お稲荷さんと豆腐ハンバーグ弁当

お越しいただきありがとうございます。

昨日の午前中、買い物に行こうと外に出たら家の前で開催中だった、近所のおばさまたちの集いに遭遇(泣)

そんなつもりはなかったのだけど、結果的に着膨れしていた私。

半袖にダウンベストのおばさまと、カットソー1枚に裸足にサンダルのおばさまに「寒がりすぎ!」と怒られた残念な奴です(汗)

説得力ありすぎでした。
foodpic29415791130Bブログ
豆腐とひじきのハンバーグ
さつまいものはちみつ煮
ゆで玉子
チョリソー
プチトマトのピクルス
ブロッコリー
稲荷

メニューは「稲荷」でいいのかしら?「お稲荷さん」と明記するべきなのかしら~?

ってことも分からないくらい、お弁当作りをするようになって12年くらい。

2回目くらいのお稲荷さんです。

なんだか作りたくて仕方なかったのです。

久々すぎて、ご飯の量あべこべだし(汗)

気分変わっていいかなと思いました。

気分変わってついでに、食べ終わったら小さくならないしということで、夫に不評だったこのお弁当箱を久々に使用。

お稲荷さんサイズかしら!

お料理上手な方々からしたら、お稲荷さんなんて簡単かもしれませんが、私にとってはかなりの冒険!

もっともっと上手になりたいと思います。


いよいよ明日から12月突入ですね。

なんだか寒くなりそうで。。。

我が家は明日、1泊で雪国の方へ~

犬が居たり、母の病状が不安定だったのでおちおち出かけられなかったのですが、犬が居なくなり(寂しい)母も落ち着いてるので思い切って行ってきます!

久々すぎて旅行の仕方(?)忘れちゃった~(笑)

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



クリスマスセット☆



