ヒビのこと。

Welcome to my blog

青椒肉絲弁当

日曜日に1人だったので、ちょっと離れたところにあるディスカウントストアーの朝市に久しぶりに参戦!

昔と変わらず激安で、たいして買わないつもりが色々かごへ入れる私。。。

かなり並んでようやくレジの順番が来たら、レジの学生さんが苺を一粒落としたとのこと。

取り変えますというものの、激混みだし、一粒くらいいいですと言ったものの、もう1人のレジ担当のおばさんが「ダメよー!」とのことだったので、ならばお願いすることに。

思ってた通り、後ろに並んでた人たちからはクレーム(泣)

「一粒くらいいいだろー!」と言われても、私はいいって言ったのに。。。

ならばと会計だけ済ませて荷造りしてたら別の店員さんが苺のパック2つもって私の後ろ当たりをうろうろ。

どのお客さん?と苺を落としたレジの子に大きな声で確認しながらうろうろ。。。

「だいたい一粒くらいいいじゃん!うるさい客だね」と苺を持ってる店員さんが私の後ろで独り言。。。

ばっちり聞こえましたけど!!!

おそらくその朝市に私が行くことは金輪際ないだろうと思いました(汗)
foodpic3232945306Bブログ
青椒肉絲
かぼちゃの胡麻マヨサラダ
明太子入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

なんだかピーマンだらけの野菜室になってしまったので(上記の朝市で安い!とあてもなく買ってしまったから)ならばと青椒肉絲。

ピーマン、緑だけなので、かぼちゃと玉子で黄色、明太子とプチトマトで赤でカラフルにできたかなとニヤリ(笑)

久しぶりに玉子に明太子を入れましたが、死ぬ直前に食べたいもの「明太子」な夫。

夫は白いご飯で食べるのが好きらしいから、今夜は何で玉子に入れるかなと軽くバトルになるかと思います(笑)

「死ぬ直前に何が食べたい?」という質問に即答で自分が作ったものじゃないものをあげられると、軽く凹みます(汗)

まあ十数年前の話だから、今は変わってるかもしれないけど、ずーっと根に持ってる鬼嫁です(苦笑)


今日は暖かい関東地方。

せっかちなので、ウールのセーターを洗濯しました。

干すところがないのにね。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



シーズンマグ☆


スポンサーサイト

Comments 2

きりまり  
No title

こんにちは!

今日もおいしそうなお弁当!彩りもいいですね。
明太子入り卵焼き大好きですが、難しいです。
パパさん、明太子死ぬほど好きなのね。。(@^▽^@)

朝一の店員さん、プロ根性のかけらもないのね。
「だいたい一粒くらいいいじゃん」は、本人じゃなくても聞いたら嫌な気分になります。
私が耳にしたら、一言、何か言ったと思いますよ。<`~´> 

リンクありがとう!

2013/03/06 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

間髪いれずに明太子と言われたら私固まりました(泣)
でも今じゃ開き直ってまーす(苦笑)

一粒くらいいいですよーな私がすごーーーくいい人だわって自己満足(笑)
って自分で自分を褒める大作戦~(笑)

オッケーもらってないのに先にリンク貼っちゃってごめんなさーい。

2013/03/06 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします