1/31 生姜焼き弁当

foodpic1998682131B1ブログ
過労死寸前のような勤務をさせられ、これじゃいかんと、夏に最低でも2年と言われ、その時以上にど田舎に転勤した夫。

その時と同じ帰宅時間な毎日です。

やばいなぁと思っていたら、前倒しで本社への転勤話がちらほらとでてるようで。。。

と、期待してると違ったらがっかりするから平常心でいなきゃ!

本社へとなると、時間が1時間遅くなるのでありがたい☆

お弁当もがんばっちゃうよー(笑)
foodpic1998684131B2ブログ
豚肉の生姜焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー入り玉子焼き
チョリソー
金時豆
プチトマト
ゆかりごはん

このお弁当箱で作ってみたかった、幅がお弁当箱にぴったりな玉子焼き。

残業が続くと、ロクに晩御飯を食べてくれないので、少しでも野菜をと思い、ちょっと多めなブロッコリーを入れたら、幅はぴったりでも厚みがどえらいことになりました(汗)

薄っぺらい豚肉よりもパンチが効いてると思います!

なのであとはシンプルにしたつもりです。

昨日は普通のウインナーにしたので、今日はチョリソー!

マスタード入れるの忘れちゃった。

豚肉の下に、キャベツの千切りを入れて汁気を受けようかと思ったのですが、スペースがとれなかったので大葉を下敷きに。

細長い形は、真四角よりも詰めるイメージができやすいので、私は好きな形のお弁当箱です。

ランキングに参加しています!
お手数ですがクリックをお願いします。
励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

可愛い~♪
◆メール便可能◆【2012 S/S】French Bull(...

◆メール便可能◆【2012 S/S】French Bull(...
価格:6,195円(税込、送料別)

スポンサーサイト