春巻き弁当

以前、マイケルを連れてる時に会った際は、戦闘モード全開だった近所のトイプードル兄弟。

売られた喧嘩はきちんと買う飼い主(?)に育てられてましたので、近づくなんてもってのほかでした。

今朝、初めてムサシを連れて至近距離まで接近!

さすがに小さいので戦闘モードなしでしたし、ムサシはただただおびえて。。。

「あんな小さい犬相手にすることないよ~」とマイケルに言い聞かせていたのですが、予想外にでかくてびっくり!!!

というか、私が連れてた犬が小さくなったからかな。。。
foodpic3229417305Bブログ
春巻き(市販)
きんぴらごぼう
ウインナー
玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

久しぶりに春巻きが食べたいと思って買い物に行ったら、揚げるだけの状態の物の方が安いじゃないですか!!!

一応表示確認して安全だろうと思ったので揚げるだけの方を選択!

はいっ!もちろん楽ちんです(笑)

あとはなんとなく詰めたおかずたち。。。

先週の金曜日以来のお弁当作りは分かっちゃいたけどパニックになったものでして。。。

で、ウインナーいらなかったかなと後から後悔するいつものパターンです(汗)


今朝の散歩でのことをもうひとつ。

この一カ月、何度となく私とムサシが一緒に居るところを見ていたくせに、今さら「何その犬?」とご近所のおばさん。

「前のが死にまして、もういいやと思っていたんですけど、両親も寂しがってるしで思い切って新入りとして迎え入れました。」

「犬より孫でしょ!」と見事にバッサリやられました(泣)

こればっかりはね~

ちょっと気分悪い朝になったけど、上着なしで散歩に行っても寒くなかった朝でした。

関東地方は明日以降も徐々に暖かくなるとのこと。

1日遅れの1週間の始まりになりましたが、今週も元気に頑張りたいと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安ーい!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

ソーセージは余計じゃないでしょ。
美味しそうなお弁当です。
こんなに、バラエティー豊かには作れないですよ。

大きなお世話、言うおばさんいるねえ。
右から左に聞き流そう!心の中で、バーカめ!って毒づこう!!

ポチッと応援

ブログ、リンクさせてもらってよいですか?

きりまりさんへ

コメントありがとうございまーす☆
食べ応え有りすぎウインナー、存在感ありすぎでもあります(笑)

きゃうぅ~うたれ弱いあたくしの性格をよくぞ御理解してくださって(笑)
なんだかね、自分は息子ファミリーと同居する気満々で家を建て替えたら拒否されて、で、我が家はマスオさん状態だからすごーくうらやましくて、勝ってるところっていったら孫がたくさんってところだと思ってるみたい。親も会うとちくちくきたー!って怒ってます。

この前コメントした時に、リンクくださーいって言うの忘れたんです。
私もくださいっていうかもらうー(笑)
どうぞよろしくお願いします。