マーボー茄子丼弁当

さあ晴れました!

春な感じの日差しです(私的に)

今日はいっぱい散歩したいと思います。体なまってる!
foodpic7600483328Bブログ
マーボー茄子丼
アスパラベーコン
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

なんだか近所でやけに茄子が安くなってます。

なのでお久しぶりに晩御飯はマーボー茄子にしたので、そのままスライドさせて丼にしました。

なぜかマーボー豆腐はすらすら作るくせに、マーボー茄子はおっかなびっくり作ってしまう。

久しぶりに作ったので、どんどん味を濃くしちゃって、すごい色になってしまったけど味はよかった♪

丼むきだと思う!

肉みそ、大量に作ったので、明後日あたりの晩御飯にマーボー豆腐にしたら怒られるかな(苦笑)

マーボー豆腐と、また買ってきてしまった茄子で揚げ浸しかな!

訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

