豚肉のぽん酢照り焼き弁当

月曜日夜は地震で起き、火曜日は雷雨大丈夫かな~と気になり何度も目が覚め、昨夜は猫の喧嘩で起こされ。。。

今日はプラスチックごみの日なので、ゴミ当番なのをいいことに、量が多すぎるので、指定のネットに入れて外に出しておいたのですが、猫にいじられたかもと夜中の2時半に見に行ったら、先月引越してきた隣の方が、うちの目の前でTシャツをもみ洗いしていたことにびっくりして目が覚めてしまいました。

どさくさまぎれでせっかくだからと電気代が安い夜中に、毛布を洗濯し始めたら、予報通りひんやりとしたくもり空。。。

乾くかヒヤヒヤしています。

ならやるなという話ですが。。。
foodpic2389727531Bブログ
豚肉のぽん酢照り焼き
マーボー厚揚げ
かぼちゃのソテー
アスパラベーコン
ブロッコリー入り玉子焼き
黒豆
プチトマト
鮭フレークごはん

今日は斜めから写真撮るべきだったかも。。。

玉子の奥の「厚揚げ」目線で考えてしまいました。

とろりとしすぎてしまったので、上の方にと思ってもどんどん沈んでしまって(泣)

空瓶の回収日でもあるので、中途半端に残っているぽん酢を使おうと思ったのですが、さらに中途半端に残ってしまいました。

あちゃぁとしか言いようがない自分の行動の数々(汗)

情けないというかなんというか。。。

明日は(こそは)お弁当も写真もリベンジ!


今日は1日、梅雨入り前の大掃除するつもりです。

毛布よ乾け~!


励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





予約受付中!

