いろいろ弁当

昨日、ついに財布を忘れて買い物に行くという、残念なことをして、凹むよりも逆に、私もここまで老いた~と思って開き直った1日を過ごした情けない奴です。。。

サザエさんっておバカねなんて冗談で思ってたんですけど、同じことしちゃった(笑)
foodpic28441521031Bブログ
塩鮭
豚肉と茄子のぽん酢炒め
きんぴらごぼう
大根の山椒醤油漬け
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

イマイチ夫にいい顔されない昨日一昨日のお弁当箱。

ずっとそれで通すつもりもなかったしと思って、今日はわっぱにしようと思ってた今日のお弁当。

鮭弁はやっぱりわっぱじゃないとね~

って実は私もわっぱ気に入ってるんだけどね(笑)

で、お気に入りのわっぱちゃんにこれでもかーってくらいに詰めてやろうと思いました!

となると分かり切ってる結果→ごちゃごちゃ(苦笑)

やっぱりきんぴらは余計だったかな。。。

久しぶりに、だいぶ昔に見た大根のお漬物(?)作りました

醤油、みりん、酒同量に、好みの分量の山椒の実を入れて一晩おいた物。

そういえばピリッとしてて美味しいと夫が言ってたな~と昨晩、大根の味噌汁を作りながら思ったのでした。

忘れてるであろうメニュー、お弁当に限らず、いっぱいありそうで怖い(汗)

励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



タイツ☆




