ぽん酢焼き鮭と豆腐ハンバーグ弁当

昨日は犬の散歩帰りにお向かいの住宅のおじさんに遭遇。

子供の頃から知ってるので、我が家の初代、2代目(マイケル)、そして今のムサシを知ってます。
夫が散歩中に会った時は、抱っこしてもらってご機嫌だったらしいのだけど、すごく怖がりおじさんがっかり。。。

だけど人になれさせなくちゃと抱っこしてもらいましたが震える震える(驚)

「よーこちゃんちに来る犬はみんな人見知りだね~」と言われたので

「飼い主に似ておしとやかなんです」と返しておきました。

飼い主同様、人見知りだね。。
foodpic3259730313Bブログ
ぽん酢焼き鮭
豆腐ハンバーグ
竹輪きゅうり
ウインナー海苔巻き
玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

このところ、焼き鮭が苦手になったらしい夫。

だけど我が家の平日の朝食は和食ですから、嫌いになられたら困りまーす!

そんな訳で、朝に鮭でもう鮭嫌!ととどめを刺されないため(?)今日は鮭弁にしょうと思いました。

先月、初めてやってみたぽん酢に一晩漬けてから焼いたのが好評だったので、今回もただ焼くのでなく、ぽん酢漬けにしました。

晩御飯用に、きゅうりを細長く切ったので、これまた久々に竹輪きゅうり。

きゅうり細すぎて穴の中がスカスカ~

食べる時ポトッと落としちゃうかも!!!

何せお箸の扱いが残念な夫なので。。。

今日は野菜不足だなと思ったので、ひじき煮を入れた豆腐ハンバーグも入れました

野菜じゃないけどね!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



重箱早割セール☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鮭をポン酢で焼くなんて
考えつかなかったです^^
さっぱりしてて食べやすそうですね。
ワンちゃんおしとやかなんですか?
うちのワンはやんちゃです(汗)

☆めがっち☆さんへ

コメントありがとうございます。

以前読んだお弁当の本のパクリです(汗)
さっぱりしてて食べやすいらしい(夫談)のです。
うちのは外面がいいというか、家では怪獣ですよー!
泣きたくなっちゃうもん(泣)

No title

こんばんは^^

鮭をポン酢漬け!美味しそうです。
今度、まねっこさせてくださいね。

家もワンが2匹いますが、
ワンちゃんによって性格が違って
面白いですよね~~^^

lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

何かの本のパクリなのですが、夫はこっちの方がいいと言うので我が家の定番になりました。

人間のやることひとつの反応も、いぬそれぞれでおもしろいですよね~(笑)
でも、あの犬はできたのに!と思ったりもしてます。。。(汗)