ぶりの照り焼き弁当

昨日は早く起きたけどお弁当すら作らなかった。

予想通り作らなくて正解だった。

今日はもともと先日の休日出勤の振り替え予定。

さすがに振り替えをさらに振り替えてってボソッと言ってたし、昨夜のうちにクローゼットから長袖出してたりしてたから、今日は行くのかな!と勝手に思い込んで、お弁当を作ってたら

「何やってんのー」と切れ気味に夫登場!

「今日はもともと休みっ」

だったらさ、昨日、晩御飯にぶりを3枚焼いてる時点で言ってほしかった。。。

お米を研いでる時点で言ってほしかった。。。

と言っても夫には通用しないともう熟知しているので(汗)

まあお弁当作っておけばお昼ほっておけばいいし!

今日はリサイクル資源ごみでめんどくさいから早起きしたら楽だし!

とこういうところは前向きに考える、都合のいい奴です(私)。

そんなお弁当
foodpic7856786831Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
玉子焼き

たまにはこういうお弁当もいいな!

明日から9月。気分一新できるかしら~


訪問、ありがとうございました。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

