ヒビのこと。

Welcome to my blog

メンチカツ弁当

あんなにいい天気だった昨日、布団を干しそびれてがっくり(泣)

ならば今日こそはと晴れてたので早速干し、しばらくして曇ってきて部屋に戻し、そうしたら晴れてきて。。。

んもー(泣)今日も干しません!
foodpic3360806405Bブログ
メンチカツ
野菜の甘酢炒め(干し椎茸・人参・ピーマン・筍・玉ねぎ)
ウインナー
玉子焼き
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

今週はフライやカツがなかったかなと思ったので久々かもなメンチカツ。

昨晩、ソース入れにちまちまとソースを入れてたら、夫が「貸してみ!」でちゃちゃっと入れてくれたので忘れずにソース持参!

イライラするーソースなしにしようかなと思ってたところだったので、正直助かった~(笑)

次回からも夫に頼む→私の仕事がひとつ減る!ラッキー☆

甘酢炒めっていうと、手が込んでてって印象(私だけかな)だけど、晩御飯の酢豚の野菜だけ(笑)

豚も入れて酢豚弁当ってしないところがケチだな~(汗)

野菜がメインの酢豚だから、貴重なお肉をお弁当に回せませ~ん!


週末は全国的に嵐になるようですね。

コストコに行こうと思ってたし、日本橋三越でのキルト展にも行きたいなと思ってたんだけどな~

一昨日の嵐の日に、住宅を牛耳ってるおばさまが転んで骨折!

1月の大雪の日には子分的な子が骨折!

それを考えると家に居るのが1番安全かなと思います。

皆さま、お気をつけてお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



マリメッコ☆




スポンサーサイト

Comments 6

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは
先日はカミさんのブログジャックにコメントありがとうございました。
カミさんの返事はもう少し後になるとは思いますが、ご容赦下さい。

さてさて、よーこっぺさんのブログをみて、布団を干してきました。
我家の掛布団は順調に干されてます。
住宅牛耳りオバサンと子分が怪我してるんですか!
なんかいい感じの風が吹いてますねぇ(笑)
僕も今日は引きこもりです。天気がいいとお肌に陽もあたっちゃいますしねぇ。あはははは。
お弁当のソースの仕事は旦那に任せましょう。
今度の休みには20本くらい頼んでおくと今後楽できますね~!

2013/04/05 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   
きりまり  
No title

こんにちは!

主夫太郎ちゃんのコメント、「住宅牛耳りオバサンと子分が怪我してるんですか!なんかいい感じの風が吹いてますねぇ(笑)」 いかんいかんと思いながら爆笑してししました。(爆)

今日もバラエティ豊か、きれいなお弁当ですね。ピックも3種類、可愛いです。

今日は、お天気いいですね。
楽しい週末をお過ごし下さい♪♪

2013/04/05 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
みち  
No title

こんちはっ♪

お肉なしでも、エキス吸ってるから美味しいお野菜だわよ(^-^)v

キルト展やってるんだ?
あぁ…最近わずかしか針持ってない。
空いた時間はボーとしてるか、寝てる(汗)

2013/04/05 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

かえってコメントしない方がいいかなと思ったのですが、皆さんされてたので便乗してしまいました。
お返事欲しくてっていうつもりではなかったので、お忙しかったらかまいませんので。。。

牛耳りおばさん、骨折ってなんだか気が弱くなったみたい!今日は可燃ごみの日だったんですけど、回収にきてすぐにカラスよけネットを取らなきゃ怒るのに何にもおきませんでした。
いい経験になったかな(他人事と思ってると自分も折りますね! 注意しなきゃ)

2013/04/05 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

親分は美容師の資格持ってるので、子分の髪の毛洗ってたんですけど(折れて出来ないから)今度は自分もダメでどうするんだろうと野次馬根性は行けないと思いつつちょっと興味ありなのです!
って思ってると今度は自分がかも!気をつけなくちゃ。
そろそろお弁当グッズもいろいろ出てるかなと週末お店に行こうと思っていたら嵐らしいのでがっかりです。
バーミックスもまだ諦めてませ~ん!

2013/04/05 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとーございます☆
1週間くらいやってるみたいでチャンス土日だなと思ってたんです(犬がちと不安。。。)
チェッですよ!低気圧めー!
「和」みたいだから、ちょっと私の好みとは違うかもとは思うんで、まあ仕方ないか!

2013/04/05 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします