【ぶりの照り焼き弁当】

昨日は調子が悪いと午後出勤にした夫が、私の目の前でお弁当を食べました。

いつもそんなに不愛想に食べてるのね。。。(苦笑)

おまけに相変わらず、お弁当を食べる時もお箸の扱いが残念なのね!

と作り手としてはちょっと恥ずかしいやらなるほどねと思うやら、正直、いつも勢いで作っているので、ちゃんと考えて作らなきゃといい刺激にもなりました。

foodpic3797193731Bブログ
ぶりの照り焼き
茄子としし唐の味噌炒め
玉子焼き
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

今日の晩御飯はぶりの照り焼きにしようって思ってたのに、何も考えないで起きた朝、今日は魚ー!と思ってぶりを焼いてしまったよ~

晩御飯どうしましょ(汗)

これが勢いで作ってるってことです(苦笑)

それにしても、ぶり細いっ!

先週、何となく買ってしまったしし唐に手を焼いたというのに、また買ってしまったしし唐を使いたくて、茄子と一緒に味噌炒めに。

いつもピーマンでやってるんだけど、しし唐もアリだよね???と自分で突っ込んで自分でアリ!と結論だして実行。

濃い味なので、玉子焼きはシンプルに。

昨日、食べてる夫を見て、プチトマトのピクルスはかなり気に入ってるなと思ったので今日も忘れずに。。。

夫も箸休めにいいって以前言ってたし、滅多に言わない感想を言ったときはちゃんと言うこと聞きますよ(笑)

ただし、いいことだけね(苦笑)

悪いことは聞かなかったことにしまーす!


あっという間に明日から8月。

早いですね。

7月にやり忘れたこと。。。

いっぱいある気がします(汗)


ランキング急降下(泣)
励みになるのでお手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


なんかかっこいいボーダーだね☆



