菜の花の豚肉巻き弁当

野菜を買おうと直売所(民家)に向かって歩いていたら緊急道路工事に遭遇。

「車両通行止め」の看板はあったけど、警備のおじさんはどーぞって言ってくれたしと何の迷いもせず通ったら、現場のおじさんに「駄目だよー!車両通行止めって書いてあったでしょ!」と言われたけど、私って車両?
foodpic7487065131Bブログ
菜の花の豚肉巻き
かぶのゆかり和え
ゆで玉子
ウインナー
オクラベーコン
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

その現場のおじさんに怒られながら買いに行った、近所の農家さんの無人直売所とは名ばかりの、野菜を置いてる棚の下でちいさくなっておばあちゃんが編み物してて、思い切りびっくりさせられる売り場で菜の花が出ててうれしくなって購入。

やっぱり辛し和えかなと思ったのですが、昨晩使った豚肉で巻いてみました。

どーしよと思ったら豚肉で巻くべしだね(笑)味は不明。。。量も適量わからず巻いてみた!

味付けはポン酢。

昨日、焼き肉のたれを使ったので、2日続けてはさすがにねぇと思いました。

金曜日が急きょ休みみたいなので、今週も4日間のお弁当になりそう。

しめしめなのか残念なのか、お弁当作りが日課になってるので複雑な気持ちです。

明日から2月。

どうして3月まで美容院の予約を伸ばしたんだろう。どうして伸ばそうなんて思ったんだろう!切りたいな~

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


