10/31 ヒレカツ弁当

foodpic17198301031-2ブログ
朝が寒い日が続いたので、シーツを分厚いものに変えました。

そうしたら気温上昇

暑い。。。

夫の「まだ早い!」という意見を却下してラグからホットカーペットに交換。

そうしたら今週は夏日になるかもとのこと。

せっかちもいいかげんにしなきゃなと痛感した週末でした。
foodpic17198261031-1ブログ
ヒレカツ
キャベツの千切り
かぼちゃの煮物
スナップエンドウ・玉ねぎ・魚肉ソーセージのケチャップ炒め
ゆで玉子
プチトマト
鮭フレークごはん

暑くなるらしいので、保温弁当箱やめました。

おかずは珍しくヒレカツに。

理由はヒレ肉が安かったからという理由だけど。

ソース添えるの忘れた

ケチャップ炒めは、図書館で借りてきた本の真似っこ。

本ではピーマンだったけど、スナップエンドウがあったので代用。

魚肉ソーセージの切り方、雑だな。。。

ゆで玉子はマヨで和えようかと思ったけれど、ケチャップ味があったのでそのまま。

暑くなるならゆで玉子はよくなかったかなとちょっと後悔中

殻の剥き方失敗してます


もうひとつ週末のこと。

買い物に行った以外は家にいたので、夫にブログのことをいろいろとアドバイスもらってました。

その中のひとつ。写真を縦にしてみればとのこと

早速やっていましたが、アラが少々目立ちますね

10年以上お弁当を作ってますが、常に勉強の日々。

ブログ自体も恥ずかしながら試行錯誤しております。

そんな中、明日から11月。

自力ではじめて1年になります。

途中、長期の入院があったりと挫折しかかったこともありますが、励ましていただいたり、褒めていただいたりで続けてくることができました。

感謝してます。

これからもまとまりのない文章、まとまりのない記事、お見苦しい点があるかと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

応援してください。クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

素敵すぎるお弁当がいっぱい!
お弁当日和へ


ナチュカジコーデに♪

