ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシュー弁当

今日から3月!

シャキッとがんばりましょー!

と言いたいところだけど、朝からぼさぼさの髪の毛がまとまらず、いつものように帽子でごかまして散歩に出たら暖かいというより暑くて失敗(泣)
foodpic3216140301Bブログ
鶏チャーシュー
きんぴらごぼう
かぼちゃのソテー
にらともやしのオイスターソース炒め
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

晩御飯をトイロさんのレシピの鶏チャーシューにしたので、お弁当用に拝借!

にらともやしの炒め物も拝借したので、今朝はかなり楽ちんなお弁当作りでした。

あっ!きんぴらもだから、蓋開けてわぁと全く思わないお弁当だとは思います。。。

それにしてもこの鶏チャーシュー。

本当に柔らかくて味もしみしみで美味しいです☆


次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は母の病院の日なので夫、運転手。

なんだかパーキンソン病に明るい光みたいなニュース、さらっと今朝見たけれど、埼玉のど田舎の小さな病院にその治療法がくることがあるのかしら~

なんて本人ぼそっと呟いていたけれど、返す言葉もなく聞こえないふりした私。。。

毎日毎日、本人から出てくる言葉ときたら「しんどい」「つらい」ばかりなので、聞いてるこっちがしんどくなります。

そんなこと本人に言ったら、「病気になったこっちの気持ちが分からないー」って怒鳴ること間違いないから言えません(汗)

今できることは一日一日を大切に過ごすことではないかなと思っています。


今日は春一番が吹くかもとの関東地方。

明日からはまた寒くなるとかならないとか。。。

花粉やらいろいろと飛んできて嫌ですが、皆様、素敵な週末をお過ごしください。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



可愛いな☆


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします