ヒビのこと。

Welcome to my blog

フライドチキン弁当

今日は隣に住む父が以前、交通誘導員(?)をやった縁で、近所の小学校に招待されて給食を食べに行くとのこと。

めちゃくちゃ食べるのが遅い父が、子供よりも食べるの遅いのではないかと、しかも、無い歯があるのでくちゃくちゃ食べ、子供に嫌われるのではないかと不安で不安で仕方ありません(汗)

肝心の本人は何着て行こうかと楽しみな様子。。。

実の子(私)の父親参観日ですらめんどくさいと言ってたのにな~なんてね(苦笑)
foodpic3190792222Bブログ
フライドチキン
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
ブロッコリー
しそ昆布のせごはん

ストックしたままになっていた手羽を使いたかった今日のお弁当。

黒酢で煮たい!と思ったところで、黒酢がなかったので普通にフライとチキンにしました。

良かれと思って持つ部分(?)にアルミを巻いてみたけれど、ぶきっちょが巻くとなんだかな~な仕上がりに。。。

少食夫がかぶりついてる姿想像できないけど、ワイルドに食べてもらいましょってことで(笑)

本当はケチャップライスにでもしたかったけどタイムオーバー。。。

白ごはん好きな夫だからいいでしょ~(と思うことにする)


この週末はムサシの健康診断の予定。

夫よ自分の健康診断の再検査は???

犬友達を作ろうと思い、この1週間はいろいろな時間に散歩に行ってみましたが、人見知り飼い主に似てなかなか。。。

うちの噛みますからって言われたら近寄らせられないしね。。。

そういえばマイケルに寄ってくる人たちもそうやって撃退してたななんてちょっとしんみり。

肝心の散歩の恐怖心の方は相変わらずおっかなびっくり、抱っこのおねだりされながらですが、一歩一歩がんばって歩いてます。

今はパニックになりながらなムサシを踏まないように、自転車来てないかななどとヒヤヒヤしながら散歩してますが、桜が咲くころには、周りの景色にも気持ちが行く散歩ができればなと思っています。

まだまだ寒いですが、皆様素敵な週末をお過ごしください。



励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



夫婦円満セット☆


スポンサーサイト

Comments 4

みち  
No title

こんにちは(^-^)

ワイルドなフライドチキン弁当ですね。
ピクニック気分を味わえる、お昼休みになったかな(^-^)

うちのワンコは7日にお迎えとなりました。
着々とグッズ揃えております。
寒がりらしいので、フリースの服も今日届いたよ。
よーこぺっちゃんちと近くなら、お散歩一緒になれたのにねぇ。

2013/02/22 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは
お父さま、小学校で人気者おじいちゃんになってるでしょうかねぇ。
お弁当、小食の旦那様ですが、今回は食べられない骨の部分があるからガッツリあるように見えて丁度いいかもしれませんねぇ。なんともいい色です。
さてワンちゃんですがなかなか素直に散歩してくれないご様子!
フリスビーをジャンピングキャッチしてくれるまではマダマダでしょうかね。

2013/02/22 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

わぁ~楽しみですね!
うちの夫は早くもペットと泊まれる宿検索しまくってます。
それまでに1度遠出しておいた方がいいですよー!
気分的に行きにくくなる。

2013/02/22 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

落ち着いて食べれなかったとの感想でした。。。
ひじきご飯に鮭なんて体に良過ぎだとも。。。
それが給食なんですけどね(笑)

手羽は手羽でもかなりガリガリ君な手羽なので、ほぼ食べるところなさそう(笑)
少食夫からもっと食べたいっていうセリフを聞こう大作戦です(笑)

2013/02/22 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします