9/30 肉巻き弁当

IMG_2703ブログのコピー
今日も晴れてます。

でも全国的には雨のようですね。

明日の雨マークも取れてました

今日は9月30日。

はあ。もう10月じゃん

IMG_2707ブログのコピー
肉巻き(人参・いんげん)
かぼちゃの煮物
玉子焼き
茄子の揚げ浸し
チョリソー
プチトマト
おにぎり

慣れないことをしたらパニック

このお弁当箱にしたらやってみたかった手まりおにぎり

「風」だけど

胡麻も塩昆布も散乱してるし、ゆかりは「まんべんなく」したつもりがまばらだし

そもそも、つける具(?)ゆかりと胡麻以外何がいいのか分からなかったし

ごはん柔らかかったし

はい。勉強します

やってみなきゃ分からないことってあるし、今日のお弁当は勉強になりました


明日は抽選で当たった「コウケンテツ料理教室」へ

一緒に行くはずの姉。今日まで仕事。明日から無職。

当たったよーって言ってはあるけど、大丈夫なのかちょっと不安

申し込んだときは、まだ退職日が決まってなくて誘ったら二つ返事でOKだったんだけど。。。

多分猛烈に忙しいだろうから、メールするのもちょっと恐ろしい

けどしなきゃな

料理教室で自分のぶきっちょ&手際の悪さ。実感してきます


応援してください。励みになります!クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スモックショップ!
