ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
横浜へ
昨日は飲み会後で2日酔いの夫を連れ出して横浜へ

っていうか、横浜にする?そろそろスカイツリーにする?と電車に乗ってから相談。

犬もいるし、病気の母もいるし、実際私も病気みたいなもん(手術拒否状態)なので、なかなか1泊旅行はできませんが、どっぷり自分の体に染みついた出不精魂(?)、せめて月に1回、どこかにぶらりと行かなくちゃと思いまして。。。
で、電車乗りながら乗換検索などしてたら、やっぱり我が家からスカイツリーは行きにくい!ってことで横浜へ!

目的は
先月、入場2時間待ちで諦めた原鉄道模型博物館
IMG_7075ブログのコピー

日頃の鬼嫁を多少反省して、たまには夫の趣味に付き合わなくちゃ!

先月の大混雑が嘘のように、すんなり入場できました。

イマイチ、私にはよく分からなかったけど、夫は楽しめたみたいなのでなによりです。

その後は、今度こそ中華街に行こうよと思い、シーバスに乗って山下公園へ
CIMG3339ブログのコピー
CIMG3332ブログのコピー 
海猿好きなので、テンションUP

しかーし、世界トライアスロン大会が開催中で交通規制中!

行こうと思えば行けなくはなかったけど、人の流れのない、港の見える丘公園へ移動

中華街は私たちを呼んでないってことで(苦笑)

何十年前に友達や両親と来た時は、キツイと感じなかったのに、今回は坂道にヘトヘト(泣)

でもいい天気だったから景色はやっぱり圧巻!
IMG_7064ブログのコピー


せっかくだから元町チャーミングセールにと思ったのですが、動けないくらいの人でそのまますぐそばの地下鉄の入り口へ(泣)

やっぱり当てもなく、セールに行くのは危険ですからそれはそれでよかったかな(言い訳)

帰り道、初めて渋谷ヒカリエに少しだけ寄れたので、プラスマイナスゼロってことで(笑)


ただ、行きの乗り換え駅で、改札入ったら乗りたい電車が入線

火事場のなんとかの力を振り絞って、階段ダッシュして乗りこんだら急病人発生で電車動かず!

走らなくてもよかった。。。

帰りに駅前のスーパーで買い物して、エスカレーター乗ろうとしたら、前のおばさんが転んで急停止!

将棋倒し寸前。。。

利用するバスはおりる時に料金を払うシステムなのですが、降りようとしたらダッシュで降りたちびっ子の次に降りたら「子供の料金払え」と運転手さんに怒られる(泣)

病人けが人は仕方ないけど、どうしてもすんなりと行って帰ってってことができない私。。。

もやもやっとした気持ちが残るのがいつものパターンです(泣)

そうは言っても、やっぱり家周辺だけが行動範囲だと自分の世界が狭すぎると痛感!

来月あたりは何事もなく、スカイツリーに行きたいな~

鎌倉でもいいなぁ~(笑)


励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1枚持ってると便利かも!




[ 日記 ]
| 2012/09/30 09:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示