ピーマンの肉詰め弁当

近所で有名なおしゃべりなおばあさんがいまして、1対1になると、何事もなくすれ違うなんで不可能なんです。

以前「私になつかない犬はいないから犬をよこしな」と言われ、拒否したら、見事に吠えたおりこう(?)な我が家のマイケル(笑)

「私に吠える犬なんて初めてだ」と言われ、しばらくご近所のおばさまたちにも、「あのおばあさんに吠えた黒い犬ってマイケル?」と言われました(泣)

なので避けていたのですが、おしゃべりしているところを犬の散歩で久々に遭遇!

引き返すわけにもいかず、捕まってた奥さまが助けて~と言わんばかりの目で私を見るのですが、申し訳ないですが知らんぷりをさせてもらいました。

話が少し聞こえてきたのですが「私を3万円で買って」と言ってました!

どうやら毎日つまらないし年金が少ないとのこと。。。

捕まっていた奥さまには申し訳ないですが、知らんぷりしてよかったなと思いました。

だけど、いずれ私も年をとる訳だし、もっとお年寄りとも仲良くしなきゃと痛感もしました。
foodpic2660210831Bブログ
ピーマンの肉詰め
かぼちゃのクミン煮
玉子焼き
アスパラベーコン
プチトマト
こんぶのせご飯

写真撮るの忘れたのですが、昨晩は揚げ物でした(茄子の中にハンバーグのタネを入れてあげたフライ)。

ムニエルにしようと思っていたのですが、隣の母が、調子がいいからと作ってくれまして。。。

以前、作って夫が喜んだのを覚えていたらしくて(私はそんなめんどくさいの作る気なし ごめん)少食のくせに、がむしゃらに食べてた夫。

多分、胃もたれが半端ないだろうと思って、おかず少なめにした今日のお弁当です。

それでもまだ多い方なのかな?

ここにウインナー入れたかったけど、ぐっと我慢しましたよ(苦笑)

玉子焼きもシンプルなものにしました。

ちょっとアクセントで、ピックを首長族に(笑)


待ちに待ってた8月末。

早く9月来いって思ってたのに、しばらくは暑さが続くようですね。

昨日も涼しくなるような夕立はありませんでした。

明日あたりから、シチューのCMやるのかな。。。

一昨日、スーパーで新さんまが特売でしたが、とてもじゃないけどさんまを食べようなんて気分になりませんでした。

明日は姉夫婦がちらっと寄るとのことで、なぜか今朝から張り切ってる母。

来るのは午後らしいので、明日は朝から大掃除です(汗)

がんばって、7月、8月と乗り切ったのに、ここで熱中症になったばかばかしい!

暑さももうひと踏ん張り!

がんばりましょう。


励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★


青も欲しいな!



