味噌炒め弁当

なんとなく見てしまうオリンピック。

旗判定がひっくり返った試合以来、技がどうのより、審判が何か言ったぞ!訂正させられてる!と審判にばかり目が行くようになってしまったひねくれ者です。。。
foodpic2574384731Bブログ
豚肉と茄子とアスパラの味噌炒め
かぼちゃの煮物
玉子焼き
ハーブウインナー
黒豆
プチトマト
日の丸ごはん+ふりかけ

週末はコストコに行ったものの、大きなものばかり買ったので、お弁当の材料としてこれといったものがなく、発掘した薄っぺらい豚肉をどうにかしようと思った今日のお弁当。

ならば茄子と合わせて炒めようと思ったら、アスパラもあったので、合わせて味噌と醤油で炒めました。

今日も暑いとなると、こってりした味付けでしっかり食べてもらいたいと思いました。

とは言っても、お肉はすごく薄っぺらいんだけど。。。

あとはあり合わせ。

ハーブウインナーを買ったので、あり合わせでもちょっと雰囲気変わったかなと思ってみたり。。。

久々のお弁当作りにしちゃ、ちゃんとできた方かなと自分で自分を褒める大作戦(笑)


さてと、いよいよ明日から8月!

まずはお盆休み目指してがんばります。


励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安いっ!
