エビと野菜のクミン炒め弁当

先週誕生日を迎えた夫に、「53歳がさ!」と言ったら「52ですけど」とやんわり否定されました。

ここまで来たら52も3も一緒じゃん(苦笑)

ほんとに53だと思ってた!
foodpic7710784531Bブログ
エビ・アスパラ・ソラマメ・かぼちゃのクミン炒め
茄子の生姜焼き
玉子焼き
プチトマトのピクルス
鮭ふれーくのせごはん

晩御飯用にと買っておいたエビが思いのほか少なく、でもお弁当に横流ししたかった今日のお弁当。

ならばかさましして炒めようと思い、浮かんだのがソラマメ。

我が家はいつもゆでるだけなので、たまには焼くのもいいかなと。

で、炒めながらアスパラも入れちゃえ、かぼちゃも入れちゃえとなりました。

エビよりも野菜が多いのは仕方ない!

ウインナーでも焼いて腹持ちUPさせようかと思ったけど、そんなスペースがなかった。

学習したな、私。昔の私なら強引に入れちゃってた(笑)

濃い味なので、玉子焼きはシンプルに。

かぼちゃに隠れてるけど茄子があります。

黒がほしかったな。


今朝は蒸します。夕立ざーっと降って、涼しくなってくれるとありがたいな。

それにしても5月からこんなんだと、8月ごろは生きれるかな、私(大げさ)。

気分的にどんよりなところにこんな不快な天気が続くと、この世の終わりみたいな気分になりますね(苦笑)。

明日から6月、気分入れ替え頑張ろうと思います。


コメント欄しばらく閉じます。
よろしければこちらもお願いします。youko_m_youko



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



