海老マヨ弁当

今日は小学校の卒業式のようですね。

「本当はよーこちゃんにもあれくらいの子がいるべきなのよ!」

と晴天の気分いい中バッサリやられ、返す言葉が見つからなかった残念な朝でした(泣)

もうそういうことを言われるのは慣れっこですからスル―が1番!

スーパーで甘いものでも買ってきましょっと(笑)
foodpic3299708322Bブログ
海老マヨ
さつまいものきんぴら
ゆで玉子
スナップエンドウとウインナーの塩ダレ炒め
プチトマト
昆布のせごはん

どろっとしたものをお弁当のおかずにってどうだろうと思ったのですが、残業で遅くなった少食夫、遅くに食べるなら多すぎの量だったので晩御飯の流用です。

さつまいももスナップエンドウも、細いものだし、海老マヨもツルツルするだろうし、お箸の扱いが残念な夫にとっては食べにくいお弁当かもしれません。

たまには気分を変えてと思い、ピクルスにしてないプチトマトを入れたのですが、これって結果的にいじめ???

ピクルスのつもりで食べたら普通じゃーんって(笑)

こういう刺激も必要だよね(笑)


水曜日が祝日だったので、明日も出勤!

明日はいいお天気らしい関東地方だから、お花見の混雑があちらこちらであるんでしょうね。

となると逆に出勤でよかったかなと人混みが苦手なので思います。

明日は楽ちん弁当にして、引きこもるつもりです。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



これ欲しーい☆


私が見せたくなるお弁当を作れる日は来るのだろうか~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
海老マヨ、美味しいですよね~
食べたいっ♪
旦那さまが羨ましいです(笑)。

そうそう、スルーが1番!です。
私はスルーしまくったので、
最近は誰も何も言わなくなりました(爆)。

lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

色々ご近所さんに言われるの、もう慣れっこになりました~
作り笑いが上手くなりました(笑)

海老マヨってお弁当にアリ?と思ったのですが、晩御飯に作りすぎたのでやむおえず。。。
夫、お箸の扱いが残念な人なので、きっと滑って食べにくかったと思います。
これもスル―(笑)

No title

こんにちは
Yahooニュースで六義園のしだれ桜満開のニュースをみて、あーもうそんな時期なんだなと感じました。
去年は、バンクーバー(西海岸)に住んでいて、お花見をしたけれど、今住んでいる所には、桜の木が見当たらないな。
よーこっぺさんは、お花見弁当つくって、旦那さんとお花見に行くのでしょうかw(ゝω・)?

まろっちさんへ

コメントありがとうございます♪

今年は咲いてから満開が早かったですね。
明日は寒いらしいし今日だけがチャンスかな!
我が家は筋金入りの人混み嫌いなので、しかもどんちゃん騒ぎが嫌い。
遠くから眺めたり、通るだけの花見です。

No title

よーこっぺさん こんにちは
僕はこれからお花見です。よっぱらいがいない、入場料とるところにゆきます。人ごみは嫌ですからね。「あれくらいの子がいるべきなのよ!」って僕も実はそうなんですけどね。同じ気持ちがわかりますよ。

海老マヨも最初はどろっとしててもだんだん硬めになってくるかと思いますけどね。美味しそうです。

引きこもりですか、いいなぁ。でも、カミさんも大事だから僕はでかけて楽しんできます。花粉症がつらいけどねぇ。

superstringさんへ

コメントありがとうございます。

きゃっ 「カミさんも大事だから」って素敵な言葉~☆
今晩夫にチクチクやりまーす(笑)

海老マヨ、なんだかつるつる滑ったみたいです。