8/31 鯖の塩焼きと海苔弁当

IMG_2269ブログのコピー
このところ、眠りが浅いのかすごく夢を見ます。

先日は学生に戻って、「バトルロワイヤル」に参戦してた。

昨夜は九州一周鉄道の旅をしてて、途中トイレに行きたくなるんだけど、行く都度使用中!

ぜんぜん九州の景色を満喫できない旅をしてました

足が治ったらぜったい現実で行くよ

と強く思い、起きる30分前(4時半)に目が覚め、炊飯器のスイッチを入れ爆睡

目覚め最悪の朝になってしまいました
IMG_2271ブログのコピー
さばの塩焼き
きんぴらごぼう
玉子焼き
えのきベーコン
オクラ
プチトマト
海苔のせごはん

曲げわっぱにしたらやりたいなと思っていた鯖の塩焼き。

だけどね、鯖、縦じゃなくて横に入れたかった

何度入れ直しても縦になる→もういいやです。

緑スランプとでも言うのか、このところ緑に困っているのでいろいろと検索してでてきたオクラを入れてたのを真似っこ。

ただし、見つけたお弁当はオクラを縦半分にしてたけど。。。

ねばねば嫌いな私。

どうしてもできなかったのでそのまま

ポッキーみたいにかじるのかな


洗濯物を室内干ししたらまぶしい日差し

綺麗な青い空

台風。上陸の可能性がかなりあるようで。

過ぎたら秋本番なのかな~

4日の姉の結婚式。天気どうなんだろ。。。

応援してください。励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ビニール製だからお手入れ簡単!
