ささみフライ弁当

宅急便配達のお知らせメールを確認すると、あの不愉快なドライバーさんの業者でした。

またあいつかと思いつつも16時から18時の時間指定荷物を待っていたら、15時半ごろに電話がありました。

「16時過ぎにお伺いしますけどよろしいですか?」とのこと。

よろしいです!その時間に指定してるんですから。

16時過ぎに車が住宅内に入ってくる音がしたら外に出ちゃったもんね!

これでもかってくらいの深々と何度も何度もお辞儀してくれるし、言葉遣いもきれいだし、こっちが恐縮するお兄さんでした。

どこかに言いたかったけどどうしたらいいのかわからないので、ブログにUPしてみました。
foodpic7086421630Bブログ
ささみフライ
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

フライ作りたい病発病しました。

今日は町内会のゴミ当番で忙しいというのに!

コストコで買ってきたささみでフライに!2個だと思ってたら3個でびっくりしましたが。

そして、1個入らず。。。私のおひるごはん行きです。

筋があらかじめ取ってあるものは楽ちん~大きいしこれはまた買おう!

他は玉子焼きなんか作ってたらパニックになるだろうとゆで玉子にしました。

お弁当のゆで玉子でアタッた経験ありなのでちょっと不安(なら入れるな!)。

今日で無事、長かった町内会のゴミ当番も終了。ってほんとは1か月のはずなのに両親の代わりにやったからね!

で、もう明日は違うゴミだから、今日のうちにすべてのゴミ出しグッズ洗って次のお宅に回さねばと思うのですが、「どうせ雨で汚れるからそのままでいいんじゃない!」と母と父。

そのくせ、そのお隣さんに引き継いだ途端に洗い始めたら「失礼よ!」と1か月くらいぶつぶつ言ってたのどちらさんだっけね?

はいはい、私が洗いますよー

前任の逆お隣さんは、かごだけでなくネットもシートもご丁寧に洗ってくれる人だからね、かなりプレッシャー(汗)

ゴミ出しグッズの盗難被害2回!市役所で怒られもしましたが、無事に済んでよかった。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト