ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
チキンカツ弁当
近所のスーパーで、1000円買うとシール1枚もらえ、既定の枚数にいくらか料金がかかって、有名なブランドのフライパンが手に入るというキャンペーンをやっています。

開店時間が変更になり、生活リズムと合わなくなりご無沙汰だったのですが、やっぱりきれいなお店だし鮮度もいいしと思い直し、このところなるべくそのお店に行くようにしています。

月曜日は2700円ちょいのお買い物。

もうちょっと買えば3枚シールもらえたなと思ったけれど、必要ないものをかっても仕方ないのでぐっと我慢してたら、レジ係さんがシールを6枚もくれた!

たまたま6枚取っちゃったからまあいいかって思ったみたいだけど、私が「こんなにいいんですか?」と言ったばっかりに「ですよね」と3枚奪われてしまった(泣)

私はなんて余計なことを言ったんだろう。。。でも1枚得したからいいか!

でも+料金かかるから、得してるのか謎。。。
foodpic7878824913Bブログ
チキンカツ
かぼちゃの煮物
パセリマヨ玉子
プチトマトのピクルス
梅干し&高菜のせごはん

しつこい風邪と(病院、もう1回行ったけどやっぱり風邪)、もう2週間だぞ、いい加減治せよ!という鬼嫁(私)の無言のプレッシャーに押しつぶされている夫に、しっかりしろよのカツ!

とんかつは最近やったかなとチキンカツだけど。

そういえばチキンカツって何かける?とふと思い、いろいろ検索したら普通のソースはもちろんだけど、オーロラソースと出てきて、じゃあと思って採用。

でもいざとなり、普段ソースなのにと不安になり、混ざり切ってないソースをそのままカツの上にドーン(笑)

いろいろとほんとに中途半端な私。。。(汗)

夫の同期の社員さんの若奥様は、旦那さんが病欠で休み続けると3日目くらいに謎の吐き気に襲われて、つねに洗面器片手でいるそうです。

そんな大げさな~と思ったけど、初めてそれが理解できたのでした。

病気はお互い様だしねと思うけどね。

だいたい、会社の健康診断に大風邪中ってありえないっ!

どれだけ引っかかってきてくれるのかしら(苦笑)

再検査代が馬鹿になんないな!

今日は暑くなりそうです。

何はともあれ、今日も1日がんばろー!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2017/09/13 08:20| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示