【鮭チャーハン弁当】

夫、休日出勤です。

本人は不機嫌じゃないと言ってますが不機嫌です。

以前はどう考えても不機嫌だろうがーと応戦していましたが、今は放置!

昨日も1人でバーゲンへ放浪しました(笑)

お弁当いらないと言ってたのですが、近所のバイク乗りが朝5時にエンジンふかしはじめた音に起こされたので強引に制作!

会社にあるお菓子とかつまむからいいよとのことでしたが、お菓子をお昼ご飯代わりになんて許しませ~ん!

ただでさえ少食なのに~
foodpic3671295630Bブログ
鮭チャーハン
かぼちゃの煮物
味噌カツ(冷凍食品)
プチトマトのピクルス

強引に作ったというくせに、かなり楽ちん弁当。

久しぶりに冷凍食品のお世話になったし!

一応、何かあったときの為にと思って買っておいた冷凍食品。

自分で言うのも変だけど、ちゃんと起きるし作るしとなれば出番が無いのでこういう時に使わねば!

せっかくなので、苦手なチャーハンに挑戦させてもらいました。

私の作るチャーハンに物申したい夫。

不機嫌さらに倍増しちゃうかな(笑)

本当はトイロさんのブログで拝見して高菜チャーハンを作りたかったんだけど、大匙2杯分くらいだけ残ってたハズの高菜がない!!!

気分はチャーハンモードだったので、玉子とご飯を混ぜてから、鮭フレークと万能ねぎと長ネギを混ぜて、胡麻をまぶしました。

これって正しいかな???

チャーハンに思いっきりトラウマがあるのです(汗)

なにはともあれ、仕事があるっていうことがありがたいと思って(パート探し諦めた妻)がんばってもらいたいと思います。

何より好きなことを仕事にしてるんだもんね!


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


カラーいろいろ☆



