ヒビのこと。

Welcome to my blog

肉団子の甘酢あん弁当

今日から無印良品週間が始まりますね。

今度こそ、超音波アロマディフューザーを買いたいと思っています

良品週間の都度、買おうか悩んでもう1年以上かも。。。

foodpic3269853315Bブログ
肉団子の甘酢あんかけ
ひじき煮
ウインナー
アスパラベーコン
玉子焼き
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

またまたほぼ晩御飯の流用です。

このところの少食旦那様。

さらに少食度がエスカレートしてる気がするので、大きな肉団子3個に、大きなウインナー入れちゃいました。

しかも我が家の肉団子は干しシイタケ入りなので、良く噛むこと間違いなし!

きっと蓋を開けて「オエっ」って思ってるかも~(笑)

月曜日は結婚記念日なので、週末はちょっと豪華に黒毛和牛でも買っちゃってすき焼き?なんて目論んでいましたが、少々夫のお腹がきっとパンクするでしょうから、さっぱりメニューにしたいと思います。

結婚して10年以上だし、ずっと2人だし、ごちそうだのプレゼントだのより、健康が1番だなと、大きな手術した身だからこそ思えます。

でも、黒毛和牛食べたいな~(笑)


関東地方はお天気好さそうな週末です。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



重箱☆


気になる!



スポンサーサイト

Comments 8

みち  
No title

おはようございま~す。
気持ちよい空だね(^-^)

ウィンナーのガット具合が食欲そそりますなぁ。

アニバーサリーなんですね。
おめでとう(*^^*)
健康で特に大きな変化がない日々…
ホント一番の幸せだよね。
お肉やめて、サッパリ和食になるのかな?
楽しい週末を過ごして下さいね♪
プラスお買い物も(⌒‐⌒)

2013/03/15 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   
さく  
No title

月曜日、結婚記念日おめでとうございます~^^
今日のお弁当も美味しそう^^
肉団子に干し椎茸入りとはっ!
旨みアリアリですね♪
大きな手術されたことがあるとは、、大変でしたね。
うちの主人も今年に入って手術をした事がきっかけで、食事に気をつけるようになりました。
健康で長生きして楽しい人生送りたいですもんね!
お互い、頑張りましょうね^^

少し前の鯖の味噌煮がメインの日のお弁当箱も素敵ですね~^^
スリムタイプに見えますが、容量は結構大きいんでしょうか?

今、スリムなわっぱ弁当箱を探してるんです。
容量も大して無くていいというので。。
一段のスリムタイプにしようかな。と検討しています。
あわよくば、息子のお弁当箱もわっぱで欲しいな~なんて。
長くなってごめんなさい。

2013/03/15 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   
Dango・R  
No title

結婚記念日、おめでとうございます!(^^)!
知らない間にまたくる記念日・・・
いつか黒毛和牛食べれるよ~!

2013/03/15 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとーございます☆

めでたいのか分かりませんよ~(笑)
多分、夫作のさっぱり晩御飯!夫作ってのが重要でしてね(笑)
ミラーレスカメラ欲しいー!!!って洗脳したけどしきれなかったみたいです(汗)

2013/03/15 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
さくさんへ

コメントありがとうございます☆

一度わっぱにしたらあの日に帰れないらしいです(笑)
持ってるお弁当箱はすべてレディース向けみたいです!
すべて容量は650~700くらいだったと思います(650は確実!720は多分それくらい)
さばの味噌煮入れた奴は700です。楽天の購入履歴見てきました!
祭りのええもんっていうお店で買いました。
スリムになるから荷物が多いらしいときはなるべくこのお弁当箱にしてます。
わっぱはごはんのおいしさが違うとのことで、この冬は良かれと思ってせっかく買ったランチジャーの出番はほとんどなかったです。

目指せ!きんさんぎんさん!←そこまでは~って?笑

2013/03/15 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
Dango・Rさんへ

コメントありがとうございます☆

松坂牛でもいいんだけどね~(笑)
蟹でもいいんだけどね~(笑)

2013/03/15 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   
まろっち  
No title

こんにちは、

結婚記念日おめでとうございますe-405
実は、私も、今月結婚記念日。今年で13年目になります☆
よーこっぺさんも、今月だなんて、偶然だけど、なんだかちょっぴり嬉しいです(^^)

これからも、夫婦+ワンちゃん、健康で幸せに、日々楽しく過ごせるように願っています♪
良い結婚記念日になるといいですね。

2013/03/16 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

わわわ!!!うちも13年だ!!!
同じだぁ~親近感♪

ふつーに過ぎてくであろう日ですけど、普通が一番なんだろうなと思っています(正しくは思うようにしてますかな 笑)

2013/03/16 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします