ってる → 

帰り際の駅にて、ベビーカーに後ろからどーんとやられて足負傷(泣)

出かけた用事が用事だったので、足も心も痛タタタ状態。

おまけにベビーカーを押してたママさんに「前を歩くな」とキレられ、ツイートとママ友にLINEまでされたらしい。。。

とほほ(泣)

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

東京国際キルトフェスティバル

一昨日は東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
P1200128ブログのコピー
午後から雪という予報だったので、案外空いてる?と思い、あえてお昼頃から行ってみたのですが、はずれでした!

夫も久しぶりに一緒にということで休みを取ってくれたのですが、天気予報が気になり、ムサシが心配で留守番です。 隣に住むお爺さんに雪や雨の中の散歩を頼むわけにはいかない!P1200001ブログのコピー
見たくても大混雑で見れないものもあり、仕方ないですね。頂き物のチケットだとあきらめもつく(苦笑)

去年のものは締め切り間近にサイズが足りないと返却されたパートナーシップキルトですが、今年は無事に展示されてました。
P1200054ブログのコピー
たとえ小さい物でも、送れば飾ってもらえるものでも、大きな展示会に自分の作品が飾ってあるってうれしいです。
P1200055ブログのコピー
今年のキルト大賞。混んでて全体図撮影できず!
P1200050ブログのコピー
夫が食いついた(作品集で)フレンドシップキルト賞。これも全体図撮影できず!
P1200045ブログのコピー
鉄道模型好きな夫と一緒にスイス旅行した記念に製作したそう。うちもいつかスイス旅行できるかしら???

こういう部屋にあこがれます。あこがれの斉藤謠子先生の特集。見たかった企画!
P1200039ブログのコピー
これも楽しみにしていた企画。撮影NGだったので入口だけ記念に!
P1200056ブログのコピー
プロの作品。これも全体図撮影できず!あこがれのポタリー♡こんなの大きな部屋じゃないと作れないね。
P1200072ブログのコピー
扇型で何とかと思っていたけど、私が思うくらいだからプロの方は思うどころか実行してるし!
P1200104ブログのコピー
買い物は、いつもと違うお店で買おうと思って、色、いろいろのハギレ詰め合わせ。
P1200114ブログのコピー
いつものお店が大混雑で買えなかったともいう。。。

好きなお店でピーシングペーパーという道具。使いこなせるかしら???
P1200123ブログのコピー
目の保養にもなり、やる気にもなりました。

とりあえず作りかけのものを完成させたいです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

マリメッコ展と駅弁大会

昨日は思い切ってマリメッコ展へ。

隣に住む病気の母をほっておくわけにはいかないので(姉夫婦はほったらかしにしてるけど 怒)いろいろ行きたかったところ、見たかったもの、やりたかったことをあきらめたりもしましたが(私の足の手術とその後の経過のせいもあるけど)、年末に大喧嘩をした際、心無い言葉をたっぷりかけられたので遠慮するのはやめようと思いました。 犬の散歩は父に任せるんだけど。。。

久しぶりの渋谷の109側。もちろんJRの出口間違えました(汗)

でも早く気づいただけまだよし!きちんと到着。
P1130002ブログのコピー
マリメッコを含め、北欧ものは詳しくないですが好きです。

なので歴史はまったく無知だったので、この時にこの模様がなどと勉強になりました。

そろそろスマホの機種変をしたいので、変更したらケースをマリメッコにする予定。

売店でいろいろありましたが、ポイントカードを持っているデパート内に店舗があるので、そっちで買った方がお得だからぐっと我慢。で、帰りに寄ろうと思って忘れる(泣)

ちょっと離れたところにこんなものがあり、恥を覚悟で思わずパチリ! こういうの大好き♡
P1130006ブログのコピー
仕事中の夫にメールを送り、簡単に昔の渋谷と当てる怖い鉄ちゃん!

私は渋谷デビューはかなり遅めです。昔どころか今だってよくわかってないし(汗)

あの頃にタイムスリップしたいな~となぜかこの頃強く思ってしまいます(苦笑)高校入学頃に戻って、渋谷だ新宿だ下北沢だって出歩く女子高生やりたい! 

帰り道、JRに乗っていたら思い出して、勢いで新宿で下車。

もちろん降り口間違えて外に出るつもりが小田急線のホームに入ってしまい、駅員さんに怒られる(泣)

京王百貨店でやってる元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を思い出したんです。

去年のあまりの混雑に、もう行かないな~と思ったのですが、せっかく新宿なんだから行かねばです!

去年の話 → 

P1130017ブログのコピー
混んではいたのですが、大行列で何時間待ち!ということもなさそう、ならば参戦!

そうかといって、下調べゼロだったので、とりあえずメインであろう企画の、行列が少ない、もしくはなしなお弁当をゲット。
foodpic7456602114B1ブログ
はも弁当の上にちらしのせちゃった(汗)

ローストビーフ、これはもう1回食べたい。
foodpic7456604114B3ブログ
恥ずかしながら、はもデビューです。まさかのお弁当で(苦笑)よく言われる通り、骨がすごいんですね。
foodpic7456603114B2ブログ
味つけごはんがおいしかった♡

写真はありませんが好きなので赤福も購入。

ダイエットは。。。(汗)

適当に選んだお弁当でしたが、夫も喜んでくれたのでよかったです。

混んでたけど、去年みたいに死にそうと思うこともなかったので、それなりに満喫できました。

多分夫も来週あたり参戦すると思う!

ダイエットは来週から。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村