豚肉の味噌漬け焼き弁当

先日、久しぶりに本屋で料理本を購入。

買って満足しないようにしなければ。

近所に本屋さんがないので、もっぱら図書館を利用しています。

買った本、1度借りて、ちゃんと読む間もなく返却期限になり(母の入院とかあり)、もう1度予約しようにも5人待ち、ということは最低3か月先。

待ってられないので購入。うれしいね。

で、久しぶりに本屋さんのレジ。私の人見知りの重症なところは、レジが苦手なこと。

対応してくれた店員さんあてにちょうど内線電話があったらしく、いちいち私との接客を実況中継された!

ただでさえ緊張してるのにさっ(泣)

私がお金出したら「今、お客様がお金出したところです」「カバー要らないらしいので早く済みそうです」「おつり準備してます」「お客さん、お釣りをお財布に入れてます」てね。

なんかせかされてる気がして慌てたら商品忘れそうになった(泣)
foodpic7824240807Bblog.jpg
豚肉の味噌漬け焼き
トウモロコシ
ブロッコリー入り玉子焼き
オクラベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

お盆休み前に、冷凍ストックお片付け弁当。

作っておいた味噌漬け豚肉を使い切ろうとしましたが、入りきらず、2切れほど私のおやつになること決定!

崩れた玉子焼きは気のせいってことで強引に。。。(汗)

トウモロコシがあったんだから、玉子焼きなくてもよかったね。

ハートマークが割れてる感じ???いいね(笑)


まさかの青空な埼玉の端っこです。

雨降る前にひとっ走り買い物に行ってきたいと思います。

混んでるだろうな。

台風の進路にお住いの方々、どうぞお気を付けください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



