ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃコロッケ弁当

昨日は急に空の色が変わり、外が一面茶色!!!

風はおさまるとのことでしたが、まだかなり強く吹いています。

分かっちゃいたけどアホな奴、ベランダの埃を箒を外から持ってくるのが面倒だからと掃除機で吸い取る→見事に掃除機のフィルターが詰まるという残念なことをしてしまいました。

ベランダに置いてた箒、曲がったからと捨ててそのままにしてたのでした。。。

ダメだねー私。
foodpic3251382311Bブログ
かぼちゃコロッケ
きんぴらごぼう
ウインナーとブロッコリーの塩ダレ炒め
漬け玉子
プチトマトのピクルス
しば漬けのせごはん

実は新しいお弁当箱なのです。

容量同じなのですが、気分転換にと思い購入。

本当は豆みたいな形のものか、まんまるが欲しかったのですが、容量合わなかったり、通勤かばんに入れにくいとのことで、結局、似たような形。。。

写真に取りませんでしたが、今までのエース(?)のお弁当箱よりも蓋が深いので、夫もこれの方がいいというので決定

わっぱを知っちゃうと、プラスチックのお弁当箱が買えません。

毎日チェックさせていただいてるお弁当ブログの管理人さんは季節の変わり目に新しいお弁当箱を買うとのことえしたが、新しいお弁当箱ていうだけで何だか嬉しくなるものですね。

今までと似たような形なのに、なんとなく詰めやすく思えた単純な作り手(私)でした。

肝心の中身の方がいつも通り変わり映えせず。。。

それが私の作るお弁当ってことで(笑)


毎日元気にお弁当を作り、それを持って元気に仕事に行くことができるという、小さい幸せを大切にしたいと忘れちゃいけないと3月11日の朝に思ったのでした。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



買ったのこれ!




スポンサーサイト

Comments 2

みち  
No title

おはよー♪

風が気になるけど、お日様あるから無謀にも洗濯物出しました(^-^;

新しいお弁当箱なんだぁ
まとまり感あって(^-^)v良いと思うな。
美味しそうだよ。

ムサシくんはお部屋で、まったり(*^^*)
走りまくったりしないの?
ん?何ヵ月だっけ?
キャスは走る跳ぶ大忙しです。

2013/03/11 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

なんかエスパーと間違えちゃうよー(笑)

うち最初に予約したのがう○ち食べちゃう癖発生ってことでキャンセルだから(それくらい治るわと思ったけど店の人にすごーくやめた方がいいって遠まわしに言われたので)踏むくらい可愛いものよ~(笑)
うちのも目を吊り上げて走りまわてます(泣)
サークルよじ登るよ!!!

2013/03/11 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします