渡良瀬遊水地へ

昨日は渡良瀬遊水地へ行ってきました。

道の駅2つほど寄って到着!

聞いてた通り、ほんとにハート型!
PA100001ブログのコピー
平日だからかすいてて、ムサシ(飼い主に似て人見知り)ご機嫌。
PA100020ブログのコピー
お目当ての野鳥見る台?老朽化で立ち入り禁止(泣)

なので道路から練習も、うまく撮れたのかどうか。。。 うまいって言えないわなっ(汗)単なる写真だこれ!
PA100011ブログのコピー
帰りは好きな羽生PAへ寄って、鬼平の世界を満喫。
IMG_0928ブログのコピー
いつも大行列で買えないお好み鯛焼き初めて買えた!

でも辛いの苦手な私にはちょっとなぜか辛かった。
foodpic79254271010Bブログ
運転手(夫)に感謝感謝な1日でした。

写真、もっとうまくなりたいな。


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

東京キルト&ステッチショー2017

昨日は東京キルト&ステッチショー2017に行ってきました。
PA050044ブログのコピー

久しぶりにサンシャインに行きましたが、変わりすぎてて引いたおばさんです。。。 

おまけに展示会場までは遠い! 昔はすいすい歩いたのにな~やっぱり長く歩くと手術した右足の親指が痛くなり凹む。。。

殺伐としたといった感じの展示スペースでした(驚)

会場2会場、かなり離れてるし階段登るし、行きたがった母(歩くこともままならない)無理だなと。。。 リストバンドをつけて移動するのですが、1会場だけではがして捨てちゃったと発狂してるおばさんいた!リストバンドもつけてくれる係の人もいたけど、これくらい自分でやってってキレてる係の人もいてなんか怖かった。。。

以下備忘として。

コンテスト入賞作品のひとつ。ミニチュアなんだから当たり前だけど、細かすぎて見てるだけで肩凝った(苦笑)IMG_0878blogのコピー
やっぱり昔ながらのってのが好きだなと!
PA050017ブログのコピー
PA050018ブログのコピー
死ぬまでに作りたいやつ!
PA050024ブログのコピー
三浦百恵さんの作品もこのパターンだった! そして今回も真正面から見れなかった(泣)
PA050040ブログのコピー
途中で飽きそうだけど、ただまっすぐ縫うだけってのはできそう。ただ、色合わせ失敗しそう。。。
PA050042ブログのコピー
今回は糸だけ買おう、生地は買わないよ!と思っていたけど、パッチワークやりたいなと思わせてくれたきっかけの先生のお店が出てたら買うよね~
IMG_0893blogのコピー

あいにく、友達はみな手芸が好きでないのでひとりで行きましたが、やっぱり同じ趣味の友達もほしいなと。

ただ、作品の前にドーンと陣取って、病気自慢、夫の悪口の長話するようなことはしたくない(苦笑)

毎度思うけど、お手を触れるな!とあるのに平気で触り、注意されたら「いいじゃないの~」という人にもなりたくない(苦笑)

もうすぐできるであろう作りかけのものができたら、挑戦してみたいなと思えるものはありました。

糸買わなくちゃ!

行ける限り、こういうイベントには出かけてみたいなと思いました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

今、モダンキルトの時代展

木曜日。

今、モダンキルトの時代展に行ってきました。
P9210029ブログのコピー
上野なんて何十年ぶりかな。

なんとなく想像していましたが、年齢層がお高めなデパートでした。

撮影OKでSNSにUPをとのことだったので、インスタとともにブログにも遠慮なく。。。

入場したらすぐにこんなキルトがどーんでびっくり!
P9210002ブログのコピー
どこから縫い始めるんだ?

横から見ると飛び出して見えるっていうキルトが何点かあった。

これが
P9210010ブログのコピー
横から見ると
P9210011ブログのコピー
これが
P9210009ブログのコピー
こう
P9210008ブログのコピー
写真じゃ難しい!

やっぱりこういう落ち着いた定番のものが好きだなと!
P9210015ブログのコピー
なぜ私は真ん中から撮影しなかったんだろ。。。

外人さんの作品らしく?カラフルでかわいい
P9210018ブログのコピー
丸を縫うとぜったい四角くなる私。こういうやり方ならかろうじて丸になる?でも大変そうと思ったもの。
P9210028ブログのコピー

大きな人物ものとかは作れないし作ろうと思わないけど(飾るところない)、やっぱり私、パッチワークが好きだなと思わせてもらいました。

そして、せっかく上野まで出たんだから、見れたらいいなと思っていたボストン美術館の至宝展に行こうと思ったけれど、一歩外に出たら暑すぎて断念して帰りました。

もったいなかったな。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


私の針仕事展

先日、風邪ひき野郎(夫)放置して、楽しみにしていた私の針仕事展に行ってきました。

今年は撮影OKブースがなかった(泣) 気づかなかっただけかな。。。

去年の話 → 
P8290007ブログのコピー

今年は刺繍、羊毛フェルトの作品もあり、午後に行ったのにそんなに混んでる実感もなく見学することができ満足。

相変わらず、お手を触れるな!とあるのにべっちょり触ってるおばさんいるねぇ~!ああはならないぞ!と思うわたしもおばさんだけど(笑)

あともう一息で完成のものと同じパターンのものがあり、美しい糸目にうっとり&凹む。。。 私の糸目は雑!

生地はいっぱいあるし、お店は激込だから買わないよ!好きなテイストのお店ないよ!と思いつつ、ちょっとすいてるお店を見つけたら買っちゃうよね~(笑)
P8290001ブログのコピー
ウッドボウルと原毛はピンクッション作る用。

自分で作るつもりだったけど、隣に住む母へお土産にしました。

病気のせいでもう出歩くこともままならないので、課題を与えてみた。

やる気になってくれて何より何より。

私の方は、たとえ糸目が荒くても、とりあえずは作りかけを完成させねばと思います。

秋までにと思ってたんだけどな~(汗)

圧巻の作品は目の保養になりました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



工場見学

予定では猛暑の中を大汗かきながら行ってるはずだったんですが、小雨が降り、肌寒い中、ビール工場見学に行ってきました。
IMG_0342ブログのコピー
IMG_0611ブログのコピー
就職活動時以来、20年ぶりくらいに訪問。

思ってた以上の子供の多さにびっくりしましたが(ベビーカー押してまでとは思わなかった)、どの子も途中で飽きてた(苦笑)

麦芽食べさせてもらったり、映像見たり、ザ・工場を見学!
P8150001ブログのコピー
IMG_0632ブログのコピー
P8150031ブログのコピー
P8150012buroguのコピー
のコピーIMG_0631ブログ
最後はもちろん試飲。

おつまみ1人ひとつ、ビールは1人3杯で、1杯目はモルツ、2杯目以降はマスターズドリームかエールビール。

ビール命ってほどじゃないので、私はジュースでと思っていたけど、やっぱり飲むよね~(笑)
foodpic7835464ブログのこぴー
で、やっぱり2杯目いくよね~
foodpic7835462ブログのコピー
当たり前だけど、家で飲むのとは違いすぎてつい。。。

夫にお小遣いをあげたら買ったもの。
foodpic7835461ブログのコピー
コップが特殊らしいとのことで、コップとのセット。コップの写真は撮らせてくれなかった。
foodpic7835467ブログのコピー
マドレーヌは私のリクエスト。案内のお姉さんがイチ押しだと言ってたから!
foodpic7835460ブログのコピー

無料だから行ったのですが、わかっちゃいたけど大出費(汗)

そんなに買ってる人いなかったぞー!

そして大雨の中、重たい荷物を抱えて帰路についたのでした。

だけど思ってた以上に夫が喜んでくれたので良かったです。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村