塩鮭弁当

昨日買い物に行ったら、なじみのレジ係さんに「一部のお客さんにアンケートお願いしていて、粗品もらえるのでぜひ」と用紙をいただきました。

粗品につられる奴と思われた。。。なんてことはまあいいとして、ならば思っていたことを正直にと記入したのですが、粗品をもらうためには手渡しで店員さんに渡さなければいけません。

一部厳しいこと書いたし、字が汚いから恥ずかしいなと、でも粗品ほしいなと複雑です(苦笑)
foodpic7689588518Bブログ
塩鮭
エリンギとピーマンのポン酢炒め
しらす七味マヨ玉子
ごぼうの醤油漬け
黒豆
プチトマトのピクルス
ごはん

相変わらずの町内会のゴミ当番のため、準備が多い木曜日はパパッと弁当。

いつもパパッとと言えなくもないけど(汗)

朝も干物、昼も焼き魚、そして夜も焼き魚にしようとしている私。。。

いつもは鮭をポン酢に漬けてから焼きますが、炒め物にポン酢を使ったので、シンプルにしました。

で、ちょっといいお魚屋さんで買った鮭はお弁当箱に入りきらなかったから強引に入れてしまった。

こういう時ご飯を斜めにしてと、ちょっとインスタで勉強した詰め方をすればよかったなと後悔。でもガサツな私はいきなり本番はつらいです(苦笑)

手を荒らしながら、きんぴらごぼうを作った時に限って、ごぼうの醤油漬けというものをいただきました。

手、荒れ損(泣)


よろしければフォローお願いします。youko_m_youko

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

