ムーミンと北海道

日曜と月曜の一泊と聞いていた出張、故郷への出張ということもあり、実は6日に飲みの約束をしていたことを、夫のフェイスブックで知りました(怒)

もう関東人歴の方が長いだろっ! 故郷がない奴(私)には理解できない感情。

で、臨時おこづかいよろしくと。。。

知りませんよ!ということで、日曜日にプチ家出してきました(苦笑)

次の週も出張らしいからね!出張なんてめったにないのに、ある時は固まる!

プチ家出と言っても、電車に乗りながら人の多さにビビって結局いつものデパートに。。。(泣)

昨日も結局家でだらだらしちゃったし。

鎌倉行きたいなー!


大人になってからムーミン好きになりました。

ということで、ムーミンマーケットへ。 去年の話 → 

オープン10分足らずだったのに、早くも人の多さにびっくり!

撮影スポット、近づけなかったから横からパシャリ
foodpic7664370503B2ブログ
foodpic7664371503B3ブログ

限定品、ほぼ売り切れでこんなものしか買えず。 でもかわいい♡
foodpic7664372503B4ブログ
毎年、秘かに買ってためてたクッキー入り瓶がなかった(泣)

マステは毎年ひとつかってるし♡ 
foodpic7664377503B9ブログ

友達のおこちゃまへのおみやげ買いたいなと思っても、商品棚に近寄れず断念。 夫がいない日に出直すか!でもすごい人だろうね。。。

ということで、男の子はムーミンなんてだよね~(と言い聞かせる)

人の多さに心折れたけど、せっかく都心まで出てきたんだからとユニクロに行ってみたけれど(地元にあるのにね)、これまた人の多さにビビり、お目当てに近寄ることもできず。

出張用に夫の下着買いたかったけど、メンズの下着売り場の周辺は空いてた!でもそれだけ持ってレジの大行列並ぶの悔しくて(汗)

その下のフロアでは、魅惑の北海道展のフレーズ♪

でも白い恋人がない北海道展なんて、北海道展じゃないわー!

と思いつつも好きな豚丼のたれと、なぜか皆さん買ってた鮭ほぐしをつい。
foodpic7664374503B6ブログ
この鮭フレーク、有名なんですか?なんかおばさんが友達に熱く勧めまくってるの見てつい。foodpic7664375503B7ブログ
近所で買うのと違うなーと思える後姿(?)
foodpic7664376503B8ブログ

夫にお土産でラーメン。
foodpic7664373503B5ブログ
いつもこういう催事で売ってるラーメンを買って帰ると夫は喜んでくれます。

同じ人込みならば、陶器市の方が充実感あったのかしら?とちょっと思ってしまった1日でした。

やっぱり家ではよくないです(苦笑)とにかく歩いた(汗)

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト