ヒビのこと。

Welcome to my blog

かじきの西京漬けと2段海苔弁当

昨日は美容院へ。

初めてのところは特に緊張します(汗)

バスが遅れてさらに開かずの踏切につかまり遅刻。。。

で、美容院変えてもしあがった髪形は同じ!!!

なんだかな~

とはいっても、前回まで通ってたところとは違って、ここが不満ならあーしてこーして、ここだけパーマっていう手もありますね!などとアドバイス頂きました。

アシスタントの女の子にしてもらったシャンプーでは、耳の中が泡だらけ、お湯だらけ、挙げ句に「耳の穴大きいですね!」には固まりましたが、以前の所と違って、とりあえずこの客片づけちゃおう感がなかったので、さっぱりしたしよしとします。
foodpic3295364321Bブログ
かじきの西京漬け
かぼちゃの煮物
菜の花とかにかまのぽん酢和え
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
2段ごはん(海苔・梅肉)

2段海苔弁当とは言わないのかしらとちょっと疑問。。。

ネーミングって難しいね。

休み明けは夫の好みの魚にしてみました!

なんてやさしい嫁なんでしょ~と自分で自分を褒めてみてテンションあげてみた(笑)

黒豆を入れようと思っていたのですが、魚の焼き目が黒いからいいかなと中止!

海苔も黒いしね。

思ってた以上に玉子焼きが存在感抜群!

少食夫にはこれでも重たすぎるお弁当だったかもしれません。


予報通り、北風が強い埼玉の端っこです。

日差しがたっぷりとの予報でしたので、思いっきり洗濯したのですが、なんだか埃っぽい外に干す気になれず乾燥機へ。

今日はリサイクル資源ごみの日なのですが、ネットの袋に入れてたプラスチックケースやらペットボトルやらが散乱!

住宅の1番奥の我が家に全部飛んできます(泣)

まだまだ目がかゆくなる日が続きそうですね。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



あっという間に七分袖の季節かも!



スポンサーサイト

Comments 6

みち  
No title

こんにちは(^-^)

新しい美容院開拓しましたねぇ。
耳の穴(^-^;なんつう発言!!
教育がなっとらんぞ。
でも、いろいろ話聞いてもらえてよかったね。
しばらくは、そこに通うのかな?

2013/03/21 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます。

なんだか私がしつこく耳の中かっぽじるからいらっとしたみたい。
一応、あっすいませんと言ってきたのでまあ許す(上から目線)
だってびしょびしょなのに文句言えないもん~怒ってもそれから乾かしてもらう間気まずい(笑)
1度、別の所に行ってから戻るのって戻りづらくないですか?
以前の所で、ホットペッパービューティのポイント利用にしてたのにしてくれなくてムカー!で、ポイントだけ減ってるしだったけど、今月中に消滅されるポイント使えたから好印象☆
でも他のお客さんと美容師さんのおしゃべりうるさくて~
やっぱり静かなのがいいなとも思ったり~微妙(汗)

2013/03/21 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは!
たのしみにしてましたよ!美容院!

いやぁ、まだまだ序の口ですよ、
「耳の穴小さいですね」ってすごい!
そのうちくしゃみしたら「鼻のあな大きいですね」なんて言い出すかもしれませんよ。
ほほほ。また来週切にいって欲しい物です。
さてさて、「黒豆を入れようと思っていたのですが、魚の焼き目が黒いからいいかなと中止」
ってところが素敵です。だって、次の日いれればいいですものねぇ。
ペットボトルの来襲。なんか気の毒なことですが、よーこっぺさんのキャラのせいか、
ちょっとドラマの一シーンのようでおもしろかったです。

2013/03/21 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   
tigtig♪  
No title

こんにちは~♪
久しぶりの訪問となりました。

美容院、行ってきたんですね~。
ドキドキでしたね~。
「耳の穴・・・」( ̄▽ ̄;)
でも、いろいろとアドバイスしてくれるのはいいですよね。
次回も行くことになりそうですか?
まずは、良かった良かった(*^m^*)

2013/03/21 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

入っ!大きいですと言ってみました。
まだまだたまごちゃんは修業が必要ですね。
今日はとにかくゴミが飛んでこないように、ちゃんと回収してもらえるようにと必死でした。
忘れられたゴミは我が家に集まりますからね(泣)

2013/03/21 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
tigtig♪さんへ

コメントありがとうございます☆

途中で店長からアシスタントに変わったんですけど、その途端に泡だてたら耳に入り、流したら入り、トリートメントにしたら入り、流したら入りでイラッとしたみたい。
もちろん私もムカッ(怒)
でも何にも言わないで、サイトの口コミに書いてやろうかなと思ったり。。。でも、そういう書き込みしちゃうと次行きにくいななんてもじもじしてます。
一応、次に行けるように保険かけときたいから(笑)
肩こりなくなってよかったです~

2013/03/21 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします