酢カジキ弁当

昨日は涼しかったので、秋服を確認しようと思ったら断捨離スイッチがオンになり、ついでに洗濯槽の掃除、この棚もきれいにしたいな~などと動きまくった1日でした。

って仕事してる人に比べたら甘っちょろいと思うけど。。。

で、その反動で今朝は腰が痛い(泣)

でも気になってたところを片っ端から片づけ、今シーズン買うべき服なども確認できすっきりです。
foodpic7865330909M2火曜日
酢カジキ(カジキ・人参・玉ねぎ・ピーマン・タケノコ・干しシイタケ)
ゆで玉子
梅干し&しそ昆布のせごはん

晩御飯は酢豚にしたので、カジキも一緒に入れてお弁当用に。

いつも通り、どれが豚?どれがカジキ?になりましたがなんとか発掘できたと思う。

相変わらずのゆで玉子の殻むきスランプ中(泣)

隠してしまえ(苦笑)


有名人のおめでたのニュースが続くと、多分来るな!と思ったら案の定ご丁寧に「〇〇おめでただって!」とわざわざ知らせてくれる。

「子供の作り方わかってる?」と言われたときは「わかりません、教えて」と答えたら、性格悪いと逆切れされたことあったっけ。

慣れたけどうんざりだよ!

「仕事もしない、子供もいない、ゴミみたいな人生楽しいかい?」って楽しいよ。

今朝の味噌汁、最高においしかったし、そういう小さな幸せ大切にしていくさっ!

でもね、1歩踏み出そうかなと思ってはいる。でもみ出す勇気がない、踏み出したところでと思う自分に凹む。

さあ今日もゴミはゴミらしく(苦笑)がんばろう!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト