唐揚げ弁当

昨日は何十年ぶりかに、近所のお寺のお祭りに行ってきました。

というかお祭りが始まる前の準備段階にというのが正解(苦笑) 警察、消防署員さん、ボランティアさん、お坊さんの朝礼?に遭遇。

どこまで人込み嫌いなんだろう。

いつもは入場料かかるお寺が唯一開放される日。

すいてたおかげで子供のころは興味もなかった松平家のなんちゃらとか(結局、なんちゃらだけど 笑)、ここの木は見事だとかを満喫。

出店は準備段階。唯一開いてた広島風お好み焼きを買えたけど、食べたかったソフトクリームなどはまだやってませーんって!
ならば「いらっしゃいませ」と言わないでほしかったよ!っていうか、ソフトクリームの相場って300円もするんですか???

ついでの(?)植木市に行ってみたけど、ごった返してスルーでした。

駐車場、駐輪場が少ないので、夫の希望で家から歩いて出かけたので、たっぷり歩いた1日でした。

市の観光課の人の写真に思い切り写ってしまったけど、まさかの広報に載らないよねー!てのが不安(汗)
foodpic7639736418Bブログ
唐揚げ
ひじき煮
ゆで玉子
ゆでオクラ
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ごま昆布&梅干しのせごはん

たっぷり歩くと思ったので、ガツンとした晩御飯にしようと思い昨夜は唐揚げ。

で、たっぷり作りお弁当用に流用。

今日も暑いのか。ついゆで玉子にしてしまったけど、お弁当のゆで玉子でアタッた経験ありなのでやっちまった感があります(汗)

なので初保冷剤持参です。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

