生姜焼きとおにぎり弁当

昨日はペットショップで月2回ある、動物病院の出張検診へ。

他の人たちにはさほど苦にならない待ち時間なのかもしれないけど、1時間半犬を抱っこして待たされぐったり。。。

抱っこしてたのほぼ夫だけど(苦笑)

初めてだったので、他のお客さん達のパワーにも圧倒されました。

先生の声が小さく、呼ばれるのが分からないので近くにいないと分からないのがこれまた苦痛(泣)

犬の名前で呼ばれたのですが、「ユキちゃん」「じゅりちゃん」「たくまくん」などなど色々な名前にちょっとクスッと思ってしまいました。

肝心の診察は健康そのもの!ただデベソと言われました。
foodpic3200010225Bブログ
豚肉の生姜焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
おにぎり

おかずが浮かばず、豚肉が1枚あったので、近所のおばさんの決め台詞「しょうがない時は生姜焼き」を拝借しました。

ピーンとなった豚肉をどう詰めようか悩みまくり、久しぶりにこのお弁当箱にしておにぎりにしました。

おにぎり型に入れてぎゅーってやるだけなのに、それすら面倒でこのところご無沙汰に。。。

自分のずぼらっぷりに自分で驚きます(汗)

あとは大きなウインナーに場所をしっかりとってもらえば隙間もほぼなし!

ほんとに少食だなと感心しちゃうお弁当になりました。


今週末はもう3月ではないですか!!!

今週もがんばりましょう~

って月曜日が給料日だとよっしゃーって思えちゃう☆

5月の税金支払い地獄に備えて、今月からはさらなる節約に走らねばと思うものの、今日は出かけるつもり。。。

気持ちと行動がバラバラです(笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



シンプルが1番☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

ちょっと油断している隙にコメントをご無沙汰しちゃいますが、最近いろいろありましてねぇ。そうそう!税金嫌ですよね。なんであんなにいっぱい税金とって恥ずかしくないのかわかりません。
僕の最近の楽しみと言えばブログめぐりくらい。クリックに税金がかかるようになったら一緒にクーデターを起こしましょうね(笑)
さてさて、「健康そのもの!ただデベソ」って大きなお世話な健康診断も終わってまずは安心ですねぇ。
そういえばお弁当箱横長になりましたね。前からあったのかなぁ?ずっと楕円形の印象が強いけども。でも小さいのは変わらなそうですねぇ。

superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

私こそ、ご存じの通りなかなかコメントしない奴なので。。。(汗)

なんで?ってくらいの税金とられません!
せめて普通車から軽自動車に戻して、自動車にかかる税をと思ったら夫に即却下されました。
私は免許持ってないので関係ないので(笑)
ということで、せめてもの反乱(?)で、よかれと思って買ったのに夫に不評だったので眠ってたこのお弁当箱を登場させてみました!
小さすぎ、私(汗)