ささみのカレー焼き弁当

昨日から、しっかり雨で寒いです。

今日を乗り切れば春という天気予報を信じたいと思います。
foodpic7598670327Bブログ
ささみのカレー焼き
エリンギとしめじのソテー
ブロッコリーの胡麻和え
しらす入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

ちょっと張りきってみたらごちゃごちゃ弁の完成です。

張りきってもごちゃごちゃ、やる気がなくてもごちゃごちゃ!ならばやる気なくなんとなーく作った方が気が楽だと気付いた朝でした(言い訳)

買っておいたささみを、カレー粉とお酒に漬けておいて、朝に粉まぶして焼いただけ。何かのお弁当本で見たんだよね。

本、見すぎて何がなんだかです。で、また借りてきたし!

たまたま今月の初めに見た図書館の新刊入荷案内で、予約数が1だった坂田阿希子さんの「お弁当教本」を予約!3番とかだったら絶対予約しなかった。で、順番回って来たのです。

調べたら予約数がかなり増えてた!いい時予約したな、熟読しよう。

せっかくだからと本棚に並んでいたお弁当の本、片っ端から借りてしまったしね。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

