カジキの竜田揚げ弁当

犬の名前は本当は英語にしたかったけど、ちょっと閃くものはみんなご近所さんにいたり、濁点が多かったり。。。

ならばコテコテの日本っぽい名前にしようと「ムサシ」と「サスケ」のどちらかにしようということになり、父の「サスケは賢そうじゃない」(サスケ君を飼ってる方 すいません)との一言で「ムサシ」にしました。

ところが、届けたからねと言ってるのに父はずっと「サスケ」と呼びます!

で、父が「サスケ」と呼ぶと走って行きますが、私が「ムサシ」と呼ぶと無視(驚)

おまけに昨日はずっとサークルから出すと父の元に直行で、母の機嫌が悪いったらありゃしない(泣)
foodpic3116166131Bブログ
カジキの竜田揚げ
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
しば漬けのせごはん

カジキを買っていたことを思い出し、ソテーにしようかと思ったのですが、昨日訪問させていただいた素敵お弁当ブログで竜田揚げを発見したので真似っこ。

美味しそうなところは真似っこできなかった気がしますが、昨日ハンバーグをどーんと食べにくくしてしまった反省を生かして、ちゃんと半分にしました(笑)

レーズンを買ったので、かぼちゃとレーズンでマヨサラダにと思っていたのですが、めんどくさくなってしまい煮ただけ。
やっぱり下準備って大事だなと思いました。


そんな夫が帰宅してきても父の膝から動かないムサシ君。

犬用おもちゃには反応しませんが、人間様の物に興味津々!
IMG_7967ブログのコピー
じゃあねと両親と別れてから、私の脱ぎたて(脱がしたて)の靴下銜えて膝へちょこんと座ってシメシメ顔


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



マスクシート☆



