スパムの照り焼き弁当 カブった編

今日は貴重な晴れ間らしいのですが、どんよりしています。

ひんやりもしています。

「保温弁当箱?」と思ったくらいです。

夫は鼻ずるずるしてるし!

だけど天気予報を信じて洗濯しまくりました。

そんな今日のお弁当
IMG_1687ブログのコピー
スパムの照り焼き
かぼちゃの煮物
茹で青梗菜
玉子焼き
にらともやしのオイスターソース炒め
玉子焼き
プチトマト
日の丸ごはん+ふりかけ

かなり久々にスパム。

醤油とオイスターソースで味付け。

にらともやしの炒め物の味付けと被ると気づき、ウスターソースも追加!

今度はチョリソーと色が被ったことに気付いたけど、どうすることもできず。。。

茹でた青梗菜を敷くってのは、私にしては考えた方じゃないかな(笑)

生活感?たっぷりのふりかけも忘れずに。。。

PBものにしてるってとこが、安いからだろって突っ込めますね(苦笑)


さて、4月にツイッターを始めた夫。

今月から私も始めてみました。(こちら) 

4月分の携帯の請求書を見てびっくりでした!

5月分はもっとだろうと思うとゾッとする。。。

請求書の額にゾッとしたけど、すこしだけツイッターの楽しさを理解しました。

とはいっても私はあまりつぶやいていないけど。

今どきのものを使いこなすってのはお金がかかるのね(驚)

もうひとつ昨日思ったこと。

家の裏の駐車場が半分、地主の息子、私の年下の子供の頃から知ってる子の家が建ち、昨日引越してきました。

両親宅に面しているのでそっちには挨拶にきましたが、ずっと見てたわけじゃないけど、かなり大きなテレビ、美しすぎる棚など、きれいなところに住むのねーな物がいっぱい運ばれてました。

私たちにもあんな頃があったのね!と、昨日夕方、突然鍋などの配置換えをしてみたりして(笑)

住み心地のいい家になりたいけど、住み心地のいいってどんなだろうとそこでつまずく私。

そして行きつこところは宝くじー

私って何かが足りないなと思ったのでした。


乱分失礼しました。

4点買うと1点無料!

応援してください。励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
