ぶりの照り焼き弁当

蒸し暑さ、寝不足、ひたすら鳴り続ける裏のお宅の風鈴、負のオーラ満載の夫 (結局、病院が時間かかり昨日は全休)、電気のメーター交換工事 (立ち合い不要って書いてあったのに、なぜか立ち合いさせられる)、いつもと違う様子におろおろする犬の相手、久しぶりにあったおばさんに事情聴取される (子供は?お母さん元気など)、などでへとへとになってしまった昨日。

結局、やろうと思ってたことできなかった。

って言い訳だなと自己嫌悪。

そんな体調でも仕事してる人はちゃんと仕事してるんだから、甘いね私と反省しました。
foodpic7876988912Bブログ
ご飯の上にどーんとぶりの照り焼き
れんこんのきんぴら
海苔入り玉子焼き
オクラベーコン
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス

病んでる夫好みのお弁当。

と言いつつも、有り合わせ詰めただけ。

今日も休むかな~なんて思ったらやる気なんて起きるかっ!

やる気なんていつもないか。。。(汗)


震災から6年半とのこと。

ならば私の1番最初の、大きかった足の手術からも6年半か。

まだ6年半か。もう10年以上も経ってる気がする。

その後、何度も何度もやらなければならないとは思いもよらなかったけど。

またたまに痛いときあるせいで、守りに入ってしまってなかなか新しい一歩を踏み出せないけれど、たとえ足が傷だらけになってしまっていても、痛いときもあれど、ちゃんと自分の体であることに感謝しつつ、毎日をちゃんと過ごそうと震災のニュース、風邪ひいてる自分に酔いしれてる夫を見ながら思ったのでした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


