マーボー厚揚げ弁当

昨日の夕食はマーボー豆腐。

入院前に夫に食べさせてあげたかった、多分(?)大好物なもの。

遅くなったら丼にすればいいしと融通効くから違った意味で私も好きなものです(苦笑)

なので、今日のお弁当は。
IMG_1403ブログのコピー
マーボー厚揚げ
もやしとにらの炒め物
青のり入り玉子焼き
大根の山椒漬け
ソーセージ
プチトマト
日の丸ごはん+ごはんですよ!

豆腐でなく厚揚げで!

昨日のサブ的おかず、もやしとにらの炒め物もそのまま流用。

あとは、大根残り半分を入院までに使い切りたいので漬けものに!

醤油・みりん・酒を同量に山椒の実を入れて一晩おいたもの!

いつか読んだ本に載ってたもの。

勝手に自分流に変えてるかもしれないけどね。。。

厚揚げに挟まれたひき肉。

固まってるのは見ないふり!


5時起床の私。4時にトイレに行って戻ったらせっせと犬が私のベットに!

侵入阻止してたら、ならば上じゃとばかりに乗ってきて、なぜか私の肩の上で1時間睡眠。

おかげで肩が痛い(泣)

なぜ肩。。。


励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
