【イカリングフライ弁当】

風は強いですが、気持ちいい青空です。

月曜日の朝の恒例、夫は不機嫌MAXで出掛けて行きましたが、気にしない気にしない。。。
foodpic4728560331Bブログ
イカリングフライ
スナップエンドウの梅マヨ和え
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

いろいろと高くなるし、すべて作るのが節約じゃないなといいように考え、お買い得だった家で揚げるだけのイカリングフライを買ってきましたのでそれを活用。

もともとイカ好きな夫。

めんどくさいし私があまり好きではないので滅多に我が家に登場しませんでしたが、楽できるならまあいいかなと。。。

4切れ(個というのかな?)入れたので、少食夫は絶対オエッとなると思うので、あとのおかずは控え目にしました。

前日に準備しておいたので、今朝は揚げ物に専念でき楽ちんでした。


今週は4月突入!増税か。。。

隣に住む父は、ペットボトルの水でなく、スーパーでもらう水の方が得だと思ったとボトルを買ってきました。

ぶらりと水をもらいに行ける距離のスーパーじゃないから私は早々と諦めていたのですが、その手があったかと思いつつ、やはりわざわざ毎回毎回坂を登ってもらいにいくのはかなりしんどい。。。

行かされる気がしてなりません! ←もちろん断るっ!

今までと変わらずに、無理せずイライラせずにマイペースに家計管理したいなと思います。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


