ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鶏チャーシュー弁当
犬の散歩のことを思うと嫌ですが、ちょっとほっとできる雨です。

明日はまた暑くなるとのこと。ついこの前まで寒い寒い言ってたのにな。
foodpic7674978510Bブログ
鶏チャーシュー
もやしとにらのオイスターソース炒め
大根の山椒醬油漬け
七味マヨ玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯の鶏チャーシューと炒め物を流用。

晩御飯の流用は楽だー!

大根はあるのに買うを2度繰り返したあほです(泣)

なので何かのお弁当の本で見た、醤油・酒・みりんを同量に山椒の実を入れたものに漬けたもの。

結果、昨晩思い出して作ったから漬かり足りてない。。。

で、午前中はどうしても休めないので、その仕事が済んだら帰ってくるとのこと。

手の込んだお弁当(ほとんどそんな日はないか 笑)じゃなく流用弁でよかったわ(笑)

昔なら、名古屋出張帰りになぜ浜松から新幹線に乗るよ!名古屋から乗ってびゅーっと帰ってきたら疲れもそんなにだろー!と言ってたけど、今は自業自得だねと「はいはい、どうぞ」で片づけたのでした。。。

その代わり、夕方の犬の散歩に行ってよね!という注文を付けた鬼嫁です(笑)


ど素人ですが、初めてみました。よろしければフォローお願いします。youko_m_youko
日々勉強です。写真、濃くすればいいのかなと思ったら、なんか今日は暗くなっちゃった。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2017/05/10 08:30| | COMMENT(2) |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示