ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
揚げ餃子弁当
寒かった土曜日。

家にいるのも寒いだけだし、いくらかかるかわからない犬の予防接種と薬をいろいろ処方してもらうための診察を早く済ませないことには、その後のレジャー予定も立てにくいなと動物病院に行ってみたものの、駐車場は満車で断念。

思いがけず、犬を連れて吉祥寺をドライブするというしゃれたことをしてしまいました。

って寒くて車から出なかったけどね。

寒くても、小雨でもオシャレな街はにぎわっていました。

暖かくなったらぶらりとしたいな!
foodpic7611153403Bブログ
揚げ餃子
大根の山椒醤油漬け
煮玉子
えのきベーコン
金時豆
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
梅干し&ごま昆布のせごはん

冷凍ストックでずっと出番待ちだった餃子をいい加減使おうと思った今日のお弁当。

朝から揚げ物は嫌だけど、たった2個は焼くより揚げた方が楽です。


昨日の午後に犬の散歩で通った近所の桜並木はきれいに咲き始めてました。

で、にぎわってました!

単なる遊歩道で、大バーベキュー大会とはびっくりでした。

おこちゃまが桜にぶら下がっていたり登っていたり、すぐそばに枝が垂れ下がってるのに火を使ってたり。

桜がきれいだな~と言うより怖かったし臭かった(泣)

私が子供のころからあった近所の花火大会も、新しく建ったマンションの住人さんの「うるさい」の一言で中止になっちゃうし!

やっぱり家の中が1番だなと思ってしまったのでした。

平日は平和に通れるかな。

あっという間に暑い暑いと言い出す季節になるんだろうから、少しかもしれない春を静かに満喫したいなと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2017/04/03 08:30| | COMMENT(0) |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示